響け!ユーフォニアム シーズン 3- エピソード 第13話最終回( 海外の反応)PART5

なんという旅でしょう!9年かかりましたが、今ここにいます。

真由と久美子のドラマは長引いた感じがします。でも、それを除けば、シリーズは良い感じで終わったと思います。

シーズン 1 > シーズン 2 > シーズン 3 と進むにつれて弱くなっていきます。

 

前の数話は慌ただしく、適切な方向性が欠けているように感じられたが、このシリーズ(テレビ シーズン 3 作、映画 2 本 + 1 本)の最終話は、まさにこの番組にふさわしい結末だ。

久美子と真由の間のドラマの結末を見ることができます。最後の曲を聴くと、真由がなぜ素晴らしいのかがよくわかります。彼女のユーフォは柔らかくて邪魔にならず、レイナのトランペットと驚くほど調和しています。シーズンの初めに、真由が大切にしていた曲を演奏したときに久美子が真由を拒否したのを見た後、今回は一緒に曲を演奏するように誘い、念のため奏にも曲を渡しました。

久美子と麗奈が、友人として自分たちがどんな人間であるかを受け入れているのを見ることができます。人生の目標は異なるかもしれないし、異なるスキルセットを持っているために、異なる道を歩んでいるかもしれませんが、それは何も悪いことではなく、お互いに支え合いながら、差し迫った別れについて冷静に話し合う彼女たちを見ることができます。

高校生活を通じて久美子が築いてきた素晴らしい人間関係を見ることができます。同学年、先輩、後輩。彼女は彼ら全員から賞賛と愛しか受けていません。

ミドリがモトムに最後の褒め言葉を言う場面が見られます。率直に言って、これが今シーズンの私のお気に入りのエピソードです。

ついに、クラブ全体が長い時間と労力をかけて作り上げた 2 つの曲を、1 シーズンかけて聴くことができます。

そして最後に、将来のキャリアパスを見つけようと四苦八苦したシーズンのあと、成長した久美子が部活の顧問として同じ高校に戻る姿を見ることができます。久美子が将来について迷い、不安を感じていた時代は終わりました。今や、彼女が無限の自信を醸し出すのを妨げているのは、部活のドアのようです。

久美子の高校生活 3 年間は、まさにドラマに満ちています。これらの経験を通して、友人として、リーダーとして、そして何よりも人として彼女が成長していく様子を見ることができます。自分が何者で、何をしたいのかわからなかったころから、同じ高校の音楽クラブで部活の顧問になり、必要な成長と自信を得られるようになるまで、彼女が経験した浮き沈みをすべて見てきました。そして、このエピソードは、彼女が経験したすべてのことを思い出させてくれます。全国大会で金メダルを獲得したことは、最高の出来事に過ぎません。

 

この番組はずっと私のお気に入りのひとつでしたが、今シーズンは歴代トップ3にランクインしました。まさに傑作です。

久美子はアニメの中で最も魅力的な主人公の一人です。彼女がいかに実在の人物であるかが感じられるのは驚くべきことです。彼女がついに自分の夢を叶え、音楽教師になる必要があると気付いたことをとても嬉しく思います。

まゆが受け入れられているのも嬉しい。今シーズンはファンに叩かれてきたが、必要なときには擁護するつもりだ。彼女は本当に誤解されていたと思う(少なくともほとんどの場合は)。

 

ついに本当に終わりました… 久美子がソロをやっていないのを見て泣き出しました。 予想通りではありますが、金メダルを獲得したときもうれし涙が出ました。 そしてエンドロールが流れたとき、私は大泣きしました… 素晴らしいアニメーション、ドラマ、フラッシュバック、ディテール、音楽、この最終回のすべてが素晴らしかったです…

 

響け!の何が面白いか知っていますか?振り返ってみると、いつからストーリーやキャラクターに夢中になったのかは正確にはわかりません。ストーリーの緊張感やドラマに本当に共感できるようになるまで、いつもより時間がかかったように感じました。

しかし、それにもかかわらず、いつの間にか、この番組は他のほとんどの番組ではできなかった方法で私を完全に魅了し始めました。私は今シーズン全体を通して信じられないほどこの番組に没頭し、私の現実の友人たちは毎週私がこの番組について熱く語るのを聞き飽きているに違いありません。

そして、その投資は今日、完全に報われました。素晴らしい演技と旅全体の回想シーンは言うまでもなく、私はエピソードのほぼ全編で泣き崩れていました。このエピソードのすべてが私にとって究極の感情的カタルシスでした。このアニメとそのスピンオフを見始めて本当に良かったです。間違いなく私のお気に入りのシリーズの 1 つなので、終わってしまうのは悲しいです。

また、コンサートの曲にシリーズの音楽のライトモティーフも含まれていることに気づいた人はいますか?今シーズンはほとんど音楽がなかったことは知っていますが、正直言って、最後まで我慢してそのような詳細を聞けたことは、私にとってはとても価値のあることでした。このコンサートの曲は、北宇治のために作られたように感じられ、シリーズ全体を音楽作品に完璧に縮図したように感じました。

 

これは私が何度も泣かされた京アニアニメの3作目です(ヴァイオレット・エヴァーガーデンクラナドに続いて)。最後に金メダルを受け取った久美子が泣き始めたとき、私は間違いなく涙しました。この番組は最初から最後まで本当に素晴らしいものでした。今シーズンで、この番組は私のトップ5シリーズの地位を固めたと思います。そして久美子が教師になるのは彼女にとって完璧な理にかなっています!私はこれらの架空の子供たちをとても誇りに思っています!

この番組についての唯一の不満は、番組が終わってしまったことと、最終回が4時間もなかったことです。私にとっては10/10です。

 

本当に素晴らしい作品です。回想シーンを見ると、久美子が長年にわたりどれだけの経験と成長をしてきたかが本当によくわかります。彼女が滝先生の後を継ぐのは素晴らしい結末です。

本当に 10/10 のアニメです。皆さんと一緒にこの旅に参加できてよかったです

 

ショーの終わりをリアルタイムで目撃できるのは滅多にありませんが、今回のようにとても重要で身近なショーならなおさらです。もちろん、ようやくパフォーマンスを見ることができてうれしいです。もっと多くのパフォーマンスが見られなかったことを残念に思う人もいるでしょうが、最終回に向けての準備がより特別なものになったと思います。他のシーズンや映画でたくさんのパフォーマンスを見てきました。今シーズンは久美子がパフォーマーとしてではなく、教師として成長していく物語です (以前のシーズンでは主にパフォーマーでした)。

 

死んでしまいたいくらい幸せです!

でも、このシリーズが終わってしまうのは本当につらいです。響け!はすでに私のお気に入りのシリーズの 1 つでしたが、今シーズンはどういうわけかさらに好きになりました。私は少数派かもしれませんが、今シーズンは私のお気に入りのシーズンになったと思います (リズは今でもこのシリーズで一番好きな作品ですが)。最初の 2 年間はこれらのキャラクターの構築に費やし、今年は彼らが誰であるか、そして彼らが築いた哲学に挑戦しているように感じました。ゴールドで最高潮に達しました。もちろん、もっと見たいです。エピソードでも映画でも何でもいいですが、この気持ちを大切にしたいです。

 

これまでのエピソードのドラマの後の完璧なフィナーレ。

最後の演奏は素晴らしかった。トランペットとユーフォニアムのソロは本当に美しかった。フラッシュバックの使用がすべてを懐かしくし、旅を思い出させてくれるのが良かった。

久美子先生の歩き方が大好きです。

 

北宇治が金メダルを獲得しました!! 響けユーフォニアムが本当に恋しくなるよ。久美子は本当に北宇治が必要としていたリーダーになり、全国大会でみんなを勝利に導く基礎となったんだ! ついに終わってしまったのは本当に悲しいけど、番組が良い形で終わってよかった。 唯一欲しかったのは、シーズン2の終わりの久美子とあすかのような卒業後のシーンだけど、代わりに久美子と奏だった。 とにかく、10/10シーズン! ところで、タイムスキップして成長した久美子はめちゃくちゃ美しい

 

ようやくシリーズをこのような気持ちの良い形で終わらせることができて、気持ちがすっきりしました。私が望んでいた 2 つのことが実現できてよかったです。曲を聴きたかったし、わんぱくなクミコを見たかったのです。全国大会で優勝したかどうかなんてどうでもいいと思っていました。アスカが観に来なかったのはちょっと残念だったと認めざるを得ません…

しかし、最後に久美子が大人として歩いていく姿は本当に完璧でした。

彼らが勝利して久美子が教師になるという結末は予想通りだったが、誰が気にするだろうか。京アニはいつものように素晴らしい結果を残した。

 

私にとって、このシリーズは最初から特別な位置を占めています。今シーズンはもう少しペースを落として、もっと深く掘り下げるために2クールあったら良かったのにと思いますが、それでも最終話とその結末には満足しています。

彼らの最後の演技は美しく、全員がハイライトされ、番組とともに成長した時期の回想シーンが繰り広げられるのを見るのは迫力があり、これらのキャラクターを静止させたり過度に目立たせたりすることなく年老いていくアニメーターのスキルが示されていました。1年目の久美子と3年目の久美子の違いが違和感なくわかります。

彼らが金メダルを獲得したことをとても嬉しく思います。久美子がソリを失い、それを乗り越えなければならなかったことは彼女にとって大きな部分であり、私はそれがすべて何かのためであることを願っていました。たとえ彼女がソリをプレーしていなかったとしても、彼女は彼らを初の金メダルに導いた会長でした。それは他の誰にも主張できないことです。

たくさんの明らかな憶測の後、彼女は教師になることを決意し、学校のアシスタント(そしておそらく最終的には正教師)として働くことになり、それをする姿は素晴らしいようです。たとえ彼女がレイナやみぞれのように音楽学校に通っていなくても、音楽とバンドでの時間は彼女の大きな部分を占めており、彼女はそれを捨て去っていません。

京アニ、素晴らしいシリーズをありがとう。この美しいシリーズのバンドのふわふわ感、欠点、すべてが恋しくなるよ。

 

この番組は私にとって特別な場所を占めており、このように終わるのを見るのはとても辛いですが、とても気持ちがいいです。私は基本的にエピソード全体を通して泣いていました。久美子と北宇治の残りの人たちがどれだけ成長してきたかを知り、彼らがついにそれを成し遂げたのを見たからです。

10/10シリーズ、落ち着くまでにはしばらく時間がかかりそうだ

 

私はこのシリーズを2015年4月 に始まって以来ずっと追いかけていますが、これは私にとって初めてのシーズンアニメでした。久美子は追いかけるのに本当に素晴らしいキャラクターで、おそらく私のお気に入りの女性アニメキャラクターです。

京アニさん9年間ありがとう!作品作りに関わった全ての方々に感謝!

 

あの最後の演技は最高でした。そして私は最終話で流れるモンタージュにいつまでも弱いです T____T

もうユーフォのシーズンはもうないと思うと胸が張り裂けそうになりますが、2015年にこの番組を見て「これはきっと特別なものになる」と思った思い出が残っているのは本当に嬉しいです。

ユーフォ、長年ありがとう!!そして先生として頑張ってください、久美子

 

この番組が放送されて以来、ずっと見ていて本当に楽しかったです。最終回では号泣してしまいましたが、グレートティーチャー久美子を見ることができて本当に幸せです。

 

響け!ユーフォニアムは、私が人生でどん底にいた時に見つけた作品の一つです。私がその暗闇から抜け出すことができた理由の一つだと言っても過言ではありません。何年も前に京アニを悲劇が襲ったとき、私はとても悲しかったのです。だから、京アニがこの物語を完全アニメ化するという発表を見たとき、とても嬉しかったのです。私のお気に入りのシリーズの一つを作ってくれた京アニにただ感謝したいです。あなた方はたくさんの人々の人生に触れ、刺激を与えてきました。久美子の物語が最高の形で終わるのを見て、私は満たされた気持ちになり、心が満たされました。

 

このエピソードを観るのに少なくとも1時間は費やしたと思う。理由は、いくつかのシーンを何度も見返したから。笑 みんなのキャラクターがとてもよく書かれているので、ほとんどの瞬間を観ていて楽しかった。このエピソードと前のエピソードで、奏と真由をずっと良い光の中で見ることができました。これは、彼らを嫌ったことのない人からの意見です。6:35はとてもかわいくて、6:42でかなぴの美しい笑顔で終わりました。彼女も久美子の足跡をたどってプロの窓開け職人になっているようです(久美子の窓開けスキルを褒めるみぞれのフラッシュバック)。

悲劇が起こった後、私は最悪の結果に備えていましたが、なんと金メダルを取ったのです!みんな本当におめでとう。特に嵐に立ち向かって勝ち取ったかわいい二人と、前の学校で起こったことのせいでただ楽しく遊んでいるだけでいいと納得したマユ。彼女は、当初直面していたものよりも大きなものを手に入れたのです。

「くやしくて死にそう」から「うれしくて死にそう」へ ; ; 長い道のりでした。本当に寂しくなります。武田綾乃さん、京アニさん、これまでの道のりに感謝します。

 

私はシーズン 1/シーズン 2 を再度視聴し、見逃した映画を観て、この最後のシーズンを存分に楽しみました。がっかりすることはありませんでした。

京アニと、このシリーズ全体を制作してくれた熱意と才能のあるスタッフに感謝します。生徒たちが目標や人間関係、キャリアに関して直面する困難を描いた方法は、「シンプル」でありながら本物らしく感じました。

京アニのアニメーションを通して、語るのではなく見せる という繊細な手法は、とても美しく表現されています。

「響け!ユーフォニアム」は懐かしいですが、ずっと覚えていると思います。

 

こうして、私の一番好きな、そして最も大切な物語が、おそらく今までで一番好きな主人公とともに終わります。あなたは本当に素晴らしい人です。あなたと出会えたことに感謝しています。あなたへの愛は時とともに大きくなっていき、ついにこの素晴らしい瞬間に至りました。本当に本当にありがとうございます。

そして、私は泣きました。私は泣くのがとても苦手ですが、ユーフォは私にとって特別な存在です。長い年月を経て、この結末を見届けることができて光栄であり、光栄です。

ユーフォは、たとえ最後に別々の道を行くとしても、クミレイは何らかの形で起こるべき非常に論理的な存在であるという問題を抱えており、レイナの関係は、この番組に対する私の唯一の大きな不満でした。もし彼らが最後にただ告白し、レイナがタキから離れ、また、もし彼らがそれでもそのように終わらせたいのであれば、シュウイチが全体的にもっとスクリーンタイムを持っていたら、それはより首尾一貫した満足のいく物語になっていたでしょう。

しかし、これらは古い不満です。今シーズンは、それ以外は楽しかったです。もう少しエピソードがあったらよかったのですが、「誓い~」と比べると、それについてはほとんど不満はないと思います。

 

永遠に続くものなどありません。今シーズンのお気に入りのアニメと最高のアニメの 1 つが終わりを迎えます。アニメの最初から結末は予想されていましたが、私はこのアニメが大好きですし、久美子と他の人たちがハッピーエンドを迎えられて嬉しいです。ついに金メダル!!

結末は現実的でした。つまり、みんなが違う道を歩んだということです。レイナ、久美子、そして他の人たち。久美子は先生になりますが、それは彼女のキャラクターにとても合っていると思いますし、第12話でこれを予測するのは簡単でした。滝先生や秀一(彼は久美子と親しかった)など、みんなに何が起こったのかはまだわかりません。これは音楽アニメですが、秀一x久美子の関係がどうなるのか知りたいです。京都は最終的に音楽に焦点を当てたと思いますが、イベントをスキップしたのか、LNから結末を変えたのかはわかりません。正直に言うと、このエピソードを見ている間は泣きませんでしたが、最後のフレーム/文「終わり」は、お気に入りのアニメの終わりを見た後の空虚感をもたらします。私は何年もこの感覚を逃していました!

言いたいことはたくさんありますが、最後に、このアニメや、その他の番組(ヴァイオレット・エヴァーガーデンなど)を制作してくれた京都アニメーションに感謝したいと思います。ご尽力に感謝します。

 

アニメ放送後鬱に襲われたのは、本当に久しぶりです。でも今日はトラックのように襲ってきました。この9年間は本当に素晴らしかったです。さようなら、響け!ユーフォニアム。

 

どうしてあすかは彼らのパフォーマンスを見に来なかったのか、私は暴動を起こしている。

 

感情的には、シーズン 2 の終わりと同じような感情は湧きませんでした。久美子の成長と、彼女たちがどこまで来たかを見て、私は涙を流しました。シリーズがついに終わってしまったのは悲しいですが、シーズン 2 の終わりの感情には遠く及びません。このシーズンが 2 クールだったり、シーズン 4 があったりしたら、これは最初の 2 シーズンや「リズと青い鳥」と並ぶ可能性があったと思います。しかし、私はここで、京アニが 2 年目と 3 年目を急がなかったら、このシリーズはどれほど素晴らしいものになっただろうと考えています。

私は今でもこのシリーズとシーズン 3 に 8/10 の評価を与えます。私はキャストが大好きで、彼らの旅を見るのは最高でした。このシリーズがなくなるのは寂しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です