推しの子第2期第1話 海外の反応

演技テクニックについて 演技テクニックにはいくつかの流派があります。Wikipedia で調べると「チェーホフの演技テクニック」など、いくつか出てきます。今回は、カナとアカネが使っている演技テクニックについて簡単にお話ししたいと思います。

多くの読者は、あかねの「没入型演技」を「メソッド演技」と見なしていますが、実際には「スタニスレイスキーのシステム」に近いものです。俳優の個人的な経験を利用して、演じるキャラクターの経験を解釈するメソッド演技(アクトエイジでこれを思い出してください)とは異なり、「スタニスレイスキーのシステム」は、ロシアの演劇実践家コンスタンチン・スタニスレイスキーが「経験の芸術」(「表現の芸術」とは対照的)と呼ぶものです。俳優の意識的な思考と意志を動員して、感情的な経験や無意識の行動など、制御しにくい他の心理的プロセスを共感的かつ間接的に活性化します。リハーサルでは、俳優は行動を正当化するための内なる動機と、キャラクターが特定の瞬間に達成しようとしていること(「タスク」)の定義を探します。

カナの「適応スタイル」は、アメリカの演劇実践家サンフォード・マイズナーが開発した演技手法「マイズナー・テクニック」に似ています。マイズナー手法の焦点は、俳優が「頭から抜け出す」こと、つまり俳優が周囲の環境に本能的に反応することです。キャラクターに関連する自分の内面的な考えや感情ではなく、他の俳優に重点が置かれています。

 

第 44 章の終わりに達しました。これは、通常の 1 エピソードあたり 3 章よりも速いペースですが、その代わりに、ヨリコとアビコ (私が大好きな二人) を紹介するシーンが減りました。

とはいえ、次のエピソードの冒頭にそれらのシーンがおそらく含まれるだろうし、流れも良くなるだろうと思う。原作に忠実であることに関しては、彼らはかなり良い仕事をしてきた。

(とはいえ、後半のマンガの章のいくつかを考えると、もう少し自由にして、引き締めて整理整頓してほしいとは思いますが…)

 

今夏のアニメシーズンは次のようになります:

潘めぐみ:ああ、このアイドルの計画がうまくいって、アクアが私を好きになるといいな!

また潘めぐみ:はい、シカノコノコです

 

テレビでは推しの子の直後に鹿の子が放送され、続けて潘めぐみがレッツゴー。

 

潘めぐみさんの声優の二面性を40分以上も楽しめる

 

OP の最後のアイのカメオ出演で本当に泣いてしまいました。東京ブレード編には絶対の自信を持っていますが、まだ第 1 話から抜け出せていません。彼女はアクアとルビーを直接応援するに値する人です。

 

あのアイのカメオ出演は素晴らしい監督のアイデアでした。まったく予想していませんでした。

 

*カメオ出演とは、映画やアニメなどで豪華・意外なゲストが短時間出演することを意味する言葉です。

 

彼らは本当に私たちの心を弄ぶ方法を知っているね笑、最初はアイドルのミュージックビデオの最後のアイのカメオ出演、そして今度はここでも

 

今シーズン、潘めぐみは有馬かなとノコタンの二役を演じています。

 

2.5 ステージの観客がショーを観たときに体験するのとまったく同じように、東京ブレードのプロットを紹介するという彼らのアイデアは天才的だったと思います。

また、赤坂アカがアカネとカナとサヤヒメとツルギとの最終目的を予告していないことを願います…

 

このエピソードは、あかねが捨てられた恋人の恐ろしい運命に同情するなど、メタ要素が楽しく重層的に盛り込まれている。

 

私もその部分が大好きでした。後期バージョンでもそれが使われることを本当に願っています。例えば後部座席から実際に顔の表情を見るのがいかに難しいかを示すことは、後にあかねの沙耶姫の2番目のバージョンがなぜ適しているかを示す良い方法です。短いだけでなく、わずかな表情の変化よりも簡単に見られる強いジェスチャーを使用しているからです。

 

あかねは素晴らしいですが、かなの忍耐力は私に、もっと頑張ろう、あきらめないようにと刺激を与えてくれます。

 

この著者は制作にとって最悪の悪夢だ

「何を変更したいですか?」

 

興味深いのは、日本では漫画家がそれほど尊敬されたり、発言したりすることが多いということでしょうか。それとも、ハリウッドのように、プロデューサーが望む原作がそのまま使われることもあるのでしょうか。

 

アビ子先生は東京ブレードを5000万部以上売り上げているので、制作チームはせめて彼女の話を聞く時間を作ってくれるだろう

彼女の言うことを聴くかどうかは、制作側(つまり人々)次第だ

 

ぷっくり!あかねのぷっくりがここにある!瞬く間にモードを変えるあかね

また、あかねがさやひめの物語を読んで、負けたヒロインであること、そしてそれについて自分自身が葛藤していること。これについてどう感じるべきかわかりません。そして、制作が半分終わったようなときに作者が物語全体を変更したい場合、劇団チームがどう感じるかわかりません。

全体的に今シーズンのアニメーションは最高で、まるで映画のクオリティのよう。動きは滑らかで、背景も静止していません。そしてサウンドトラック、特にこの劇場版ではサウンドトラックがとても良いです。

新しいOPとEDは、このアークの雰囲気をとてもよく表していて、アイドルアニメから感情に満ちた劇場アニメに切り替わります。EDは特に良く、2000年代のロックエモロックバンドのようで、ルビーも登場します。

 

今、東京ブレードを観たい気分です。舞台劇としてはかなり面白そうです。キャストも素晴らしいようです。

ふくれっ面のあかねは最高にかわいいです(笑)。あかねが役作りの準備をするときに本当によく勉強するので、「俳優モード」の姿を見るのが本当に好きです。脚本家、監督、俳優が同じ作品にどのように取り組むかを見るのは興味深いです。漫画からアニメ/舞台に翻案するのは複雑なプロセスのようです。クリエイターの不満のために脚本全体を書き直すのは、翻案にとっておそらく最悪の事態です。

 

シーズンの冒頭の言葉が、迫り来る海上戦争に関してとてもメタ的であるのが気に入っています(笑)。

全体的にまたもや素晴らしい演出で、作品作りのよりドライな側面さえも、説得力があり、魅力的で、スタイリッシュなものにしています。また、声優がさまざまなレベルと層の演技をしなければならない作品に取り組む様子を見るのも魅力的でしょう。

 

まあ、なかなかの始まりですね。劇場効果は素晴らしいですね。シーズン 2 の OP は音楽的には私の好みではないですが、アニメーションとイメージは素晴らしいです。

ストーリーについてすでにネタバレをしてしまうなんて、チッチッ。でも、この番組が全体的にどれほど素晴らしいか忘れてた。アートとアニメーション。舞台の派手な試読会、楽しい。彼らが現実世界でスプラトゥーンをプレイしたいなんて思わなかった。カナが人気者でアクアが一匹狼なのを見て。ガールフレンドに対してもかなり無愛想で、かわいい唇を尖らせている。

脚本家がキャラクターを根本的に変えるなんて、なんて大胆なのでしょう!へへ。言いたいことはわかりますが、まあ。上映時間を決めておけばいいと思います。それでも、無理やり時間を決めてしまうのは嫌です。へへ、マンガ家はかわいくてシャイ。

また、Sweet Today の作者、メルトに対する反応が面白い。はは、彼女が仕事に真剣に取り組んでいるときのあの変化は面白いですね。

ED もいいけど、S1 の方が好きです 😛

 

新しいオープニングは素晴らしいですが、エンディングのビジュアルは息を呑むほど美しく、本当に気に入っています。今シーズンを楽しみにしています。最後にどんでん返しがあるとは思っていませんでしたが、キャストがどのように適応するかを見るのは興味深いでしょう。姫川と対決するカナも見ていてクールでしたが、アカネとのライバル関係も見てみたいと思います。脚本によってアカネのキャラクターが輝くチャンスが与えられるかもしれないので、なおさらです。

 

新シーズン、新OP。残念ながらアイドルほど大人気にはならないだろうが、テーマ的には今シーズンにもっと合っているのは確かだ。

ルビーは嫉妬している。

それは彼にとって目的を達成するための手段です。つまり、誰かの目的なのです。

あかねが「愛モード」を発動した。

今回はみんな本当に有能なようですね。

カナがアクアに一緒に食事をしないかと誘おうとしなかったのに、アカネが嫉妬したり誤解したりしなかったのには驚きました。

カナはみんなと仲良くやっているようです。

アクアはあかねが聞きたくないのに、直接面と向かって尋ねました。

ああ、作家がここにいる。

彼女はその中で何を変えるつもりですか?

ふーん。それは計画に支障をきたすことになるね。

 

リハーサルの剣闘での演出の選択は本当に素晴らしい。すごい!

 

この章の導入部が本当に気に入りました。舞台全体と劇の進行の様子を見せてくれることを期待しています (もちろん 2 時間すべてではありませんが、それでも)。実際のリハーサルももう少し見せてほしいです。そこが、より興味深い点でした。あかねのさまざまな描写が並べて表示され、それが所要時間にどのように影響したかだけでなく、あかねの 2 番目のバージョンでは、主に顔の表情で演技する最初のバージョンよりも、はるかに大きなジェスチャーを使用していることも示されています。また、キャラクターにメインカラーを使用したカナの瞬間も気に入っています。

しかし、今後もう少し期待したいのは、内面の独白を登場人物の動機、特に感情に絞ることです。たとえば、あかねがそのような出来事のさまざまな詳細を説明するのは興味深いですが、そのほとんどは表示できたはずです。さらに、その大部分が説明に使用されているため、彼女のより感情的な瞬間が少し損なわれています。もちろん、このエピソードでは時間がなかったかもしれませんが、機会を利用してこれらの重い説明シーンから離れてくれると本当にうれしいです(はい、マンガにもそれらが存在することは知っていますが、アニメには必要ないと思います)。

 

めちゃくちゃ最高。この番組がどれだけ神レベルか、どう表現したらいいのか分からない。マジで。

 

メルトが Sweet Today のクリエイターに糞をぶちまけられるのは最高だった。

カナが共演する相手に適応する様子がよく表れています。平凡な俳優たちと共演すると、演技もそのレベルに合わせて抑えられますが、非常に熟練した才能のある俳優たちと共演すると、誰よりも輝けます。

私はあかねのキャラクターに関する問題を楽しみました。まず、このキャラクターはメインキャラクターと関係を持っているにもかかわらず、ファンダム内の別のより人気のある組み合わせによって一般的に影が薄くなっていることです (そこには少し露骨なメタコメントがありますが、それでもなお面白いです)。

しかし、私は特に、キャラクターの動機と深みについての議論、そして、長く続いているマンガを 2 時間の演劇に適応させるときに、それがどのように犠牲にされるか、または単純化されるかについての議論がとても気に入っています。これは人々が好んで行うことではありませんが、物事がうまくいくためには必要なことです。

 

アビ子先生可愛い!尊くて怖いシナモンロール!

正直言って、新しいオープニングは好きですが(もちろんアイドルは最高です)、エンディングでのメフィストの移行の仕方が懐かしかったです。あの音楽を使っていたら、あのエンディングシーンはもっと面白くなったかもしれません。でも、エンディングは相変わらず素敵です。

 

我孫子先生かわいいですね!

しかも声優はあやねるさん!

 

今シーズンは 80 章まで続くことは明らかで、つまり、約 1 話分少ない実行時間で適応させる必要がある章数は同じです。多くの人が長々と感じている東京ブレード編の始まりを少し早めているのは理にかなっています。

 

確かに、通常のペースだと、この章全体は 8 話で終わる可能性があります。毎週読むのは少し退屈に感じましたが 、一気に読むのは問題ありませんでした。もっと広範囲な変更が行われるかどうか気になります。

 

舞台劇では作者の影響力の方が大きいのかもしれない。

しかし、少なくともアニメに関しては、作者の希望を尊重するかどうかは製作委員会の裁量に委ねられていると私が思う。だから、作者にとっては、自分の作品が適切なアニメスタッフに引き受けられるかどうかは宝くじのようなものだ。

 

今、SHIROBAKOを見直しているのですが、これは間違いなくそれを思い出させます。

 

ああ、今年初めには「セクシー田中さん」の作者がこのような状況の後に自殺するという極端なケースもありました…本当に重い話です

 

どうしてみんながあのストーリーを「企業の影響で悪い映画化が起こっている」ではなく「実写版はすべてゴミだ」と解釈したのか、いまだに分からない。

 

…これは、ハリウッドによるアニメやマンガの映画化について彼が考えていることだ。

 

あかねとかなはどちらもとても素晴らしいですが、少なくともどちらかが負けるのは残念です…(両方負けないことを祈ります)。

 

両方ではないほうがいいでしょう。

あかねが勝っても構わないが、カナが勝った方が物語としては意味があると思う。

 

あかねのファンとして、私は今のところこの作品をとても気に入っています。ただ、劇中で沙耶姫の恋愛が予告されているので、あかねに何が起こるのか少し不安です。

 

姫川が役に入り込む部分は目を楽しませてくれる

彼がカナに命を吹き込むのを見る。カナは全力を尽くせる と気づき、二人とも練習場のあちこちで傑作を描き始める。

演技の面では、ペイントのストロークもあかねとアクアへの平手打ちのように見える

 

ああ、また戻ってきたよ!

OP/EDのビジュアルは素晴らしいです。

姫川とかなの短いシーンは素晴らしかった。全体的な映像にも期待が持てる。控えめなシーンでも、クオリティが少し向上している。

劇の冒頭シーン自体は、劇の登場人物を紹介するための非常に芸術的な選択でした。

今シーズンの残りがとても楽しみです。

 

2024年夏はDoga Kobo Wednesdaysになるようです。

推しの子2とロシデレを続けて観る。

このシリーズはシーズン 1 の続きから始まります。

架空の漫画の舞台化は最高です。ぜひ観てみたいです。

アクアが、この劇の演技ではカナに負けるかもしれないと言ったときに、口を尖らせたアカネがとてもかわいいです。

しかし、原作ではあまり登場しなかったキャラクターの本質をいかにして適切に引き出すか、それがあかねが直面しなければならない課題だ。

かわいくて内気な作者の我孫子さんが、自分の作品の解釈に関してはかなり断定的になるのは良いことだ。

PS 新しいキャラクターには豪華キャストが揃っています。小野大輔(脚本家GOA)、鈴村健一(番組プロデューサーRaida)、内山昂輝(ララライ一座のスター俳優姫川)、佐倉綾音(我孫子先生)、伊藤静(ヨリコ先生、アクアとカナ​​が以前出演したひどいテレビドラマ版の漫画家)

 

正直に言うと、これはもうかなり好きです。このストーリーとシーズン全体が本当に好きになりそうな気がします。OPとEDも良いです。

 

舞台脚本家がストーリーを大幅に変更したのを読んで漫画家が激怒する様子には、身震いしました。なぜなら、現実世界で原作にこれほど劇的な変更を加えると、悲惨な結果を招く可能性があるからです。

おそらくこの話を聞いたことがない人もいるだろうが、少女漫画家の芦原妃名子さんは今年1月に自殺したらしい。彼女の漫画のテレビドラマ化が失敗に終わった後だった。彼女はドラマ制作チーム、特に脚本家にストーリーの大幅な変更を抗議したが、誰も耳を傾けず、漫画出版社もまったく協力しなかった。他のテレビドラマの脚本家たちもこの事件を揶揄したことで、日本中に大騒動が巻き起こった。

このパートはもちろんこの数ヶ月/数年前に描かれているので、赤坂と横槍はこのことについてどう感じたのか気になります。そして、アニメだけを見ている私としては、今からこの章を本当に楽しみにしていられると思います!

 

何年も前に2.5Dの演劇について聞いて以来、ずっと観たいと思っていました。日本を訪れる機会があれば絶対に観たいと思っていたので、あのオープニングシーンを見て本当に興奮しました!あの観客の中にいるのはきっと素晴らしいことだろうし、没入感もかなり強烈だと思います。

YAOSOBIがなくなるのは寂しいですが、GEMNのFataleはすごくキャッチーです! OnKのオープニングのスクリーンショットを見たことがない友達に送って、これが今のOnKだと伝えます。また、最後のアイのショットは予想外でした!

短いショットでしたが、あかねが女優モードに入ると、目に 小さな星が浮かび上がるところが気に入りました。

姫川とかなのシーンは迫力満点でした!演技中、 全員が色に染まっていたのが気に入りました。姫川とかなは、演じる2人のキャラクターに命を吹き込んでいました。

ふくれっ面のアカネはすごくかわいい!まあ、姫川とのシーンを見せた後で、アクアがアカネがカナに負けるかもしれないと言ったのは、ある意味正しい。アカネは、彼女の性格をあまり参考にできず、脚本家が上映時間を短縮するために 彼女の性格を完全に変えてしまったため、かなり不当な扱いを受けているので、気の毒に思う。

監督と脚本家自身から あかねについて説明を受けたのは良かったと思います。脚本家があかねのキャラクターを縮小したかったわけではありませんが、この劇を成功させたいのであれば、彼らには選択の余地がほとんどありません。

吉祥寺先生と東京ブレードの作者本人がリハーサルに来てくれて嬉しいです。吉祥寺先生がカナとアクアに再会できて興奮しているのに、メルトには冷たくあしらっているのがいいですね。xD

ありました。鮫島先生があまりに恥ずかしがり屋で、話すのも緊張しているのに、脚本を書き直すように頼むときの声が小さくなるところが気に入りました。あやねるの声は、その要求がいかに切実なものだったかを私たちに伝えるのにとても役立ちました。今シーズンには本当に興奮しています!来週が待ちきれません!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です