お気に入りの 1 クール (15 話以下) アニメ

映画がカウントされるかどうかについては必然的に多少の曖昧さがあり、その結果、まどかやヴァイオレット・エヴァーガーデンなどが本来の位置よりわずかに下がったという結果が出ていると思います。結果に面白いひねりが加わっています。また、2ポイントの差は、これまでのところ優勝者にとって最も僅差だったに違いありません。

 

『約束のネバーランド』が1クールアニメとしてランク付けされているのが面白い。そう、このアニメにはシーズン2が一度もなかったのだ。

正直に言うと、ここでの「1 クールアニメ」の定義がよくわかりません。『リコリス リコイル』、『チェンソーマン』、『ドロヘドロ』、『マイ ドレス アップ ダーリン』は、まだ公開されていなくても、続編が発表されているので、ちょっとズルいです。

 

控えめに言っても素晴らしいスターターアニメリスト

 

今のところバッカーノを観られる場所が見つからない(笑)

 

評価が高く短い番組であれば、必然的に人々に視聴を勧めやすくなります。開始当初は注目されていなかった質の高い作品の多くで、話題を巻き起こすのは簡単です。

 

「宇宙よりも遠い場所」は、Madoka と比べて 1 位の数がかなり少なく、銀メダルが 1 つ少なく、銅メダルが少し多いものの、4 位から 10 位の順位がかなり多いという結果で優勝しました。これは驚くべき構成です。

 

よりもい、魔法少女まどか☆マギカ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ピンポン、Vivy、僕だけがいない街、エンジェルビーツ、デス・パレード、宝石の国、バッカーノ!、野崎くん、NGNLがトップ25にランクイン…これはこれまでで最高のフェッチ投票結果だと思います。

 

『ピンポン』もリストの上位に入っていてとても嬉しいです!この作品には本当に特別なところがあって、何年も私の心に残っています。

 

今年初めに初めて観ましたが、全く同感です。本当に特別な作品でした。

 

私は野崎くんの大ファンなので、この作品がリストに入っているのを見て嬉しかったです!

 

すべてを考慮すると、かなり良いリストです。

 

スタジオオレンジが『宝石の国』に戻ってきてくれることをずっと願っています。『トライガン』が発表されたときは本当に腹が立ちました。なぜなら、ついに『ビースターズ』が終わって『宝石の国』に戻れると思ったからです…そうですよね?

 

宇宙よりも遠い場所が1位!?、 よくやった。よくやった。

 

なんて美しいリストでしょう。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは1クールとしてカウントされますか?

OVAや映画でもですか?

 

私は、多くのアニメの終わりのない続編よりも、1クールまたは2クールで完結するストーリーの方をひそかに好みます。

 

まどか、NGNL、ヴァイオレット・エヴァーガーデンはここにあるべきではありません。これらはすべて映画化されています。四畳半神話大系は文字通り第2シーズンがあるのに、なぜここにあるのか?

 

1位と2位の差はわずか2ポイント!? なんてこった、この種の世論調査でこれほど差が縮まったことは今までなかったんじゃないか?

また、大人気の長期シリーズと競合する際に、通常はチャート入りするチャンスがないアニメが今回はランクインしたのも嬉しい点だ。アニメオリジナル作品は、1クールという基準から確実に恩恵を受けた。

どうしてこんなに多くの人が『ぼっち・ザ・ロック』に投票したのか、ちょっと不思議です。あれは間違いなく次のシーズンがあるはずなのに。そして『リコリス・リコイル』は続編とスピンオフシリーズも発表されました!

 

リストには1位にランクインしていない番組がたくさんあり、特にトップ25以外ではそうだ。例えば、チェンソーマンは漫画の170章中35章をカバーし、映画も製作中で、映画の後にさらにシーズンが追加されることはほぼ確実であるにもかかわらず、26位になっている。

リストには化物語も載っているが、これは・・

 

約束のネバーランドが65位にランクインしている のに気づきました(笑)。1クールだけですよね?(よくやったみんな!)

確かに、眉をひそめてしまうエントリーが多数あります。たとえば、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」はここで何をしているのでしょうか!? この番組は、テレビシリーズで 13 話、長編映画 3 本、続編シーズンの発表がありました。15 話ルールを考慮すると、これは失格になるはずですよね?

 

どちらの作品も同じような感情を描いているにもかかわらず、『エンジェルビーツ』(10位)と『プラスティック・メモリーズ』(53位)の順位の差には驚きました。

 

『魔王城でおやすみ』がリストに入っただけでも喜ぶべきなのかもしれないが、これほど素晴らしい作品にしては91位というのはひどく低いと感じます。正直に言うと、『かくしごと』(80位)についても同じことが言えます。

 

『魔王城でおやすみ』は間違いなくもっと注目されるべき作品ですが、少なくともトップ 100 には入りました。『クビキリサイクル』はトップ 100 にも入りませんでしたが、私の意見では史上最高のアニメの 1 つです。

 

誰が担当したかが重要だと思います。Angel Beats には、その手のテーマで知られる CLANNAD の作詞家と作曲家がいて、欠点にもかかわらず、彼らはそれをうまくやり遂げました。そして、それだけで「悲しいアニメサークル」が彼らを推薦リストに載せています。

 

続編映画がある番組はカウントすべきではないと思います。もしそうなら、『プリンセス・プリンシパル』のようなものも含めるでしょう。

そして月刊少女野崎くんを忘れてた…

私のリストにはトップ 25 に入ったものはありません。

私のリストの中でトップ 100 に入ったのは、「さまよえる魔女イレイナ」、「魔王城でおやすみ」、「ガヴリールドロップアウト」だけです。

 

Edgerunners はめちゃくちゃ良いです。世界観の細部まで本当に作り込まれています。

 

うーん、なかなか良いリストですね。まだ見たことのないものは試してみないといけないようです。

 

それはさておき、続編映画のある1クール番組にはグレーゾーンがありますが、あなたはそれを気にせずそれらの番組をカウントしたのですか、それとも、そもそも根拠が示されておらず、投票者が何でもいいから投票したのですか?

 

すごい。投票を見て参加すればよかった!私はガールズラストツアーを1位、まどかは2位、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを3位にしていただろう。そうしたら1位と2位の差は1ポイントだっただろう(そらよりは間違いなく4位から10位を獲得するだろうから)

 

なぜボッチ・ザ・ロックとノーゲーム・ノーライフがここにあるのか?完結したアニメだけじゃないのか?

 

ノーゲーム・ノーライフは新シーズンがないので、それは無視しましょう。

しかし、「ぼっち・ザ・ロック」が新シーズンを迎えると、1クールではなくなるので、このカテゴリーに該当するのでしょうか?

 

つまり、答えは明らかですよね。今は1クールシリーズですが、第2シーズンが制作されるなら、もう終わりです。つまり、このアンケートはいつか時代遅れになるということですが、いずれにせよそうなるでしょう。

 

正直言って非常に良いリストで、特に上位 2 つは最高のアニメの一部です。ただし、まどかはおそらく大量の票を失ったでしょう。なぜなら、多くの人がこの映画のせいでまどかはこの特定のリストから除外されるべきだったと考えているからです。

バッカーノは間違いなく上位にランクされるべきですが。

 

なんと強力なリストでしょう。今回は彼らは自分たちの限界を超えました!

 

空よりがトップにいるのには驚きましたが、少女終末旅行やぼっちなどがここに載っているのを見て嬉しく思います。とはいえ、まどか、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、四畳半神話大系、ノーゲーム・ノーライフは1クールの番組ではなく、バッカーノ、デス・パレード、オッド・タクシーは例外的なケースです。

この点さえ正しく理解できないと、(適合しないものを含めるという点で)失敗する可能性が高くなります。

 

うわー、まどかが1位じゃないの?!!!このサブはまどかが大好きだと思ってたけど!!それでも1位の投票は一番多かった。月がきれいがここにあるのは意外だったけど、それ以外はそんなに驚きはなかった。アートハウス系の作品の方が1位の投票が多いみたいだね。そして、これらのいくつかは1クールの番組としてはカウントされないはず

 

それは映画ではまどかがカウントされるかどうかが不明確だからです。

 

ノーゲーム・ノーライフは15話以下?長いアニメだと思っていた

 

素晴らしい作品がいくつかあります。このリストにあるほとんどのアニメはシーズン 2 が出るまで長い間待たなければならないのが残念です。

 

これらの合計はどのように計算されるのでしょうか? 金メダルが『宇宙よりも遠い場所』より 15 個多く、銀メダルが 1 個多く、銅メダルが 6 個少ないにもかかわらず、まどかが 2 位になった理由がわかりません。

 

正直に言うと、驚きはたくさんありましたが、悪い意味ではありません。私は「野崎くん」や「僕だけがいない街」のような番組が大好きですが、ここで話題になっているのをほとんど見かけないので、それほど人気が​​あるとは知りませんでした。「エンジェルビーツ」も、その古さを考えると少し意外でした。このリストの中で一番古い番組だと思います。今でも愛されている人がいるのは嬉しいですね。

 

LETS GO 灰羽連盟が言及されました!! ピンポンもトップ10に入っています。このサブはいつからこんなにセンスが良かったのでしょうか???

 

すみません、この投稿を保存して、友達にアニメを紹介するために使います。少なくとも、おすすめを聞いてくる友達には。

ところで素晴らしいリストですね。

 

サイバーパンクがランキング上位にいるのを見るのは嬉しいです

 

くそっ、コメント欄に、除外されたものに対する激しい批判を見に来たんだけど、このリストでまだ観ていないものは何でもチェックする必要があるみたい。

 

私は『Erased(僕だけがいない街)』が大好きでした。あれは素晴らしかったので、ミステリー風のワンクール作品をもっと見たいと思っています。

 

エンジェルビーツのボックスセットを買ったばかりです。吹き替え版をもう一度見たかったんです。人々をアニメ好きにさせる方法として使わないのはもったいないです。

 

では、具体的に何が「1 クール」に含まれるのでしょうか。カウボーイ ビバップのようなものもその 1 つに含まれると思います。私が 1 クールを根本的に誤解しているだけなら別ですが。

 

エッジランナーってなんであんなに高い位置にあるの?

 

まどかは映画が15話以上で、続編も制作中

 

まどかの勝利。

ガールズ・ラスト・ツアー(少女終末旅行)のトップ18。おお、やっと趣味の良い投票が出た。

ガールズバンドは泣いている。私たちは決して、最近の流行に対する非難から逃れることはできない。それでも、素晴らしいショーだ。

卓球は予想より少し上でしたが、その順位に値します。まるで宇宙よりも遠い場所のようです。

 

私はトップ 7 のどれにも投票していませんが、投票の半分以上がトップ 25 の残りに集まっているので、これを勝利と見なします。

もちろんガールズバンドクライもその1つです。東映のマーケティング部門としてさらなるプロモーションを要求します。

トップ 100 全体を見てみて、私にとって最も嬉しい驚きは、やはり「月がきれい」がメインリストにランクインしたことです。しかし、これまでのところ、私にとって最も大きな驚きは、「Gushing Over Magical Girls(魔法少女にあこがれて)」と「MyGO」がそれぞれ 96 位と 97 位に入ったことです。

MyGO はニッチなので、それほど重要ではないかもしれませんが、サブの Gushing に対する文字通りの熱狂は、トップ 25 候補ではないにしても、確実にトップ 50 候補になるほど強力だと感じました。

 

宇宙よりも遠い場所は本当に最高です。このアニメが恋しいです。このアニメが人々に人生を最大限に楽しむことを奨励していることと、女の子同士の相性が本当に好きでした。

 

1位のヨリモイには驚かされたけど、いいサプライズだった

 

Vivyがここにいるのが嬉しい。みんなちょっと忘れちゃったみたいだね

 

1位…素晴らしい仕事だ 誇りに思うよ

 

僕だけがいない街がこれほど高いというのは、私にとっては異常です。

 

感動しました。このようなきちんとしたリストを初めて見ました。

 

『Sonny Boy』がこのリストに載ったことは、私にとってとても嬉しいことです。2020年代のこれまでのところ、最も過小評価されているアニメの1つだと心から思っています。

 

このリストには素晴らしいものがいくつかあります。Lainと灰羽?宇宙よりも遠い場所がトップの座に?少女終末旅行?

感動しました。

 

Lycorisを終わらせなければならないことを思い出させてくれてありがとう

 

ヴィヴィとヴァイオレット・エヴァーガーデンがトップ 10 にランクイン。見ていて楽しいです!

 

この宇宙には2種類の人間がいる。『宇宙よりも遠い場所』を見た人と、まだ見ていない人だ。

 

宇宙よりも遠い場所がまどかに勝ったなんて驚きだ。どちらも異なるカテゴリーでGOATされた傑作だ

 

おそらくこれまでで最もバランスの取れたリストです。言うまでもなく、ワンピースを見るのにかかる時間の約 4 分の 1 で完了できます…

サイバーパンクがここまで上位に来るとは思っていませんでしたが、わずか 10 話で本当によくできた素晴らしい番組です。

GBC TOP20 を見て本当に嬉しいです。第 2 シーズンが実現すれば、「2 クール」リストの独占を狙えるでしょう…

 

Vivy: Fluorite Eye’s Songがリストに載ってて嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です