「クラナド」は「アフターストーリー」だけでいいか?について論争する海外の人々

私はクラナドからクラナドのアフターストーリーに行くつもりです

 

正直に言うと、これは Afterstory のすべてではありません。

高校時代が終わると、エピソード 9 (アフターストーリー) あたりから、番組の質が数段上がります。基本的な高校時代の話から、非常に興味深い、人生は待ってくれない、といった話に完全に切り替わります。それまでは、面白い瞬間を除けば、シーズン 1 と同じような、まあまあの出来です。

 

VN ではアフターストーリーです。「School Days」セクションよりもずっと短いので、未使用のルートの一部が第 2 シーズンを埋めるために使用されます。

 

ああ、そうだ、クラナドは僕に笑うつもりで臨むように仕向けたんだ、そしてアフターストーリーは「ちょっと待って、何が起きてるんだ」って感じだった

そして私が泣き崩れた後に、彼らは大胆にも団子のエンディングソングを演奏した

 

私はクラナドが大好きでした。ストーリーがつまらなかったり、悲しすぎるのではないかと心配して、その後のストーリーを見るのが怖かったんです。

 

アフターストーリーは実に素晴らしい。そしてショーの終わりには「悲しい」というより「感動的」と呼ぶほうが妥当だろう。

正直に言うと、すでに前半を視聴しているなら、ぜひアフターストーリーも視聴してください。

 

「クラナド」はすでに素晴らしいですが、第2シーズンではさらに素晴らしいものになります。

 

オリジナルの「クラナド」が良かったという意見には同意できません。アニメのロマンティック コメディの典型的な例で、展開も平凡で、特に面白いことは何もありません。しかし、「アフター ストーリー」はまったく違うストーリーで、これまでどんなメディアのどのストーリーも読み終えた後に感じたことのない、本当に最も感動的なストーリーです。

興味がある人は、まずクラナドを見なくても問題なくアフターストーリーに夢中になれました。文脈上の手がかりを見れば、必要な情報はすべて得られます。

 

まあ、私はあなたに必ずしも反対しているわけではありませんが、もしあなたがオリジナル版を観ていないのなら、その質に関するこの詳細な意見はどこから来ているのでしょうか?

オリジナルシリーズには、少なくとも、面白い瞬間が実際には一貫して面白いという奇妙な特徴がありましたが、それは本当に魅力的ではありませんでした。

 

オリジナルは見たことがあります(笑)。その後、好奇心から(最初のコメントで明らかに示唆されていたように)見ました。とても退屈でしたが、「この 2 つを同じ人が書いたはずがないよね?」と思いながら最後まで見ました。

 

オリジナルのクラナドが良かったという意見には同意できない

クラナドを観なくても 、問題なくアフターストーリーに引き込まれました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です