アニメを見ながら自分の人生について落ち込む人はいますか?

これが一般的なことなのか、私だけなのかは分かりませんが、私はアニメを見て自分の人生と比べてしまいます。誤解しないでください。フィクションだとは分かっていますが、本当に共感できるキャラクターたちが美しい関係や友情を築いているのを見ると、同じような苦労をし、同じような人生を送っているにもかかわらず、これらの架空のキャラクターたちは私がまだ経験していないこと、決して経験できないようなことを経験していることを知ると、悲しくなり、落ち込んでしまいます。あるいは、彼らが私の目を惹きつけ、将来それをしたいと思わせる職業、クラブ、スポーツなどのカテゴリーに参加すると、自分自身を見て、おそらくそれは決して実現しないだろうと気づきます。これらのことや考えの何かが、アニメを見ながら私を突然泣かせます。そして、私はすでに落ち込んでいるか、落ち込みかけているのだと思います。

 

AoT(進撃の巨人)を観るときはそうではない

 

誰もが自分自身の問題を抱えています。精神障害、ストレス、トラウマ。

アニメは、人によっては心の空虚を埋めたり、現実の問題から気をそらしたりするのに役立つ。

たとえば、私。私は人生のほとんどずっと孤独でした。反社会的な孤独者というわけではありません。私は12人ほどの交際経験があり、そのうち3人は意味のある関係でした。中学と高校の友人グループです。しかし、何年もの間、嘘をつかれたり、浮気されたり、精神的に利用されたり、虐待されたりしてきました。私はおそらく孤独で死んでいくのだと悟りました。私はそれでいいと思っています。孤独を楽しむことを学んだのです。

しかし、孤独な人でも時々孤独になることがあります。そこでアニメの出番です。アニメ、RPG ゲーム、ファンタジーの本。これらは私の「気晴らし」であり、「空虚を埋める」瞬間です。現実の生活で孤独を埋めようとしても何度も何度も失敗します。私はこれらのものに頼って、ファンタジーの世界に浸り、その物語に浸ることができます。人生は時々現実を突きつけ、アニメを見ただけでもひどく落ち込むことがあります。

ただ、もっと悪い方法で「空虚を埋める」ことができるということを知っておいてください。ドラッグ、アルコール、食べ過ぎて意識を失うこと。人それぞれ違い、それぞれの戦いをしています。決して忘れないでください。

 

誤解しないでください。私はアニメが大好きだし、これからもずっと大好きだし、おそらくこれからも見続けるでしょう。でも、これらの架空のキャラクターたちが、私がおそらく決して持つことはないであろう意味のある絆を形成するのを見ると、時々泣いてしまいます(笑)。

 

去年、Re:ゼロを見ていました。そのアニメで、主人公が何度も何度も破壊されるシーンがありました。彼は心から泣いていました。このグループの人々に彼を信頼してもらおうと、とても苦しんでいました。

泣いてしまったので、2週間くらいそのアニメを見るのを休みました。アニメを最後まで見れて本当によかったです。彼に何が起こったのか知りたかったんです!

 

共感できます。私は言葉による虐待のある家庭で育ち、家を出てから20年経った今でも心の傷が残っています。私はZom 100を見ていましたが、番組がある部分まで来たとき、もう見るのをやめざるを得ませんでした。虐待を非常にリアルに描写した素晴らしい番組でしたが、私にとっては見るのに健康的ではありませんでした。

人それぞれ違うアニメ。

 

話はそれますが、リゼロは見るべきですか?そしてハッピーエンドですか?

 

ちょっとグロテスク。中盤はものすごく憂鬱になるけど、ハッピーエンド。シーズン 1 はそう。シーズン 2 はもう少しごちゃごちゃしてる。すごく悲しい始まりだと思う… 正直言って、シーズン 1 を休んだのと同じ理由でシーズン 2 をまだ見終わってないよ (笑)

Re:ゼロの主人公に共感できる人間として、あのアニメを見るのは私にとって辛いです。なぜなら、私も同じような状況だったからです。私の場合、この行為はしていないと友達を説得しようと一生懸命努力しました。私は悪い人間ではないと。路上で追い出さないでほしいと、彼らと彼らの母親に膝をついて泣きながら懇願するほどでした…

でも、彼らは私を信じてくれなかった。9年間の友人だったのに、私は…ほとんど覚えていなかった。でも彼らは、私が彼らの犬を一日中寝室に閉じ込めて、2階のリビングから何かを盗んだと思っていた…たぶん。私は盗んでいなかった。でも、そんなことは問題ではなかった…彼らは雨の日に私を家から追い出し、私はその後4か月間ホームレスになった。 私がしていないことのせいで。

主人公は、特定のグループに自分が善人であることを納得させるために、多くの痛みと苦しみを経験します。これが、このアニメが私に大きな衝撃を与えた理由です。なぜなら、私はその痛みを感じるからです… 自分が善人だと知っている痛み。自分だけが正しいことをしているのだと知っている痛み… しかし、周りの誰もがあなたの死を望んでいる…

 

ありがとう。ハッピーエンドだから見てみるよ。元気出してね

 

この話を語るのに飽きることがないように願っています。

アニメを見始めた頃、私は人生でとても落ち込んでいました。仕事もなく、貯金を切り崩して暮らし、太り過ぎで、自分がかなり落ち込んでいることに気付きました。これもアニメのせいです。

EVA のおかげで、私は自分の精神状態がかなり悪かったことに気づきました。自分が落ち込んでいたことに気づいたことで、精神状態を改善しようと努力できるようになりました。完全に自覚していない状態は、私にとって最悪の状態です。

「響け!ユーフォニアム」のような番組を見て、私は優柔不断で、自分が何を望んでいるのかもわからずに人生を送っていたことに気づきました。私は規律がなく、先延ばしばかりしていました。その番組を見て、私は本当に自分を向上させたいと思っていて、自分の人生を自分でコントロールし、過去の過ちを認める必要があることに気づきました。

これらはほんの一例です。アニメからたくさんのインスピレーションを得たので、今では人生を違った見方で捉えています。栄養士のおかげで健康的な食事と規則正しい運動で体重が減りました。それによって精神状態も自然に改善されました。

上記のすべてをスキップする場合は、これだけ読んでください。 主導権を握ってください。あなた自身以上にあなたを助けてくれる人はいません。

 

それはまったく普通のことです。独身で、かわいくて健全なロマンスが繰り広げられているところを想像してみてください。もちろん、ある特定の感情を抱くでしょう。それが人間の本性です。

 

私の友人は、著者が彼らに理解してもらうために書いたからこそ、これらのことが得られるのだということを覚えておいてください。現実世界では、彼らはあなたと同じで、偶然の出会いもなく、似た考えを持つ風変わりな友人の集まりもなく、適切なタイミングで発揮される隠れたスキルもありません。人生で何かが欲しいなら、努力しなければなりません。スキルが欲しいなら、何千時間もかけて磨かなければなりません。女の子/男の子が欲しいなら、いい匂いをさせ、髪を整え、ニキビを防ぐためにフェイシャルトリートメントを施すのに時間を費やさなければなりません。自分の体型が気に入らないなら、求めている体型に合った適切な食べ物と量を摂取するために、何百時間もかけて栄養計画を研究しなければなりません。

しかし、これは千段階の旅であり、一つ一つの段階は小さいものです。日々のルーチンは、あなたが求めるものすべてにおいて第一の目標であるべきです。何かをやる気を出すのが難しい場合は、その選択肢を捨ててください。タスクを罰として見ないでください。タスクの完了を報酬として見てください。何もしないことから自分を解放するために行うことは、あなたがしなければならないことをすることに対する贈り物であるべきです。

 

OP ではありませんが、燃え尽き症候群と悲しみに苦しんでいた私にとって、今日は本当にこの励ましが必要でした。ありがとうございます。

 

文字通り自信ゼロ、自尊心が完全に打ち砕かれ、作家になりたいと思っている人としては、そうです。

私はアニメを見て、「私の夢は何だろう? 私は何になりたいのだろう?」とか、「最低の時に誰かがいてくれたらよかったのに」とか、「私のモチベーションはどこにあるのだろう」などと自分に問いかけます。
そして、それが問題でないときは、「私は作家になりたい? こんなものさえ書けるだろうか?」と不安に思うでしょう。それが文字通り、私が実際に出会った物語を、たとえそれがどれだけ「ひどい」ものであっても、けなすことを控える理由です。私がなりたいものは、文字通り私が読む「ひどい」物語や番組の作者によって書かれているのですから、私が誰に判断する権利があるというのでしょう?

 

私も少し共感できます。推しの子やハイキュー、あるいはキャラクターがクラブに入るようなランダムなアニメなどを見ると、バレーボールができるだろうか、俳優になれるだろうか、このクラブに入ることができるだろうか、もしできたとしても、そのキャラクターのように意味のある人間関係を築けるだろうか、と考えます。そして正直に言って、私は挑戦しました。私は1年生の時にハイキューを終え、アニメの影響で学校でバレーボールをしたいと思いました。一生懸命に努力して、ついに高校3年生の時にチームに入ることができましたが、そんなに努力したのに、シーズンの大半はベンチに座っていました。私は、アニメの主人公は皆何かが得意で、それが彼らのやっていることの筋書きにつながっていることに気づきました。そして、私は文字通り何も得意ではないことに気づきました。

 

そして、私は文字通り何一つ得意ではないことに気づきました。

私もです。昨日、文字通りプロジェクトを通過しましたが、私のものだけがひどく見えました。本当に最悪だと感じました。まったく努力できませんでした。

何も提出しなかったら、もっと気分が良くなっただろう。

 

努力していないわけではありません。大学に来てまだ1週間ですが、新入生の4分の1は、いつもレクリエーションセンターにいる私を知っているでしょう。でも、友達を作るとなると、みんな私と一緒に笑ったり、私のインスタグラムを尋ねたりはしますが、みんなが帰ってしまうと、私がさりげなく遊びに誘おうとしても、それ以上は進みません。

 

1 週間なんて大したことない!今は永遠のように感じるのはわかりますが、私が知っているほとんどの人は大学で友達を見つけるのに少し時間がかかりました。あなたは、さりげなく誘って出かけるようにしていると言っていましたが、ランチを一緒に食べたり、宿題を一緒にやったりするように直接誘ってみてもいいかもしれません。私は 1 年生のときに無制限の食事プランに加入していて、誰かに頼まれたら食堂に行っていました。とにかく挑戦し続けなければいけません!覚えておくべき一番のことは、1 年生は誰もがストレスを感じるということですが、あなたはそれを克服しました!

 

高校なんて最悪だ。大学に入ったとき、友達は一人もいなかった。高校時代の嫌なことから逃れるために引っ越した。サッカーもやっていたが、ベンチでもあった。

最初は寮の仲間と遊んでいましたが、彼らが他の人と知り合い、私も他の人と知り合い、混ざり合ってグループができました。1年生のときに知り合った人の中には今でも友達の人もいますが、そうでない人もたくさんいます。

あなたはアニメにハマっているようですが、学校にアニメ クラブはありますか? 私の大学にはありました。キャンパスで一番大きなクラブの 1 つでした。あなたの学校でも、クラブの「フェア」か何かがもうすぐ開催されると思います。すべてのクラブにブースやテーブルがあります。歩き回って、興味のあるものを見つけてください。

あなたならできる!

 

職業や趣味の目標を持つときに覚えておくべきことは、最初から上手い人はいないということです。実際、上手になるための第一歩は、下手くそになることです。コツは、それを続けることです。たとえそれがひどいことで、どこにも行き着かないと思っても、とにかくそれを続けて、学び、練習し続けてください。

 

また、自分が本当に情熱を注げるものは別のところにあるかもしれないということも考慮する価値があり、それを判断する唯一の方法は、さまざまなことを試してみることです。

 

NHKにようこそを観た時に、それを痛感しました。あまりにも身近なことを描いたアニメは、恥ずかしくて憂鬱になるため、観たり関わったりしたくなくなります。

 

そうですよね?ここで自分を非難しているかもしれませんが、私が恋愛アニメを見るときはいつも、文字通り高校生のときに、青春の愛の美しさを示そうとしているのですが、私はそれを経験したことがありません。私は文字通り大学1年生として始めたばかりですが、恋愛経験はなく、最も低いレベルでさえ親密な関係を持ったことがなく、ファーストキスさえありません。だから、これらのキャラクターが私が経験していないことを経験しているのを見ると、私は何かを逃したような気がします。そして、アニメは、これらのタイプの関係が正常であることを暗示しているので、私は普通の人生を送ったことがないように感じます。

 

恥ずかしいことではありません。あなたが述べたような経験をした人はたくさんいます。恥ずかしいから秘密にしているのです。実のところ、経験は人それぞれです。私の高校生活は他の人ほど素晴らしいものではなかったと思います [不適切] しかし、私は他の多くの人が試していないさまざまな薬を試してきました。 私も、他の人が経験したいと思うような経験をしてきました。経験していないことに焦点を当てるのではなく、経験したことを大切にすることが一番です。

しかし、悲しみは仲間を呼ぶものであり、だからこそ『NHKにようこそ』は多くの人に賞賛されているのだと思います。私たち全員が共感し、悲しみや憂鬱を共有できる作品です。

 

絶対に。

それが私が恋愛アニメを見ない主な理由です。

また、1 人以上の女性が男性主人公にわけもなく恋に落ちるというストーリーがメインである場合は、ロマンスではない番組も視聴を中止します。

2.5次元のリサとこの世界に入り込めないを楽しみたかったけど、女の子たちがひっくり返っていくのがイライラした。

 

わかります。『狼と香辛料』のようなアニメを見ると、「私もそうなりたいけど、そんなことは絶対に起こらない」と感じます。でも、たとえ何らかの理由で信じていなくても、そうなるかもしれないから、前に進まなければなりません。

 

それは興味深いですね、私にとってはそれは異世界もの

 

しませんが、それは私が実際にそのような考えを持っていないからかもしれません。私は、現実の生活でもフィクションでも、他の人がどうしているかを見て、自分の生活と比較しません。私たちは皆、それぞれ違っていて、状況も違うので、私の心の中では比較できるものではありません。

正直に言うと、もしあなたが自分自身に対してそのように感じていて、何もできないのなら、可能であればセラピーを検討してみてもいいかもしれません。私たちはみな、ある時点で助けを必要とします。

 

私の人生は確かに他の人より楽です。しかし、それは決して「楽」とは言えません。私自身も、ADHD、鬱、不安、無快感症、自尊心の欠如、糖尿病、関節リウマチ、線維筋痛症など、多くの問題を抱えています。私は常に絶え間ない痛みを抱えており、この時点で10年以上その状態が続いています。痛みがない状態がどのような感じかは覚えていませんが、以前は痛みがなかったことは覚えていますが、それだけです。私はまた、非常に暴力的でトラウマ的な子供時代を過ごしました。複数回刺され、繰り返し撃たれ、複数の骨折、脳震盪、頭部外傷、激しい喧嘩/乱闘、10歳のときに17歳のベビーシッターからほぼ1年間性的暴行を受けました。

最初に言ったように、人それぞれ状況が異なるので、そのレベルで自分の人生を他の人の人生と比較する理由はありません。私たちは皆、自分の状況の中である程度自分の人生に影響を与える能力を持っていますが、何らかの積極的なサポートシステムなしでその状況から抜け出す能力はほとんどありません。そして、誰もがそのようなシステムを持っているわけではありませんし、私にはそれがありません。

 

私は保安官代理として働いていたときに本当につらい時期があり、PTSD/社会不安障害/うつ病を患っています。私にとって、アニメ、特に『異境』は、そうした侵入的な思考から逃れるのに役立ちます。ですから、私の答えは「いいえ」でしょう。

 

私もそれに賛成です。だからこそ、異世界は永遠に私のお気に入りのジャンルです。でも、剣と魔法の世界に異世界転移したいという憧れも感じます。もしそうなったら自分の人生を愛するだろうなと感じます。

 

時々だけど、ベルセルクのような映画を見ると、「まあ、それに比べれば私の人生はそれほど悪くないと思う」と思うんだ

 

はい、私にはいつも起こります。

私はゆるキャン△を見ていて、日本を旅するキャラクターたちを見て自分も旅行したいと思ったのですが、時間とお金の制約がそれを阻んでいます。本音を言えば、スポーツをしたり、楽器を習ったり、水泳を習ったりと、たくさんのことをやりたかったのです(さらに、人々が新しいことに挑戦したり、自分の人生を送ったりするリールやショートフィルムを見ると、私も彼らのように何かをしなくてはならないと感じます)。しかし、仕事や勉強が忙しくなり、それらに必要な時間を割くことが難しくなります。これは私の言い訳に過ぎない気がしますが、どうしたらいいのか、どう解決したらいいのかわかりません。

 

私も同じです。アニメで面白いと思ったことをいろいろ学ぼうとしました。でも結局、自分には何も才能がないことに気が付きました。

 

正直に言うと、ほとんどの人は趣味で才能を発揮していません。でも、楽しくてスポーツが好きなら、続けると思います。ベンチに座っていても、練習が一番楽しいと思います。練習中は人と知り合いになれて、失敗しても笑えます。本当にアニメのMC経験がしたいのでなければ、楽しそうなクラブに入会すると思います。一番になりたいからではなく、ただ楽しそうだからです。忘れないでください、あなたは自分の人生の主人公です。

 

ええ、もしそれが本当に気になるなら、陰鬱で暗い/悲劇的なシリーズを見たり読んだりできますよ(笑)。

確かに、ある程度は、年をとった人間として、私は、いくつかの番組で描かれている、基本的にはティーンドラマやロマンティックコメディのような、より希望に満ちた/気まぐれなものに対して、より冷笑的になっています。それらはまだ楽しいこともありますが、同時に、ああ、それは私にとってはそうではなかったと気づきます。

実際、私はクラブを立ち上げたり、高校でもっと積極的に活動しようとしたりしましたが、それはほとんどのアニメで描かれているようなものではありません。

私はバドミントンのような大好きなスポーツを再開し、毎日運動を始めました。アニメで描かれているほど気まぐれではありませんが、それでも楽しいです。

重要なのは、これが理想主義であり、これが非現実的であることを常に頭の片隅に置いておく必要があると思います (概して、非常に現実的な素晴らしいアニメがいくつかあります)。

あるいは、私の目を惹きつけ、将来やりたいと思わせる職業、クラブ、スポーツなどのカテゴリーに彼らが参加したとき、私は自分自身を見つめ、それがおそらく決して実現しないだろうと気づきます。

趣味は?正直に言うと、あなたの状況はわかりませんが、もしそれが単に自発性の問題なら、シアの言葉を借りれば、「とにかくやってみること!」です(笑)。私はいつもアーティストになりたかったのですが、実際に挑戦したことはありませんでした。なぜなら、なぜわざわざやる必要があるのか​​、私は決して上手くはならないだろうと思ったからです。だから結局、一度も挑戦しませんでした。最近、自由時間が増えたので、不安やストレスに対処する方法として絵を描いてみましたが、なかなか良い結果が出ました。今では、キャラクターを上手に描けるようになりました(笑)。もっと早く、やりたいと思ったときに始めていたら、今頃は素晴らしいアーティストになっていたでしょう。

正直に言うと、アニメではなくもっと重要な問題について話したりチャットしたりしたいなら、私はここにいます

 

実際の高校のクラブやスポーツがアニメで描かれているようなものではないことには同意できます。ただ、ほとんどのアニメが、理想的な学校生活はこうあるべきだという考えを押し出していることが気になります。もしそれが本当なら、私の経験は非常につまらないものでした。

 

まあ、もう一度言いますが、平均的なアニメキャラクターは JPop スターのように見えます。これはすべて理想主義です。つまり、私はそれを楽しんでいますし、多くの人が楽しんでいると思いますが、心の奥ではこれが理想的であるという事実を認識しているだけです。

アニメは主に現実逃避に関するもので、数十年前よりも今日の方がその傾向が強いと言えるでしょう (昔からそうでしたが)。そのため、アニメは現実逃避を描いています。アニメは現実逃避的すぎると批判する人もいるでしょうし、私はそれが悪いことだとは思いませんが、あなたや私がいつも見ていると疲れてしまうような場面に遭遇することもあります。

もしそれが本当に気になるのなら、あなたが消費している番組やメディアの種類を変えるだけでいいと思います。高校の恋愛ドラマやロマンスシリーズは減らしましょう。私は時々良いロマンスを楽しんでいますが、ティーンに焦点を当てたものはあまり好きではありません(ただし、かぐやのような例外もあります。これも非常に理想的です(笑)が、相性が良くユーモアもあります)。

 

アニメは楽しむために観て、自分の人生と比較しないことをお勧めします。結局のところ、それはフィクションであり、うつ病について話していても心配しないでください。私たちは皆、うつ病です。だからこそ、うつ病を治すためにアニメを観るのです。

 

いや、なぜなら私は生涯で何百ものアニメや物語を体験できる立場にあると気付いたからだ。一方、アニメの登場人物のほとんどは「1つの」人生しか体験できない。

 

あなたはアニメをフィクションとして認識していると言っていますが、特にそれが非常に強い感情的な反応を引き起こす場合、本当にそうなのかはわかりません。

アニメや漫画では、趣味を始めるのがいかに難しいか、基本的な能力レベルに達するまでにどれだけの時間がかかるかは描かれていません。私は『風が強く吹いている』が大好きですが、現実の柏崎茜は怪我をせずに5kmを30分未満で走ることはできません。

趣味やスポーツを始めたいなら、とにかくやってみればいいのです。下手くそで失敗することもあるでしょうが、粘り強く続けることで有能になれるのです。最初は、なぜ何かにこだわるのか疑問に思うでしょうが、その答えはあなたしか知りません。しかし、いつかは答えが見つかるでしょう。

私は約 4 年前に水泳を始めましたが、平泳ぎに慣れたのは去年になってからでした。平泳ぎで 25m 泳げるようになるまで 1 年半かかりました。ある時点で、泳ぎ方がうまくなり、1 時間で 1.5~2 km 泳げるようになりました。これは速いタイムではありません (人生がアニメだったら、友情の力で 2km を 15 分で泳いでいるでしょう。参考までに、WR は 200m で 56 秒です)。

私が今あなたにできる最高のアドバイスは、アニメを見て「私にもできるかもしれない…」と思ったら、その気持ちに浸るのではなく(そして自信を失い落ち込むのではなく)、インターネットでその活動を試すことができる場所を探すか、サブレディットで始め方についてアドバイスを求めることです。自分をアニメのMCと比較するのではなく、現実的な期待を設定するようにしてください。自分をマルシャンのような現実のアスリートと比較するのは十分に難しいのに、魔法のようにすべてを1回目でやり遂げるスポーツアニメのMCと自分を比べるのはまた別の話です!

 

はい、特に主人公がひどい子供時代を過ごしているアニメ(共感できる)や良い子供時代を過ごしているアニメ(うらやましいから)を見るとそう思います。特にトラウマや精神疾患を抱えている場合には、それが自然なことだと思います。

 

健全なアニメを見て自分のクソみたいな人生を思い出すとゲームを終わらせたくなる

 

おそらく、ほとんどの漫画家は同じだということを思い出してください。だからこそ、彼らは素晴らしい、ほぼ完璧な友情と愛についての架空の物語を描いているのです。

私もアニメを見ていると落ち込みます。恋愛や友情が理由ではありません。ほとんどの場合、よく考えられていないからです。そして、一方的な性格の人たちが会話をしようとしているのに、時間を無駄にしているように感じてしまいます。あるいは、相性のない会話をしているだけかもしれません。

 

現実の友情を架空の友情と比較すべきではありませんが、社会的に孤立している場合は比較しないのは難しいです。社会的孤立はそれ自体がうつ病の主な原因であり結果でもあるので、まさに最悪の事態です。

 

私も同じ気持ちです。人生で何もしてないから、たとえ架空の人物であっても、人が何かを成し遂げるのを見ると気分が悪くなります

 

アニメを見ると憂鬱な人生が少し楽になる

 

そうだね!僕の場合、アニメから目を離して窓の外を見ると、現実で自分が生きていることに悲しくなるんだ

 

異世界トラックが私を連れ去るのを待っている

 

私は年配のキャラクターが登場するアニメを見るのが好きです。それは、自分の人生の方向を変えることができるという希望を与えてくれるからです。若い高校生の主人公を見ると、私は落ち込んでしまい、人生を無駄にし、誰にとってもそれ以上の何者でもないと感じてしまいます。

 

時々、アニメは現実逃避の手段となるので、現実に戻るとかなり…退屈になることがあります…

 

アニメはフィクションです。日本ではそんなことはあり得ません。

 

そうです、私が最後に落ち込んだのは「ガールズバンドクライ」でした。見終わった後、しばらくの間、すでに落ち込んでいた私がさらに落ち込みました。

本当に楽しかったし、最近のお気に入りのアニメの一つですが、これほど私に影響を与えるとは思っていませんでした。

 

はい。私は、何か悲しいことや美しいことが起こると泣かざるを得ないほど、共感できるキャラクターが大好きです。

 

これを避ける私の秘訣は、自分の人生についていつも落ち込んでいることです。文字通り、自分の人生について考えるだけで落ち込んでしまいます。そうすれば、アニメを見ても、それほど悪くなることはないので、あまり影響はありません。

 

私にとって、自分がいかに落ち込んでいるかを考えるが、登場人物たちは私の人生の一部に関係しているが、彼らは落ち込んでいない素晴らしい人生を送っています

 

時々、その気持ちはわかりますが、その場合は、彼らが架空の人物であることを思い出さなければなりません。実在の人物に基づいた人物であっても、その人物の弱点、間違い、短所、個人的な問題を詩的に消し去る自由が十分にあるのが普通です。

それはソーシャルメディア、特にTik TokやInstagramに少し似ています。そこで平均的なインフルエンサーをフォローすると、彼らの生活は完璧に見え、幸せで、健康で、活動的で、人気があるように見えます。しかし、私は個人的にそのようなインフルエンサーを知っていますが、彼らはそれらから非常にかけ離れています。そして彼女は、自分の地位のおかげで出会った少数のインフルエンサーについても同じことを私に話しました。

架空のキャラクターならなおさらです。彼らの抱える問題でさえ、解決可能だったり、かわいらしかったり、ばかばかしかったりすることが多いからです。彼らは問題を解決するようにデザインされているか、問題がキャラクターの成長を助けます。すべては計画通りであり、彼らのような人生を歩む人は世界中に一人もいません。あなたができる最善のことは、アニメのような素敵な瞬間を自分で作り出そうとすることです。キャンプファイヤーの周りに友達と集まったり、友達とMMOをプレイしたり、学校や大学、職場で人とふざけ合ったり。冒険に出かけたり、親切にしたり、他の人と交流したり。もしあなたがそれらのことをして、私たちがその中から選りすぐりの瞬間だけをアニメ化したとしたら、あなた(そして他の多くの人)はおそらく自分の人生をうらやましがるでしょう。

 

時々はそうなりますが、新しいスポーツに参加したり習ったりすることも可能です。人脈を作れば、いつかは職業に就くこともできます。自分の人生を望みどおりに変えるために行動を起こすことができるのに、落ち込む必要はありません。簡単ではないことはわかっていますが、行動を起こすことが第一歩です。

 

自分が持っていなかったものを思い出させる、非常に特別な瞬間があるだけです。

隣の芝生は青いですね(笑)。

シュタインズ・ゲートの私のお気に入りのキャラクターの 1 人はファリスです。親の収入や持っているかどうかで人を判断するという考えが嫌いです。特定の方法で行動し、このエチケットを守り、人々にこのように話しかけ、誰よりも優れていなければならず、外で何をするかについて意見を言う権利はなく、友達やその親を知らないので友達と遊ぶこともできず、兄弟に注意を払わなければならず、ため息が出ます。

友人の一人が、私が15歳か16歳のときに何に対処していたのかをようやく理解するまでに10年以上かかりました。そして、彼は24歳か25歳のときにそれを嫌っていました。

でも、両親がお金を稼いでいたから、私の人生は楽だったんだと思う

 

私は、「現実世界」の他人の人生を見るととても落ち込んでしまいます…だから、良い異世界は、現実がいかに惨めであるかを忘れさせてくれます。笑

いいえ、私の人生には今でも楽しい瞬間があります。でも、でも、人々の生活を本当に見てみると、単にメトロ – 仕事 – 睡眠、または仕事 – セックス – 赤ちゃん、という生活だけではなく、一般的にレミングのような生活、つまり、誰もが人生でほぼ同じことをして、自分の問題について不平を言い、知り合いの人々の問題についても話したり、個人的に知らない「有名人」の生活について話したりする生活を見ると、まあ、それは私を落ち込ませます…

 

Re:ゼロを見て、自分がどれほど欠陥のある人間であるかに気づきました。そして、その番組から得た考え方だけで、何かを変えられるのに決して変えられないと知り、心の中でひどく落ち込みました。アニメを見るたびに、描かれているものはすべて完全に非現実的であるように感じられ、アニメの「夢」を生きるのはどんな感じだろうと考えるばかりで、自分の周りのものを楽しむことができなくなりました。

 

確かに、人生の何かを逃しているかもしれないと思うようになります。何か他のことに時間を費やすべきかもしれない、と。自分がすでに持っているもので、幸せで充実感を感じられるものについて考えると、それが助けになります。仕事や学校の課題をこなすといったつまらないことでもそうです。

私が間違っているのかもしれないが、ほとんどの人は自分を他人と比べるといつも劣っていると感じるだろうと思う。完璧に書かれた架空のキャラクターと自分を比べると、その気持ちは倍増する。

 

昔はそうでした。成長する過程で抱えていた問題から逃れる方法だと思っていたからです。私を導いてくれる父親はいなかったため、アニメのストーリーラインを追うことで自信がつくだろうと考えていました。

 

自分が悲しくなることなく登場人物を応援することができなかったので、少女漫画を見るのをやめました

いつかまた少女漫画を観てワクワクできるといいな…

 

いや、アニメを見なくても人生に憂鬱になるよ

 

落ち込むのではなく、それを自分の人生を向上させるための動機として使うべきです。そして、もし自分で何かを起こすことをすでに諦めているのなら、物事は決して決して変わらないでしょう。

 

これらの物語は、おそらくあなたと同じ気持ちを持つ人々によって作られたものであることを忘れないでください。そして、これらのことを感じ、経験する唯一の方法は、実際にやってみることです。

 

特に恋愛アニメが終わった当時は

 

ちょっと?でも、番組の健全さがすぐに勝ってしまうか、男性または女性の主役をぶっ叩きのめしているところを想像しながら、その場でシャドーボクシングを始めます(レンタルガールフレンドのようなくだらない番組の場合は、両方をぶっ叩くこともあります)。

 

私にこのような気持ちにさせたアニメは『スカイ・クロラ』だけだと思います。皮肉なことに、それはあなたとは逆の理由で、映画側が意図した観客の反応です。この映画の主なテーマの 1 つは、21 世紀に成長する人々の生活の繰り返しの空虚さを探ることですが、映画に反映されている私自身の人生に対する実存的な葛藤を見ると、心に響き、しばしば空虚な気持ちになるような反省をさせられます。

 

はい、To your eternity(不滅のあなたへ) を見るのをやめなければなりませんでした。キャラクターに愛着を持っていたのに、そのキャラクターが死んでしまうと、とても悲しくなります。3 人目のキャラクターが死んだ後、自分がどれほど落ち込んでいたか、そしてこの番組は主人公が不死であり、新しい人々と出会い、人間性を学ぶという内容だったことに気付き、番組をやめました。感傷的になっていますが、後でまた見るかもしれません。

 

うん、どのアニメもそうだよ、特に終わるときはね! 現実生活がアニメみたいにならないのはなぜだろう、現実世界はひどいし、世界観は完全にバラバラだし、登場人物はほぼ全員NPC(ノンプレイヤーキャラクター=プレイヤーが操作しないキャラクター)だし、ジャンルはいつも同じなんだ!(退屈だ)

 

そうだ、隣の天使が私を甘やかすのを見て落ち込んだんだ。

 

それはあなたが見ているアニメにどれだけ共感を感じるかによると思います。時にはそのストーリーがあなた自身やあなたの人生で起こった似たようなことに関連していると思うこともあり、それがその感情を抱く理由かもしれません。

 

人生を通して成長し、結論に達する人々の完全なストーリーがある作品だけです。鋼の錬金術師ブラザーフッドなど。他にもありますが、頭に浮かぶのはこれです。

フェアリーテイルのような他の作品が終わっても、また始めてしまいます(笑)。

 

これが私が恋愛アニメやハーレムアニメをあまり見ない理由です。

 

時々、それが自分の現実生活がどれだけひどいかを考えるのを減らすために少年漫画をたくさん見る理由かもしれません。虐待的な関係から抜け出したので、ロマンスや幸せなカップルのアニメからは遠ざかっています。時にはふりをするのはいいことですが、他の時には、私はそのような愛や安全を決して得られないことに気づかされるだけです

 

落ち込むのは、納得するからではなく、自分にこう言い聞かせているからです。「ただ時間を無駄にしているだけ。本当は見たくないけど、退屈で他にやることがないから見ている。今はワンピースを見ている。シリーズは600以上あるけど、もう半年くらい見ている。もっと見れるのに、退屈で人生で何をしたらいいかわからないから見ている」

 

幸せそうなカップルが一緒にいるのを見るといつも、自分がどれほど孤独であるかを思い出します。

そうですよ

 

絶対そう思うよ💀😭

 

芸術は人生を反映します。メディアは、私たちが人生で経験したことや将来経験するであろうことのほとんどすべてを借用します。特定のメディアを見ているときに、特定の感情や考えが引き起こされないことは不可能です。

 

私がそう感じる唯一の時は、冒険アニメを見ている時です。例えば、ワンピース、サムライチャンプルー、蟲師など。私はあちこち旅をしたいのですが、そのための手段も資金もありません。辛いですが、いつか私が行きたい所に旅行するという私の夢を叶えたいと思います!

 

アニメを見ているといつも落ち込んでしまいます。それは普通のことであり、好きなゲームをプレイしているときもそうなることがあります

 

いいえ。

アニメや映画、インスタグラムを見ていて落ち込んでしまうなら、そんなことはやめて、代わりに自分の人生や人間関係、落ち込んでいる原因に取り組むことをお勧めします。

アニメでは、登場人物たちは自分が持っているものを手に入れるために努力しなければならなかったが、それは私たちや現実の生活にも当てはまる。

しかし、あなたと同じような問題を抱えている多くの人は、クラブに参加したり、新しいスポーツを学んだり、新しい人に会ったりするのはあまりにも大変なことなので、単にそれを拒否しているのではないかと心配しています…

 

誤解しないでください。努力不足でこれらの症状が出たわけではありません。寝る前に1日2時間くらいアニメを見ています。努力をしていないわけではなく、ただ人間関係に関しては誰も私を理解してくれないと思っているだけです。

 

あなたが人間関係でどのような問題を経験しているかはわかりませんが、あなたが関係を築こうとした人が誰もあなたを理解しなかったなら、あなたの行動に問題があるか、間違った人を選んでいる可能性が高いです。

助けるためには、あなたを知っているか、あなたの行動を観察していなければなりません。

私は人間関係、特に恋愛関係で問題を抱えている人にたくさん会いましたが、ほとんどの場合、問題は彼ら自身にあります。中には押しつけがましい人や、ちょっとうっとうしい人、自尊心が非常に低い人などです。

誰もあなたのことを理解してくれないと言うとき、例を挙げて説明していただけますか?

 

だから恋愛アニメは見ない

 

いや、すでに落ち込んでいる。これ以上悪化させることはできない

 

落ち込んではいないけど、人生をカメハメハできないのは悲しい時もある

 

17歳から23歳くらいの頃は、そういうのが好きでした。ファンタジー映画を観て、その世界や伝説、そして主人公たちが素晴らしいことをしたり、冒険を通して素晴らしいロマンスが生まれたりといった素晴らしいストーリーが大好きでした。現実の生活よりも、ファンタジーの世界にいたいです。

ああ、あの映画やゲーム(素晴らしいストーリー付き)は、私がそれを手に入れることは決してないだろうとわかっていて、私を幸せにし、同時に悲しくもさせた。それはまた、羨望や嫉妬の一種だったのかもしれない?

おっしゃる通り、あなたは決して超能力を得ることはできないし、ある年齢になれば、何かに対して自分には超人的な才能がないことに気づくでしょう :); そうは言っても、現実の生活では、多くの練習を積むことでしか自分の潜在能力に到達できず、どこまでできるか、どこまで上手くなるかは事前にはわかりません。

簡単に言うと、確かに私はそれにとても共感できました (当時はアニメを見ていなかったのですが、今は見ています)。しかし、基本的に同じ感情的な反応を引き起こしました。今ではもうそれほど強い感情的な反応は受けませんが、それでも私は良い物語には弱いです :)。

興味深いことに、もし多くの人が、あるいはおそらくほとんど誰もあなたと同じ経験をしていないとしたら、その情報を使って何をしたいですか?

 

これはアニメに限らず、どんなメディアにも当てはまります。キャラクターが自分にはできないことを達成しているのを見ると、悲しくなったり落ち込んだりするかもしれません。

 

すごくそう思います。特に、自分が以前やりたかったこと(『ぼっち・ザ・ロック』、『NEW GAME』)に関するものであれば。正直に言うと、そのせいで今ではアニメをほとんど見ていません。アニメがないと悲しみや後悔にうんざりします。

 

はい、いつもです。時々、鋼鉄の味を感じ始め、「自分はいったい何をしているんだろう」と自問します。

 

アニメの美しさは、それが物語であることだと思っています。誇張されている部分もあるかもしれませんが、多くの友情や絆は作者自身の経験から生まれる可能性があります。そのように考えれば、あなた自身の経験がアニメになるかもしれません。そして、他の人があなたの物語を自分の人生と比較して、同じように感じるかもしれません。私たちは皆、異なる物語を持っており、そこが美しいところです。自分の物語を持ちながら、他の人の経験もできるのです。

 

はは、全然そんなことないよ。

… アニメを見ていないときでも、自分の人生について落ち込んでいます …

 

大爆笑

同じ…

 

以前はそうしていましたが、今はそうではなく、自分自身を自分の物語の主人公としてイメージし、現実では決してできないことをするだけです。

正直に言うと、誰もがある時点で惨めな人生を送っていますが、それを真剣に受け止めるべきではありません。それについて考えたところで状況は変わりません。ですから、それについて考えるのをやめて、自分を他人と決して比較しないでください。

 

ええ、でも問題は、論理的に自分を MC (主人公)だと考えることができないということです。MC には、常に、自分をある状況に追い込む何らかの能力や才能があります。私には、そのような才能や能力はありません。

 

私が最も落ち込んだのは冴えカノを見た後でした。

それは悲しみ、愛する友人を失うこと、あるいは自分が本当は属していなかった現実、そして現実世界に戻ることへの禁断症状があなたを疲れさせているように感じます。

冴えカノがどれほど素晴らしいかについての私の考えを言葉で表現できるほど私は賢くありませんが、冴えカノ(両シーズンと映画)を観終わった後に書いたこの投稿(ネタバレあり)を読めば、私がどれほど深く感じ、どれほど大きく感動したか伝わるでしょう。冴えカノという傑作を観るまで、これほど心を動かされるものは私の中にありませんでした。

これを書いている今、私は就寝時間を2時間以上過ぎており、ちょうど「The Tunnel To Summer」と「The Exit Of Goodbyes」を読み終えたばかりで、PADが近づいているのを感じています。あなたの質問はまさにタイムリーで、とても共感できます。

アニメが感情を呼び起こすほど、見終わった後にPADを感じる可能性が高くなると思います。芸術とはそういうものですよね? 私たちに感情を呼び起こすもの。

 

私にとってはそれほどではありませんが、このアニメ「さくら荘のペットな彼女」は例外です。このアニメでは、登場人物の情熱やキャリアが私と非常に似ているため、実際に自分の人生が悲しくなりました。彼らは全員、最後には成功し、お互いを支え合って人生と戦っていますが、私はここで失敗しています 😅。

 

まったく同感です。アニメは、時として、憧れや人生の思い出の品になります。私もかつてはあなたと同じ気持ちでした。アニメのおかげで、私は私、彼らは彼らだということに気づくまで長い時間がかかりました。このセリフは、ほとんどすべてのアニメに出てきます。他人と比べることは毒です。あなたは、Zom 100を最後まで見ることができなかったと言いました。もう一度見てみることをお勧めします。最初、私は最初のエピソードを最後まで見ることができませんでした。昔の仕事のことを思い出して、とても憂鬱だったからです。でも、もう一度チャンスを与えて、続けました。早送りボタンを押したと思います(笑)。見続けるうちに、主人公がやりたいことを100個リストにまとめて、一つずつ達成しようと決めたので、このシリーズはとても刺激的であることがわかりました。最も重要なことは、自分が何をしたいのか、何が自分を幸せにするのかを見つけることです。それを書き出して、一つ一つを見て、どれが達成可能でどれが不可能なのかを見てください。

 

ええ、恋愛アニメや学校が舞台のアニメを見ると、自分がやったこともできなかったこともやってくるので、そういうことがよくあるんです。そういうことを全部見逃してしまったような気がして、ちょっとがっかりします。

 

AOT のおかげで、私は自分の人生と自分が得たものに感謝するようになりました。

そしてヴァイオレット・エヴァーガーデンは、私がやったかどうかわからない何かに対して罪悪感を抱かせます。

 

私が時々イライラするのは、死、いじめ、差別、虐待など、自分ではコントロールできない特定の本質的な特徴を持っていると、人生がいかにつまらないものになるかを、アニメが非常にうまく描写しているときです。

それが私が『四月は君の嘘』を観て泣いた理由の一つです。

 

いいえ、しかし、未解決の問題がある場合、そのメディアが個人的な、あるいは痛みを伴う内省を引き起こす可能性があることは理解できます。

重要なのは、反省を続け、なぜ不満を感じるのかを理解しようとし、おそらくそれらの問題を解決するための計画を立てることだと思います。

自分の内面的な視点については、再構築したり調整したりできる部分がたくさんあります。

たとえそれが、人生における悲劇を目を大きく開いて認め、後悔することなく前進することだとしても。

 

外に出て

 

私はアニメを娯楽/ファンタジー/フィクション作品として見ているので、そのような考えを持ったことは一度もありません。それは私が論理的/実用的だからでしょう。

 

私も論理的だと思っていますし、アニメを娯楽や芸術の一形態と見ています。でも、例えばクラゲは夜には泳げないというようなアニメを見ていて、美しい友情が生まれるのを見て、「私もこんなものがあればいいのに」と思うような気がします。

 

ええ、そういう感じはしますが、それは単なる一時的な考えだとすぐに忘れてしまいます

 

フィクションだからといって、現実に起きていることを描いていないというわけではありません。では、例えば、架空の恋愛を観ても、独身の人が恋愛関係のなさについて考えるきっかけにはならないとお考えですか? 「フィクションだから」という議論は、決して成り立ちません。

 

いや。あなたはいつも落ち込んでいるか、その落ち込みを避けるために気を紛らわそうとしているようです。そして、気を紛らわすものがあまりにも身近に迫ってくると、なぜ自分が落ち込んでいるのかを思い出すのです。クラブに登録したり、地域奉仕活動に参加したり、地域のイベントやコンサートに行ったりしましょう。活動的にしていれば、友達を作るのはそれほど難しくありません。グループベースの趣味にどんな形でも参加して、その趣味のコミュニティを見つけましょう。「自分を見て、おそらくそんなことは起こらないだろうと気づく」とはどういう意味ですか?。人生をアニメと比較しないでください。アニメはたくさんの願望実現の場です。アニメの友情は現実的ではありません。学校で隣に座って人生を変えてくれる魔法の人がいる人はいません。

 

あなたの言いたいことはわかります。誤解しないでください。私は自分のコミュニティでとても活動的ですが、アニメではなく他の現実の人々と自分を比べても、私にはそういったタイプの友情、関係、つながりがないことに気づきます。文字通り、親友と呼べる人さえいません。信じてください、それは努力不足からではありません。これらのことを考えると、ただ泣きたくなります(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です