サマータイムレンダやシュタインズゲートのようなアニメ

サマータイムレンダやシュタインズゲートのようなアニメを誰かお勧めしてもらえませんか。最近は良いアニメを見つけるのが本当に難しくなってきています。

 

まどかマギカを観ましたか?

 

それは異世界アニメですか?実は観てないんです。でも、私は異世界ジャンルにはまったく興味がないんです。異世界でなければ、ぜひ観てみます。おすすめありがとうございます

 

異世界じゃないよ、魔法少女だよ。

 

異世界ではありません。これは驚異的なアニメであり、2011年にアニメ界に衝撃を与えた稀有な傑作です。最初の2話では、小さな女の子向けの魔法少女アニメだと勘違いするかもしれませんが、その後、事態は大きく変わります。

 

英語圏ではなぜシュタインズ・ゲートが魔法少女まどか☆マギカよりも評価が高いのか、私には実は理解できません。アジアでは魔法少女まどか☆マギカを好む人が多いのです。

もちろん、評価は主観的なものであり、どちらも素晴らしい作品です。魔法少女まどか☆マギカはより素晴らしいアニメ風のアートを持ち、シュタインズ・ゲートはより現実的です。

 

たとえ 1 つの主要なテーマや前提の一部を共有していたとしても、2 つのストーリーはまったく異なります。そのストーリーで何をするかは、やはりかなり異なっており、異なる視聴者にアピールする可能性があります。

個人的にはどちらも同じ評価(8/10)でしたが、シュタインズ・ゲートの方がやや楽しめました。まず、長さが倍です。また、CGDCT(Cute Girls Doing Cute Things=かわいい女の子たちがかわいいことをする)のスライス・オブ・ライフ(日常系)番組とは対照的に、より精巧で複雑でシリアスなストーリーのこのようなシリーズも好きです。登場人物にもう少し多様性を感じられるように、男女混合のキャストがいます。また、さまざまな形式のタイムトラベルの理論的な仕組みや、それを正当化または説明するために使われる科学、陰謀やディストピア・スリラーの筋書きに興味があるなら、シュタインズ・ゲートの方が興味深いです。

アートスタイルはとても素晴らしく、どちらにも非常によく合っていたため、どちらにしても私はそれほど気にしませんでした (どちらもそれぞれのシリーズには最適ですが、それがもう一方や他のシリーズ全般に望ましいという意味ではありません)。

 

私も同感です。シュタインズ・ゲートは26話あるので、より複雑で内容も豊富です。そのアートスタイルは、特に萌え要素を好まない人など、ほとんどの人にとって受け入れやすいものだと思います。

私にとってはどちらも 10/10 です。アートスタイルがユニークなので、私はまどか☆マギカの方が好きです。

 

確かに、あなたが萌えの側面や、この点に関する英語圏/西洋と日本/東アジアの嗜好についてのコメントで暗示していたように、『シュタインズ・ゲート』は西洋の文化的背景の中で、映画やテレビを観る大衆の間で自然に幅広い支持を得るタイプのシリーズのように思われます。

西洋の少年や男性の中には、主に、またはすべて少女/女性のキャストが登場するものを見ることに対して、奇妙な文化的に強化された不安コンプレックスを抱いている人がいる(ただし、逆は通常は当てはまらず、少女/女性は、少年/男性向けに作られたと認識されるものを、その逆よりも積極的に見る)。また、登場人物が全員十代の少女であるという事実から、その番組は小さな女の子、またはせいぜい十代の女の子だけのための番組であるというステレオタイプが外見上はつくられる。

西洋では主流となっている、少し年上/より大人な男女混合キャストを起用することによる魅力の拡大を過小評価してはいけません。

 

あなたはミステリーがお好きなようですので、こう言います:

進撃の巨人、メイドインアビス、デスノート、天空の扉、少女終末旅行、新世界より、約束のネバーランド(第2期ではありません。必要なら漫画を読んでください)

 

すでに全部見ました。ご提案ありがとうございます。ミステリーとタイムループを組み合わせた作品があればご提案ください。

 

タイムループミステリー、ね?すでにご存知かもしれませんが、Re:ゼロ、まどか、ひぐらし、僕だけがいない街、東京リベンジャーズ(私は好きではなかったけど、あなたは好きかもしれない)などがあります。

 

サクラダリセットも似たようなアニメです

 

ミステリーとタイムトラベルの組み合わせがお好きなら、ぜひ Link Click をお試しください。主人公たちはタイムトラベルの力を借りて依頼人の問題を解決します。アクションよりも謎と人間関係に重点が置かれている点で、Steins;gate と雰囲気が似ています。

 

私の求めているものは、あなたのものです。ミステリーとタイムトラベルを組み合わせたものが欲しいです。ミステリーだけ、タイムトラベルだけではないです。だから、その両方を組み合わせたような提案が欲しかったのです。サマータイムレンダリングやシュタインズゲートは、そういうタイプのアニメです。私は数え切れないほどのアニメを見てきましたが、そういうテイストを掴んだことはありませんでした。だから、私の期待に応えてくれるものを探していました。ご提案ありがとうございます。試してみます。

 

ひぐらしのなく頃に(2006年と2007年の最初の2シーズン。2020年と2021年の続編シーズンではありません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です