でも彼は男だ [シュタインズ・ゲート]

シュタインズ・ゲートを何回見直したか数え切れないほどだ

 

もう一度見たいのに見られないアニメがたくさんあります。唯一の理由は、私の心が耐えられないと思うからです。あの感情は、あまりにも大きすぎます。これはそのうちの1つです。このシーンを見ると、彼が事故を防ぐために最善を尽くしていたときに私が経験したすべての心の痛みが蘇ります。

 

完全に理解できます。あの瞬間は心が引き裂かれるようなものでした。しかし、まさにこの理由から、私はこのようなアニメをもう一度見るのが好きです。なぜなら、アニメほど優れたストーリーライティングは他にはないからです。

普通のテレビ番組は味気ないものになりがちですが、アニメは普通では実現できないストーリーや想像力への扉を開いてくれると感じます。そして、私のような大人が地面に泣き崩れるような作品を作るクリエイターには本当に尊敬の念を抱いています。特に声優さん。彼らの涙から感情が伝わってくるので、私は彼らにとても尊敬の念を抱いています。時々、震えてしまいます。

 

そうですね。声優さん、おめでとうございます。私が若くてアニメをあまり見ていなかった頃は、声優に挑戦することを夢見ていました。でも、アニメを見続けて詳しくなるにつれて、声優は簡単な仕事ではないと気づきました。本当に才能があるか、一生懸命努力する必要があります。私は諦めました😅

 

私にとってはそれがクラナド

 

CLANNADとアフターストーリーは私のお気に入りのアニメの一つで、私を泣かせた唯一のアニメです。初めて見てから10年以上経ちますが、PCにアニメのHDコピーがあるにもかかわらず、シリーズ全体をもう一度見る気にはなれません。

 

一度しか観てない。この男の娘のことをすっかり忘れてた。

 

Steins;Gate 0 を観ていて面白いことに気づいたのは、英語の吹き替えではルカを代名詞で呼ぶのをわざわざ避けていたことです。ルカは明らかに男性でしたが、前回の再視聴で注意深く見てみると、登場人物の誰もルカを「彼」や「彼」と呼んでいないことに気付きました。

 

公平に言えば、現代では、ルカはタイムラインに応じてクエスチョニング、ノンバイナリー、トランスジェンダーとして考えることができます。彼は完全に男性であると述べるときがあります。彼は岡部への愛に疑問を抱くときがあります。彼は自分が女性だったらいいのにと思うときがあります。

 

西洋とアジアの文化の面白い違い。西洋では昔から、ゲイであることはトランスジェンダーであることよりも普通だ。

そしてアジアの国々では、同性愛者であることよりもトランスジェンダーであることの方が普通なのです。

これは少なくとも古代の文化からのものですが、それでも両方の文化における受容の道を示しています。

 

ルカの性別に関することはすべて、岡部への愛に帰着するので、そのような解釈は少々無理がある。私の記憶が正しければ、彼は自分が女の子になった唯一の理由は岡部と恋愛関係になるチャンスを得るためであり、実際に男の体で女の子のように感じたからではないと認めているが、彼(またはこの時点では彼女)が実際に成功するエンディングが 1 つある。SG が今日書かれたら、ルカについて何か変わるだろうかと疑問に思う。

 

おそらくS;Gについてはあまり変わらないでしょう。なぜなら、日本は今でも比較的保守的であり、彼は男らしく感じ、行動するように自分自身にプレッシャーをかけているからです。ただし、翻訳は変わるかもしれません。彼の父親や母親は彼がどんな人であってもサポートしているようですが、ルカはめったに詳細を語りませんし、父親がルカが岡部を愛していることを知っているかどうかは明らかではありません。

 

個人的には、これは史上最高のアニメの一つだと思います。ただし、最初の 3 話は最後まで見なければなりません。

何年もかけて少なくとも3回は試して、やっと座ってこのアニメを正直に見てみようと決心し、第3話以降は夢中になりました。

 

はいはい、最初の 3 つのエピソードが気に入らなかったのはなぜですか? 展開が遅くて退屈だったのですか? 独白が多すぎたのですか? 筋書きがなかったのですか?

 

個人的には一体何が起こっているのか混乱していたと思う

 

この番組は、開始が非常にゆっくりで、視聴者は彼らの人生の深みに放り込まれるものの、アニメのアクションには巻き込まれません。特に岡部は自分の空想の世界を持っているため、会話はかなりわかりにくいです。そのため、彼が何を話しているのか理解する必要がある冒頭部分を理解するのが難しくなります。

冒頭を終えた後も、これは最高のアニメの一つであり、時代を超えた作品であり、それほど古さを感じさせない作品だと私は思います。

依然として断然私のお気に入りのアニメです。

 

最初の数話は基本的にドミノ倒しが始まる前に必要な準備に過ぎず、あまり楽しめない人もいるが、それでも問題ない。

 

このアニメはゆっくりとしたスタートだったので、私が若い頃はかなり退屈だと思っていました。

このサブで絶賛されているのを見続けていたので、今年初めに視聴を進めることにしました。本当に良かったです。ストーリーは信じられないほど魅力的で、キャラクターとロマンスの展開が大好きです。

 

彼女は女の子になりたかったので、彼が彼女を追い返さなければならなかったとき、私は心が痛みました

 

アニメを見ていて突然お気に入りになったとき。私にとってシュタインズ・ゲートは最高❤️

 

ああ、最も象徴的なシーンの 1 つだね。まあ、シュタインズ ゲートのほとんどのシーンは象徴的だけど、それでもね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です