泣けるアニメ論争が好きな海外のアニメファン

クラナド アフターストーリー

 

この作品を見てから10年以上経ちますが、それ以来たくさんのアニメを見てきましたが、私にとってこれほど悲しい作品は『四月は君の嘘』だけです。

 

10年後に観て、大人としてさらに傷ついた

 

私は『四月は君の嘘』、『プラスティック・メモリーズ』、『君の膵臓をたべたい』、『エンジェルビーツ』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『聲の形』、『マキア』、『あの花』、『おおかみこどもの雨と雪』、『火垂るの墓』を観ました。

どれも衝撃的ですが、観る人を悲惨にさせるという点では『クラナド』の方が断然優れています。私は観終えましたが、泣きすぎて喉が詰まるような感じがしました。

 

だんご、だんご、だんご、だんご…

 

ここがトップかどうか確認しに来た…もしトップじゃなかったら、このサブにアニメを観ている人が本当にいるのか疑い始めるところだった

 

10代の頃、私は『火垂るの墓』に衝撃を受けました。この映画は決して忘れません。また、二度と見ることもないでしょう。

 

「二度と観ることのない最高の映画」みたいなもの

 

リゼロ

そのアニメは、ある時点で私を休ませました。主人公は、ただ何度も何度も破壊されるだけです…本当に落ち込みました。特定の時点で彼から発せられる感情をただ感じるだけです。すべての痛み…

精神的に落ち込んだ後、アニメを最後まで見ることができて本当によかったです

 

プラスティック・メモリーズ

プリマドール

あなたの膵臓を食べたい

 

私はプリマドールを見たことがありませんが、他の 2 つのどちらかのクリップを見ると、おそらく涙が出始めるでしょう。特に観覧車のシーン。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 – 6年生の夏休み中ずっとめんまのことで泣いていた気がする

 

メイドインアビス、シーズン 1 のエンディング、そしてシーズン 2 のほぼ全体が私にこのように感じさせます… その後、普通の人間のように機能する方法を忘れてしまいました… かわいそうなミティ…

 

メイドインアビス、シーズン1エピソード13、シーズン2エピソード7-8とエピソード11、すべてとても悲しかった

 

四月は君の嘘。もちろんストーリー自体が胸が張り裂けるような内容ですが、番組で流れるクラシック音楽の多くは、私の祖母が繰り返し聴いていたものです。私がこのドラマを見始める数ヶ月前に、祖母は亡くなっていました。

 

最悪だ。タイトルを読んですぐにメイドインアビスのミティを思い出したので、今日一日は寝て過ごすつもりだ。このシリーズは大好きだったけど、正直見なければよかった。サウンドトラックを聞くことすらできない。

 

鋼の錬金術師ブラザーフッド。ニナ・タッカーがキメラに変えられていく。彼女が兄弟と言ったとき…まだ悲しくなる。

 

先日、息子が私に、もしできるならどのアニメキャラクターを私たちの世界に連れて行きたいかと尋ねたので、私はショウ・タッカーと答えました。彼をぶん殴ってやりたいからです。

 

それはわかります。とても緊張した瞬間でした。彼らは短期間でキャラクターを構築し、非常に強い感情的なつながりを与えるという素晴らしい仕事をしました。

 

あの花、ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

オレンジ。すごく泣いてしまいました。

 

うーん…オレンジ。アニメの背後にあるメッセージは気に入ったけど、それでも落ち込んでしまった。

 

同意です!『バナナフィッシュ』は私にとって本当に悲痛な作品でした。僅差で2番目は『オレンジ』です。この作品は私をずっと泣かせました。

 

メイドインアビス。ターンを踏むごとに損失が増えるだけです。Re:ゼロが僅差で2位です。

 

四月は君の嘘、さくら荘のペットな彼女、けいおん、聲の形、クラナド アフターストーリー…

 

これは明らかに述べられていることだとは分かっているが、Angel Beatsは私を長い間泣かせたので、これは私が今まで見た中で最も悲しいアニメの1つだった。

 

どうしてみんなが『バナナフィッシュ』を好きなのか理解できません。私は寝ている間に、もっとドラマチックで胸が張り裂けるような物語を思い浮かべていました。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、あのエピソード(どれかはご存じですよね)

 

もちろん、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をもう一度見るように強要しないでください。すぐに泣いてしまいますよ!

 

プラスティック・メモリーズ

 

私にとっては、宇宙よりも遠い最後の3話くらい

 

正直、あの花があまり言及されていないことに驚いています。この質問に対して以前はよく聞かれる作品だったように感じましたが、ここ数年は離れつつあります。私はあの花を強くお勧めします。

 

プラスティック・メモリーズ、知ってる人は知ってる

 

四月は君の嘘。いまだにサウンドトラックを聞くと憂鬱な気分になる。

 

3月のライオン。主人公の鬱がひどくて、もう見たくない。アニメはすごくいいから、本当に感動する。

 

エンジェルビーツは涙を誘う作品として有名です

 

  1. クラナド:アフターストーリー。😭
  2. プラスティック・メモリーズ
  3. エンジェルビーツ 4. ワンピース 5. あの花 6. 聲の形

 

私にとって『聲の形』は、観た後1週間は虚しさと空虚感を感じさせるものでした。また、『聲の形』への愛ゆえにピアノを習い始めました。

 

『あの花』 – まあまあという人もいるが、幼なじみの出来事が身近に感じられる。

プラスティック・メモリーズ – 最近見た作品ですが、第 1 話を見た後、何が起こるかは既に予想できました… でも、予想が楽になったわけではありません 🙁

四月は君の嘘 – 突然で悲痛。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン第10話 – 特に母と娘のシーンでは、母親の音楽と「アン…」という声を聞くと、思わず感情が溢れてきます。

Angel Beats – これは私にとって本当に入門アニメだったので、私の心の中で特別な場所を占めています。野球場で夢と後悔を語るユイの最後の瞬間、そしてもちろん最後の啓示とエンディングのシーケンス。😭 😭

サイバーパンク エッジランナーズ – ルーシーが見た月にいるデイビッドの幻影が、心を打つ。

 

クラナド アフターストーリー

これまでで最も簡単な答え

 

Re:ゼロ スバル、愛してる!

 

フリーレン。ヒンメルの死。泣いたりはしなかったが、そのことを考えると数日間は虚しくなり、落ち込んだ。どう説明したらいいのかわからないが、おそらく安らかに死んだのに、一緒に魔王を倒した後、フリーレンと出会ったのは彼が老衰した老人になってからだったという事実だけで、とても悲しかった。親しい友人もおらず、一人で暮らしていたことも言うまでもない。

 

リゼロには悲しい場面がいくつかあります。スバルが自分の能力の痛みを唯一感じた魔女に泣き叫ぶシーンを覚えています。

彼の能力が何であるかを知らない場合、スバルは特定のチェックポイントまで復活することができます。これらのチェックポイントはオートセーブのようなもので、死ぬたびにそこに戻ります。これの何が辛いのかと言うと、彼は死ぬことの痛みを感じており、これを言うとすぐに心が押しつぶされるため誰にも話すことができず、ある時点で、彼はなんとか恋人にそれを言い、恋人は彼の前で押しつぶされて死んでしまいました。

彼はこの苦しみを経験し、愛する人が何度も死ぬのを見ました。そのせいで気が狂い、それだけでは十分ではなく、何度も死にました。

自分がどれほど絶望的であるか、どれほど苦しんでいるかを誰にも話せないのに、一部の人々があなたの無力さをからかってあなたをからかっていると想像してください。

もし私の人生の中で、私がどれだけ惨めなのか理解できる人が誰かいたら、私は泣いて打ちひしがれていたでしょう。だから悲しいのです。

 

年下の友人たちは、私が『あの花』と『四月は君の嘘』を観た後に泣かなかったことを冷酷だと言ったが、彼らは私が何年も前に『CLANNAD』を観て何日も泣いたために、それらに対して何らかの抵抗感を抱いたことを知らなかった。

 

あの花、毎回泣いてしまいました。

 

宇宙よりも遠い場所

愛する人が亡くなったら本当に辛いですね。声優の演技は驚くほど良かったです

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。どのエピソードも涙を流しました。この作品は本当に人間の経験を教えてくれます。

 

間違いなくプラスティック・メモリーズ

 

メイドインアビスと四月は君の嘘は私が一番泣いた作品です

間違いなく四月は君の嘘。手紙のシーンは胸が張り裂けるほど悲しい

 

CLANNADとCLANNAD AFTER STORYは、おそらく私がこれまで観たアニメの中で最も悲しい作品ですが、響け! ユーフォニアム、特にシーズン3には、私を打ちのめし、私が自分自身を打ちのめすようなシーンがいくつかありました。シーズン3の第12話の後、私はとてもイライラして腹が立って、夜寝ようとしているときに飛び上がるほど怖かったです。そのシーンが突然頭に浮かび、その時感じたトラウマを今でも覚えています。あれから6週間ちょっとが経ち、ようやく乗り越えたと思っていますが、今でもまだ痛いです。

進撃の巨人の最後のエンドロールシーンも同じように私を打ちのめしたと思います。どちらがより辛かったかはわかりませんが、エンドロールシーンで泣いたと言うのは恥ずかしいです。私は何年も前に進撃の巨人を見始めました。進撃の巨人は私が初めて見たアニメの1つで、友人と進撃の巨人について、その政治や番組の道徳について話した思い出がたくさんあります。今はそれを乗り越え、生で見ることができて幸せですし、同じように楽しんでいる友人がいることを嬉しく思っています。

私は人生で起こるどんなことでも泣かない。人生で泣いた回数は片手で数えられるくらいだ。2Dのキャラクターがオーディションに落ちるのを見て泣くことができたのに(小説やライトノベルでも同じ)、人生で悲劇的な(悲劇という言葉では言い表せないほど)出来事が起こったときには泣けなかったのはなぜか分からない。

 

私は基本的にビッチだけど、プラスティック・メモリーズは私を泣かせた最初の作品で、それ以来ずっと悲しいアニメなどを探し続けている。バナナフィッシュ、君の膵臓をたべたい、クラナドもリストに入っている。どうやらどれも本当に悲しいらしいから

 

アニメやメディアで泣いたことは一度もない
が、唯一私を怒らせたアニメは「聲の形」だと言う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です