シュタゲの前半を批判する人に対して反論する人々

10%や90%ではないけど、シュタインズゲートが全体的に変化したやり方にはびっくりした

 

こういう意見はよく見かけるけど、よくわからない。シュタインズ・ゲートは最初からどういう作品なのかがはっきりしていると思う。【第1話終了】 岡部が紅莉栖の遺体を発見、【第5話か第6話】 主人公たちは人体実験の結果を発見するそして[第9話] 岡部は文字通り町全体を作り変えた

それは単に[エピソード]からの非常に激しい期間ですか? 12~15歳くらい人々がその後番組をもっと真剣に受け止めるようになるのはなぜですか?

私はシュタインズ・ゲート が大好きですが、その大きな理由は最初から最後まで一貫して素晴らしい作品だからです([エピソード18、]を除いて)。 デートのエピソード(私の意見では、これは本当にひどいエピソードでした)。

 

強く同意します。シュタインズ・ゲートはほぼ完璧で、伏線とペース配分のマスタークラスです。

 

番組の前半は、進行中のメインの謎を除けば、かなり退屈だと思いました。私を惹きつけたのは、それだけです。

 

エピソード1は人々から忘れ去られ、しばらくの間、誤った安心感に陥るのではないかと思う。

 

これ。

1話からすでに雰囲気と謎に不安を覚えました。

番組は最初から最後までその恐怖感を保っていた。

 

[エピソード1]で起こったことでさえ、 6話までの各エピソードはかなり明るい内容でした。[エピソード1]で何が起こるか 実際はそうでなくなるまで、それはあまり重要ではないように思えます。最初の数話は、物事を急がずに乗組員全員を確立するために間違いなく重要でしたが、ある時点でかなり明確なトーンの切り替えがあります。

 

笑、君はいい男だね、私はそれを否定的に受け止めなかったよ、君の言うことに完全に同意するよ、私にとっては、キャラクターたちの絶え間ないコミカルなリリーフのおかげで、この番組がそれほど憂鬱で残酷ではないと感じたけど、その期待を完全に打ち砕いたことで、さらにインパクトが増したように感じたよ

 

ええ、私も同じです。シュタインズ・ゲートは第10話以降でようやく面白くなったと人々が言うたびに、私たちは同じ番組を見ているのか疑問に思います。私は第1話から夢中になって、たくさんのヒントを見てきました。人々は失望を十分経験したので、伏線の存在を忘れてしまったのでしょう。最初から一貫して構築されてきた後半がどこからともなく現れたかのように振る舞います。

 

だから、私はアニメの事前情報を全く見ずに観ます。サムネイル、タイトル、そして番組全体の評価は知っています。それだけです。

間違いなく、4話でこの番組をほとんどやめようと思った。なぜなら、この番組が科学をごまかしている愚か者たちのつまらないコメディになるのではないかと恐れたからだ。つまり、バナナを電子レンジで?真剣に?

誤解のないように言っておきますが、シュタインズ・ゲートは私が満点を付けた2つのシリーズのうちの1つです。悪い番組だと言っているわけではありません。ただ、あなたが返信している人のようなことを言う人がいるのは理解できると言っているだけです。

 

これは典型的なアニメではないと思います。ほとんどのアニメは、ストーリーをすぐに頭に思い浮かべます。伏線は見つかるかもしれませんが、それは大ボスに関するものなどです。この媒体では、面白い日常生活からドラマに変わるというのはかなり珍しいことです。

 

私をアニメに引き込んだ友人がこれを勧めてくれました。彼は私に、前半を最後まで見るには忍耐が必要だと何度も言いました。

 

ストーリーは常にあったという他の人の意見には同意しますが、トーンの変化は非常にリアルです。基本的にはコメディとして始まり、その後スリラーに変わります。

 

シュタインズ・ゲートの最初の6話を観たときの私: 「うわ、このクソ野郎めちゃめちゃ間抜けだな」

シリーズの4分の3を観終わったときの私: 「ああ、彼が間抜けなところが懐かしい 😭」

 

 

最初の 8 話くらいは、決まりきった退屈なほどありきたりで、我慢するしかありません。何かがひどく間違ってしまった、あるいは間違ってしまいそうなことをほのめかしますが、すぐに「いや、想像しているだけだよ」というような感じで、それを無視します… 結局、そうはならないのです。

これはまた、私が「最初は悪いが、そのままでいよう」と擁護する数少ないケースの 1 つです。なぜなら、実際にはそのように始まる必要があるからです。

 

 

私個人としては、シュタインズ・ゲートの前半は、我慢しなければいけないほどのものではありませんでした。脚本家は、本当に大変なことになる前に、十分な興味をそそる要素を用意してうまくやったと思います。何か悪いことが起こるのを待っていたので、番組の前半は面白かったです。でも、それは私個人の意見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です