響け!ユーフォニアム シーズン 3- エピソード 第13話最終回( 海外の反応)PART1

長いので複数ページに分割します・・

隅っこで忍び寄る奏は、かなり面白かった。なんて間抜けなんだろう。新旧のみんなを最後に見るのはちょっと悲しい。最後のパフォーマンス中のフラッシュバック モンタージュには、ちょっと感動した。最後に金メダルを取れて本当によかった!長い年月を経て、ついに優勝したんだ。

最後のポストクレジットは本当に素晴らしかった。ちょっとしたエピローグがあって、メインキャストに何が起こったのかがわかってよかった。オーケストラのアシスタントアドバイザーとして久美子が出演しているのがよかった。

これは素晴らしいシリーズでした。アニメーションから音楽、演技まですべてが最高でした。終わってしまうのは少し残念ですが、キャラクターの成長と発展を見るのは楽しいものでした。このシリーズがなくなるのは間違いなく寂しいです。

 

最後に久美子のノートに秀一のヘアピンが載っていたので、二人は結局結ばれると考えて間違いないと思います。

秀一は今シーズンは勝てなかったが、少なくとも人生では勝った。

終わってしまうのが本当に悲しいです。これから日曜日に何をすればいいのでしょうか? 素晴らしいアニメ化をしてくださった京アニと関係者の皆様に感謝します。

でも、京アニはスピンオフをやってくれよ。久美子が顧問で、麗奈が橋本先生みたいに助手として戻ってくるんだ。ドラマは新入生で大盛り上がりになるよ。

 

1年目: 全国大会で銅メダル

2年目:関西大会で金メダルを獲得したが、全国大会には進出できなかった

3年目: 全国大会で金メダル

泣いてるよ!この瞬間を9年間も待ってたんだ!

久美子先生が北宇治に戻ってきて、新しい世代の生徒を指導してくださるのが嬉しいです!

 

こんなに美しい番組を私たちに提供してくれた京アニに感謝します。

コンサートバンドが本当に恋しくなります。1年から最後の年まで、私たちはすべての喜び、すべてのドラマ、すべての悲しみ、そして最後に彼らが頭を高く上げて卒業するのを見てきました。すべてを通して素晴らしい経験でしたし、それを目撃できてよかったです。

 

彼女が教師になるだろうことは分かっていました。彼女にはあらゆる素質があります。本当に納得です!

そしてもちろん、京アニには本当に感謝しています。素晴らしかったです。すべてのシーズンと映画が大好きでした。ありがとう!!!

 

シリーズの始まりから起こったすべての出来事をまとめた、とても美しい最終エピソードです。今シーズンの始まりと同じ曲で番組を終えることができて嬉しいです。

久美子や他の生徒が全国大会で金メダルを取り、卒業していく姿を見て、私は深く感動しました。3 シーズンと映画を通して、私たちは彼らと多くの時間を過ごしました。もう終わってしまったなんて信じられません。久美子は素晴らしい部長であり、大きく成長しました。彼女は間違いなく素晴らしい教師になるでしょう。

今は、北宇治のバンドの物語自体がこれで終わらないことを祈るばかりです。久美子が新しいアシスタントアドバイザーになったことで、バンドに関する他の物語を語れる可能性が大いにあります。久美子が教師になったことで、北宇治がどうなるのかを見るために、ぜひ北宇治に戻ってみたいです。

最後にもう一度、今シーズンの京アニの素晴らしい美しい映像と、久美子役の黒沢ともよさんの素晴らしい演技を称賛したい。彼女がいなければ久美子は彼女らしくなかっただろう。

 

本当に素晴らしかったのですが、シーズン全体にわたるドラマのせいで、特に前回のエピソードで久美子が真由にオーディションで負けた後は、とても疲れてしまいました。

シーズン 1 と 2 にも多くのドラマがあったことは知っていますが、音楽と楽しさももっと多かったように感じます。今シーズンは、楽しい音楽と演出で素晴らしいオープニングから始まりましたが、その後は遊びの余地がほとんどないドラマに大きく変わりました。少なくとも最終話では、その楽しさの一部が届けられました。

今シーズンは先週のオーディションと今日のパフォーマンス(かなり良かった)以外に音楽があまりなかったのも残念です。サンフェスのパフォーマンスも、クミコのソロによるコンペティション作品のパフォーマンスもありませんでした(シーズン1のOSTで、カオリとレイナのソロで2つのバージョンのクレセントムーンダンスがあったときのように、サウンドトラック付きで見られることを願っています)。

全体的に、私としては 9/10 です。不満はたくさんあっても、それでも素晴らしいアニメでした。ただ、ドラマが多すぎて、今シーズンをもう一度見たいかどうかはわかりません。素晴らしかったですが、私の貧しい心臓がもう一度見ることができるかどうかはわかりません。

 

久美子が先生になってもあのヘアピ​​ンをつけているのはとてもかわいい。アニメでは久美子が秀一をどれだけ愛しているかが描かれていないのが少し残念だけど、それでもいいと思う。

 

ゴールド!!! 高校3年間で久美子が人として成長していくのを見届けることができて光栄でした。彼女は教師として見栄えがよく、ドラマを見抜く力も間違いなく彼女に合っています。北宇治をもっと見たいです。奏はどんな3年生になるのでしょうか。

 

普段はアニメを見て泣くことはないのですが、大好きなシリーズが終わってしまうのを見て、あまりにも感動的でした。このシリーズは私にとって本当に特別なので、この気持ちから立ち直るにはしばらく時間がかかるでしょう。何年もの間どれだけ楽しんできたかを表現する以外に何を言えばいいのかわかりませんし、長い時間をかけてシーズン 3 が実現して嬉しいです。最高でいてくれて、京アニに感謝します。

 

正直に言うと、これはシーズン 2 の最終回ほど感動的でもカタルシス的な終わり方でもないと感じました (ただし、もう一度見れば違う感想を持つかもしれません)。でも、そうする必要はなかったのかもしれません。先週はシーズンの感動的なクライマックスでした (そして私はその時確かにたくさん泣きました)。このエピソードは、登場人物たちが破片を拾い集め、物語を必然的な結末へと導いていくものです。

このエピソードは、メインストーリーの明確な結末(金メダルを獲得し、久美子が教師になり、レイナがアメリカに行く)に到達している一方で、多くの曖昧さと解釈の余地を残しています。レイナのタキへの告白はどうなったのでしょうか?(おそらく彼女は即座に拒絶されたのでしょうか?)キャラクターの一般的な関係はどうなったのでしょうか?ちょっと待って、久美子が音楽教師になったのなら、彼女は結局音楽学校に通っていたのでしょうか???(日本ではどのようになっているのかわかりませんが、少なくとも米国では、音楽教育の学位は依然として音楽の学位です。)

 

割り当てられた時間も関係していると思います。本当に完結させるには、あと 1 話でも十分だったと思います。一緒に放送を見ていた友人の言葉を借りれば、このエピソードでは、必要なものをすべて詰め込むために「容赦なく効率的に」時間を使う必要があったそうです。しかし、エピソードのタイトな構成も、ある意味ではメリットだと思います。冒頭で、競技会に至るまでの一連の小話を見せるフレーミング デバイスがとても気に入りました。これは、現実の生活でこのような時期がどのように感じられるかをほぼ表現しています。あっという間に過ぎて、ほとんどついていけないほどですが、意味のこもった瞬間もあります。

 

そして演奏です!予想通り素晴らしかったですが、久美子がソロを弾かなかったのは当然ながら残念です…この曲をフルで聴くのは初めてでしたが、素晴らしい曲でした。ソロには終盤近くまでハーモニーの文脈を追加するための伴奏がほとんどなかったのが興味深いと思いました。

結局、彼らは金メダルを獲得したのです!

 

レイナが最終的にどうなったかという曖昧さに少し不満があるのは認めます…この1週間、彼女のキャラクターがあまり発展していないことについてますます考えるようになりました。(これは過去のエピソードの議論で指摘されたことです。)これは特に、彼女が滝先生に夢中になっていることに当てはまります。滝先生のせいで彼女は多くのことに気づかないのです…滝先生から離れなければ、彼女はきちんと成長して大人になることができないだろうという印象を持っていました。しかし、前のエピソードの結末が感情的にも物語的にも「機能」するためには、レイナの判断が物語の枠組みによって「正しい」ことが証明されなければならなかったと思います。そしてこのエピソードでは、彼らがゴールドを獲得することでこれを継続しています。彼女は滝先生を超えたかもしれませんが、それは画面外で起こるため、物事は未解決のままです…

 

実際のエンディングはとても満足のいくものでした。久美子が音楽の先生になる?そして私は循環的なストーリーテリングが大好きなので、これが第1話を反映するように構成された方法は完璧でした!以前のシーンを再訪し、再構築する他の多くの瞬間:まゆが久美子に近づくが、今回は久美子があすか先輩を手放し、彼女と奏に響け!ユーフォニアムを教え、曲を渡す、久美子と麗奈が「愛を見つけた場所」を演奏する(これもまた少し悲痛ですが)、そしてもちろん、麗奈の「死んでもいいほど幸せ」(「なんてドラマクイーンなんだ」と私の友人はコメントしました。)

 

傑作。10/10。

響けユーフォニアムは、高校アニメのキャラクター描写の金字塔です。京アニの最高傑作に匹敵します。 

物語の完結に立ち会えることをとても光栄に思います。このショーを実現させてくださった皆様に感謝します。

 

普段は回想シーンはあまり好きではないのですが、今回は本当によくできています。競争の様子や過去の思い出を観たり聞いたりできました。シーズン 1 よりも若く見えたのも印象的でした。

また、急ぎすぎずにすべてを1つのエピソードに詰め込んだことにも敬意を表します。

久美子が教師の仕事を選び、前の先生と一緒に働けるようになったのは嬉しいけど、彼女とレイナの関係についてもう少し詳しく書いてほしかった。

正直、卒業生たちと同じ気持ちです。ここにいられて、あのショーを観られて嬉しいですが、もう観られないのは悲しいです。久美子先生のシリーズをお願いします  可能 無限です

 

これから何が起こるかわかっていたのに、それでも泣いてしまいました。音楽への情熱を再発見させてくれた京都アニメーションに感謝します。本当に燃え尽きてしまったのかと4年間も悩んだ後、この番組のおかげでトロンボーンを再び手に取ることができました。

この番組は間違いなく私のこれまでのアニメの中で一番のお気に入りで、これに匹敵するものは他にはないと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です