物語シリーズ 視聴順で言い争う海外のアニメファン

いずれにしても、通常は番組を再度視聴する必要があります。なぜなら、最初の視聴でストーリーについていくのに一生懸命努力していると、テーマに関連するすべてを理解/把握することは絶対に不可能だからです (たとえ、私が kizu がリリースされる前に視聴していたときのように、エピソードをフレームごとに再生しながらすべてのテキストを読み、タイムラインにメモを取っていたとしても)。

違う順番でもう一度観ることを妨げるものは何もありません。実際、完全な体験をしたいのであれば、本を読むことをお勧めします。

好きな順番(年代順やアルファベット順以外)を選んで視聴してください。エピソード 8 を観れば、この番組が好きかどうか確実にわかります。好きでなければ、あなたには向いていません。好きでも、いずれにせよもう一度見たくなるはずです。

そうですね、化物語だけを見て番組が好きかどうかを知るという点については、私は同意できません。私は実際、化物語はあまり好きではありませんでした。なぜなら、ほとんどの場合、彼らは物語に関係のないことを話しているだけで、キャラクターもよく知らないからです。傷物語は雰囲気の設定がまったく異なり、化物語を見た後では阿良々木第四の性格がわかるので、はるかに楽しめます。その後、偽物語は化物語に似ていますが、それでも私は偽物語のほうが好きでした。第2シーズンでは、アークはすべて相互に関連しており、時系列順ではないため、はるかに興味深いものになり、とても楽しいです。その頃には、すべてのキャラクターにかなり精通しているので、私の意見でははるかに興味深いです。

要約:他のシーズンは化物語と同じではないので、化物語が好きでなくてもシリーズの残りの部分を好きになるかもしれません。

本当ですか?最近見始めて、ちょうど第2シーズンを終えたところです(この視聴順で)。今のところ、Bakeが断然お気に入りです。あのシーズンの素晴らしさに匹敵するものは他にありません。第2シーズンの最終章は大ファンでしたが。Niseはまあまあ、よかったです。Hanaはよくありませんでした。

シーズン3が始まるのが楽しみです

興味深いですね。私にとっては正反対です。化物語はまあまあだと思ったけど、第 2 シーズンは大好きでした。何が気に入ったのかはわかりません。

ええ、好きなシーズンは人それぞれですが、重要なのは私たち全員がシリーズを愛しているということです。私もハナはあまり好きではありませんでした。あえて言うなら、私のお気に入りは最終シーズンです。

私も初めて観たときから『化物語』が断然お気に入りでしたが、今改めて観てみると、第 2 シーズンは素晴らしい展開が満載です。

私も同じです。私にとっては「化物語」が一番面白かったです。

私も同じです。忍野(私のお気に入りのキャラクター)がたくさん登場し、忍野の姉妹(私の一番嫌いなキャラクター)はほとんど登場しませんでした。個人的には、混乱しすぎない限り、物語の途中で放り出されるのが好きです

Bake はシリーズの中で断然一番好きではありません。最初の 2 つのアークは、本当に眠くなるほどで​​す。私は、つばさキャット アークを見るまで物語シリーズを好きになりませんでしたし、つばさタイガー アークを見るまで物語シリーズを好きになりませんでした。(傷物語の映画も本当に好きですが、シリーズを公開順に見たので、ずっと後になってから見ました)。

傷のライトノベルを読んだ後、映画は比較になりません。阿良々木が花輪のパンティーを説明する2ページほどを除けば、映画では文脈がどれだけ見逃されていたかがわかります。特に映画2の終わり近くと終わりに何が起こるかがわかります。

それは私にとって本当に興味深いです。私の意見は、キズ映画が素晴らしいことを除いて、正反対です。確かに、それは議論の余地のない事実です。

ええ、文字通り昨晩Bakeを終えたばかりです(これまでに見た唯一の作品です)。これまでのところ、このシリーズは信じられないほど過大評価されているというのが私の意見です。楽しいし、つばさキャット編は実際には本当によくできていました。最初の2つの編はゴミでしたが、次の2つはまともでした。見る価値はありますし、まともですが、このサブの人々が主張しているものとはほど遠いです。バニーガール先輩は、細部まで見れば圧倒されます…そしてバニーガール先輩は100話ではなく13話しかないことを考えると、今のところ2つを比較できるのはそれだけです。

残りの部分も必ず見てください。後半は本当に面白くなります。

実際にはそうではありません。物語には「キャラクターの発展が豊富」だと多くの人が言っています…。確かに、そのためには 80 話以上も長いエピソードが必要です。キャラクターの発展は長さと完全に相関しています…。しかし、メインの女の子たちの導入部だけをカバーしている最初のシーズンでは (したがって、同様の比較になりますが)、バニーガール先輩はベイクを圧倒しています。

少女たちの問題ははるかに共感しやすく、症状の表現もはるかに優れており、その対処方法は、実際には問題の通常の側面を解決することに関連しています。Bake のすべての解決策は、まったくのナンセンスです。Bake には確かによりユニークなスタイルがありますが、正直なところ、それもかなり頻繁に失敗しています。ただし、つばさキャット編の最後の屋上のようなシーンは完全にヒットでした。

まあ、私が抱えていた主な問題は、彼らがシンドロームを理論化し、科学を参考にしただけで、実際の説明が与えられていない単なる推測のようだったことです。でも、会話や関係性は好きでした(彼をタイムループに閉じ込めた2人目の少女を除いて)。どうやら、それはモノガトリに感謝すべきことだと思います。

なぜなら、それらはすべて、根本的な問題に実際に対処するのではなく、魔法のつぶやきのごちゃ混ぜだからです。

他のコメント投稿者が述べているように、シリーズは回が進むにつれてどんどん良くなっていきます。Kizu は Bake よりもはるかに優れているため、正直言ってこの 2 つを比べるのは不公平に感じます。Nise と Neko はその後少し質が落ちますが、Bake ほど悪くはありません。そして、Second Season はシリーズ全体のハイライトだと思います。

ニセはバケよりずっとひどいよ、何なんだよ

第二シーズンは本当に素晴らしい

どの季節も前シーズンよりも良い

NISE は文字通り私を眠らせないので、私にとってはより良い作品です。確かに問題はありますが (ペースの問題、不必要なファンサービスなど)、少なくとも見る価値はありますし、アニメで私のお気に入りの敵役の 1 人であるカイキが登場します。

終2は本当にすごい

私は花が大好きでした。好きなシーズンはないかもしれませんが、私のお気に入りのエピソードはひたぎエンドです。

花物語が平均以下であることには同意します。神原が阿良々木と一緒にいるときは楽しいですが、神原が単独で中心舞台に立つのは私にはまったく魅力的ではありませんでした。

初めて見るときの体験が人によって違うのが面白いです。私の場合、ミームを見てから Bake を観始めました。何の話か、シリーズの一部であることさえ知りませんでした。2 話目までで、完全に 100% 夢中になりました。ウィットに富んだ会話、奇妙な撮影、絶え間ないビジュアル スタイルの変化、何が起こっているのかをかろうじて理解しているという慢性的な感覚。正直言って、私の人生で最も興味深く、楽しいアニメ体験の 1 つです。

私は他のシーズンもとても楽しんでいましたが、特にKizuの映画とOwariは最高でした。しかし、Bakeは間違いなくシリーズの最高点だと思います。

このアニメは何の話ですか?

シーズンごとにテーマが違うので、実はとても難しい質問です。常に変化しています。化物語は登場人物の紹介で、主人公が超自然現象で他の女の子を助けます(バニーガール先輩を観たことがあるなら、そんな感じ)。傷物語は、化物語では謎のままだった主人公の身に何が起こったのかという物語に焦点を当てています。(傷映画は正直に言うと素晴らしいので、必見です)。偽物語も登場人物の紹介のようなものです。第2シーズンと最終シーズンこそが本当のところです。どう説明したらいいのか分かりませんが、自分で見に行くべきです。後悔はしませんよ。

物語の第2シーズンまで見ましたが、何も理解できていないと感じています。物語の第2シーズンではなぜエピソードが繰り返されるのですか。もっと楽しむためにはどうしたらいいですか

化物語2期はないけど。物語シリーズ2期のことですか?

基本的には、準吸血鬼が、彼や彼の周りで出会う人々を苦しめる一群の異常、妖怪、モンスター(何と呼ぼうとも構いません)に遭遇し、彼らを取り巻く紛争の解決を目指すというものです。どのようなタイプのアニメかというと、たくさんのクールな参照、機知に富んだ会話、幅広いフェチコメディ、そしていくらかの哲学に及び、あなたが知っているかもしれない、あるいは知らないかもしれない興味深いトピックについて脱線します。アニメーションスタイルは非常に比喩的で、時にはサブリミナルメッセージがあり、あなたが気づかないかもしれない多くの伏線が張られています。ああ、平均的な日本人よりも日本語に詳しいなら、言語で多くのダジャレやさまざまなことが行われていることに気づくでしょう。

とても丁寧な回答、ありがとうございます。私は日本語を少しは知っていますが、平均的な日本人のレベルには程遠いと思います。最善を尽くしますが、大変なことのように思えます。

モンスター問題を抱えた女の子たちを助ける男の話です。

同じです。私にとっては化物語はプロローグに過ぎませんでした。物語シーズン2を見ると番組が面白くなり始め、その時に番組は驚異的になります。

登場人物の会話やシーンの進み方が速いため、何を言ったのか聞くために巻き戻さなければならないことがあるという事実は、エピソードで何が起こっているのか理解できず、見逃してしまう可能性がどれほどあるかを物語っています。9000 以上のフォーカスが必要です。

化物語のセリフが早いと思うなら、あなたは四畳半神話大系を見たことがないですね(笑)。登場人物のセリフが速すぎて、0.5倍速で見なければならなかったほどです。

文房具の件が一体何だったのか、いまだに理解できない。最初の章で紹介されて、その後は二度と言及されなかった

待って、結局シリーズをもう一度見直す必要があるの?でも、そんなに時間はないわ…

そうする必要はありません。そうしたいと思うでしょう。それほど良いのです。

再視聴はしていないが大丈夫

必要ありません。物語シリーズのストーリーはそれほど複雑ではありません。もちろん、リリース順に見ても、全体のストーリーを理解できます (ちなみに、時系列順はお勧めしません)。

今は暇な時間を使って Fate (もうほとんど見終わったけど) と物語シリーズを観ている。Nise にいるし、将来的に再視聴するつもりはまったくない。たとえこれが史上最高のアニメになったとしても、私には生活があるのでシリーズ全体を再視聴するのは不可能に思える。

42時間くらい余裕があるんじゃないの?

3 年前に「化物語」の 2 つのエピソードだけを見て、その後は気が散って二度と見なくなったとしたら、それはどういう意味ですか?

正直、このコメントのせいでこのシリーズを見ようという気は起きません。最初の視聴できちんとした内容を提供できなかったからといって、さらに多くの時間を費やすのは間違っているように感じます。

LN 順がベストだと考える人もいれば、アニメのリリース順がベストだと考える人もいます。

シャフトは、ブルーレイで主に LN に従うようにシリーズの順序を変更しました。したがって、更新されたシャフトの順序で視聴したい場合は、OP が作成したガイドのように、セカンド シーズンと終物語を視聴します。ただし、唯一の例外は傷物語です。

傷は憑物語の後にリリースされましたが、スタジオが2010年から取り組んでいたことは言及する価値があります。彼らは最初に2012年にリリースすると発表しましたが、これはLNの順序とほぼ同じです(これもOPのガイドと同じです)。残念ながら、彼らは長年にわたって多くの制作上の問題を抱えており、2016年まで延期されました。

したがって、LN 順序を推奨する人々 (私もこのグループに属します) は、スタジオが最終的にその方法で番組をリリースすることに芸術的な意図を持っていなかったと考えています。単に不運な状況が彼らにそうせざるを得なかっただけです。したがって、OP のガイドでは LN 順序が推奨されています。

したがって、LN の順序が実際にスタジオの意図したビジョンであると確信している場合は、OP のガイドが正しい順序です。確信がない場合は、「アニメのリリース順序」に従う必要があります。

そうですね、アニメの公開順は意図的なものではなく、制作上の理由によるものです。書籍の公開順は意図された順番です。

しかし、アニメのリリース順序も完全に問題なく機能し、根本的に壊れているわけではありません。

いいえ、この作品では暦は終物語のシーズン 1 とシーズン 2 のリリースの間にあるので、小説のリリース時とは異なります。

はい、それは私が好む投稿です。特に、Kizu には 2 つの異なる選択肢があることを強調し、どちらかが「正しい」と宣言しようとするのではなく (私は個人的に後者の方が好きですし、それがより一般的な経験だと思います)、OP が Hana を扱っているところも嫌いです。

その順序は正しくありません。シリーズの作者が視聴者に体験してもらうために設定したものを台無しにするのはやめてください。

いつもの無意味な議論には入りませんが、いいえ、その順序はまったく問題なく、何も台無しにしません。あなたは自分の意見を持つことができます (物語ファンダムの誰もがそうであるように) が、だからといって、自分の意見以外の順序が間違っているということにはなりません。

通常の順序では、楽しみはそれほど変わりません。言うまでもなく、「楽しみ」は主観的なものです。たとえば、Kizu を 2 番目に好む人もいます。それは、それがぴったりだからという理由ですが、リリースされたときの方が好きな人もいます。そして、なぜ私が「楽しみ」について言及し、「作者が望むところ」などについて言及しないのでしょうか。それは、信じられないかもしれませんが、多くの場合、人々は他の人のために、シリーズをより楽しむ方法を決めようとしているからです。

物語シリーズは素晴らしいです。本当に素晴らしいです。でも、物語は一度以上見ないと理解できないのです。そして驚くべきことに、私の経験から言うと、全部見終えなければ、どの順番で見た方が個人的に楽しめるのかさえ理解できないのです。奇妙ですが、そういうものです。

だから、普通の順番で観させてあげてください。観る順番を間違えたことを気にせずに、とにかく観させてあげてください。シーズン 1 を見る前にシーズン 2 を見るなど、何か絶対に間違ったことをしていない限り、それほど問題ではありません。いつものコメントを見てください。人々はすでにこのシリーズに入り込むのが難しいと感じているのに、本当に簡単な順番で観させても楽しみがあまり変わらないのに、なぜさらに混乱させるのでしょうか。

しかし、それはあなたが他の人に投影している意見に過ぎません。そして、そうすることで、あなたは西尾(とシャフト)が人々に体験してもらいたいと思っていた体験を奪い、完全にランダムな順序、おそらく番組が実際に放映された順序でさえない
順序に従わせているのです…それとも、傷1と2の間に暦を見ることをお勧めしますか?私は最初にリリース順に見て、多くの点で非常に混乱しましたが、その後LNの順序で再視聴し、物語は今や私の2番目に好きなアニメシリーズです

だから私は楽しさについてだけ話したのです。もちろんあなたは混乱していましたが(これも人それぞれで、誰もが同じように物語を組み立てるわけではありません)、あなたはこのシリーズを楽しみましたよね?(楽しんでいたと仮定します。なぜなら、人々は通常、楽しんでもいなかった番組の100話と3本の映画をもう一度見ることはないと思うからです)。楽しさの度合いについては、実際に物語をもう一度見なければわからないという部分を追加したのはそのためです。

もう一度言いますが、私は自分の意見を誰かに押し付けているわけではありません。どちらかと言うと、私の意見は、いつもの順番であれば、順番についてはあまり気にしなくていいということです。OP は、人々に自分の順番に従わせることに固執している人です。

「3 つの違い」はシリーズ全体に影響を及ぼします。
また、違いの数は、順序自体がランダムであるかどうかにどのように関係するのでしょうか。ランダムとは、文字通りランダムな文字列ではなく、背後にロジックがないことを意味します。説明してください。

あなたがどちらとも言えない態度を取ることの問題は、それが新参者にさらなる混乱をもたらすだけだということです。
正しい順番は 1 つで、次に放送順があり、その結果人々はあなたがリンクしたような他のさまざまな順番を頭の中で思い込んでしまいます。

確かに、品質は依然として優れていますが、「依然として良好」というのは高い基準ではありません。これは、シリーズを任意の順序で視聴した場合にほぼ言えることです。

また、私が根本的に気に入らないのは、なぜこの基準が他の種類のメディアには適用されないのかということです。たとえば、あなたが好きだという理由以外に根拠がないのに、新参者がこの順番で観るべきだと決めたシリーズや映画は他に何かありますか。
ほとんどの人や誰かが楽しめる順番は無限にあるので、新参者にそれを考慮するように言う価値があるわけではありません。特に、正しい順番が用意されているのに、会話が混乱するだけです。

人々がこの番組を見るのを「怖がる」理由は、シャフトがシリーズを見る方法全体を台無しにしたからではないでしょうか? 未だに公開順を宣伝している人たちは、人々を怖がらせている人たちです。

ハリー・ポッターを 1、2、4、7、3 の順番で観るのは、番組を観る最​​良の方法だとは思いますが、それでもシリーズを観る正しい方法とは言えません。

あなたは、個人が物語のストーリーのインパクトを失ってしまうという認識において、無知を支持しています。間違った順序で視聴すると、特定の側面が失われる可能性があることに気付くのに、シリーズを何度も視聴する必要はありません。私は、ストーリーを強化し、作者がストーリーを体験してもらいたいと思った方法に従うことを支持しています。

議論の余地はない。釈放命令を擁護する人たちには擁護するものがない。彼らはただそれができるからそうしているだけである。

正直に言うと、あなたのような人たちが自分の理想を積極的に他の人に押し付けているから、他の人が見るのがつらいのです。あなたが正しいかどうかは関係なく、それはゲートキーピングであり敵対的です。「議論の余地はない」というのはまさにその好例で、このように話すと人々は離れていくだけです。

これを観るつもりの一人として、正直に言って、共有されたコメントやリソースをすべて確認した後でも、公開順の方が良いように思えます。LN 順の支持者でさえ、シリーズを初めて観る場合は放送順に観るように言っています。大多数の人は、常に「正しい」順番を気にすることなく、放送順に問題なく観ているようです。あなたは、人々がシリーズを「間違った」順番で観るのを好みますか、それともまったく観ないのを好みますか?

どちらの方法も正しいと思います。もちろん、LN 順が本来の順序ですが、放送順は作者の承認を得たものと思われますし、LN 順が抱えていた他の問題も解決されている可能性があります。初めて見る場合の判断が、90% だけど入りやすいか、94% だけどずっと間違っているのではないかと心配かのどちらかであれば、私なら 90% を選びます。この作品を手に取るときは、放送順に見ます。

これに関して自分の立場を擁護するのは構いませんが、明らかにそうではないのに相手があなたの言う通りにしなかったとしても、落ち着いて、そのことで体験が台無しになったかのように振る舞わないでください。両方をサポートしながら、今やっていることよりも良いと思うことを提案してください。

一体誰がそんなことを言ったんだ? 順番について人々を怖がらせる唯一のことは、シーズンがたくさんあり、数字が付いていないこと(1、2、3、4ではなく、Bake、Nise、Neko、Second Seasonなど)、そして人々が異なる順番について熱烈に議論することです。

1、2、4、7、3?麻薬でもやってるの?映画を2本も観てないのに。

この順番が正しくないということには私も同意します。唯一の理由は、暦物語が終物語第1期の前にあるからです。暦物語は終物語第1期と第2期をつなぐものであり、最初に観ても全く意味がありません。

しかし全体的には、リリース日に基づいて番組を視聴することをお勧めします。

『暦物語』のあとがきは、文字通り彼が伏線をとりとめもなく終以前に『暦』を出版しようと思った経緯を語ったものである。

最初に暦を見るのは完全に理にかなっています。クリフハンガーと2つの謎が設定されており、終物語1と終物語2で両方の謎が解決されます。終物語1の後に暦を見ると、作者が仕掛けたクリフハンガーと2つの謎を見逃してしまいます。作者が最初に『暦物語』をリリースし、次に『終物語』を両方リリースしたのはまさにその理由です(厳密にはひとつですが)。

bakeを見始めたばかりなので、これをフォローするか、保存したものをフォローするかはわかりません(bake、nise、neko、second season、hana、tsuki、owari、kizu、そして最後にkoyo)

どういう順番ですか? 暦の後に終? いずれにせよ、この順番には傷も放送順に含まれているので、ほとんどの人は推奨しません。 OPの順番に従ってください

まあ、私の記憶違いかもしれないし、放送順では暦も終の後だ。いずれにせよ、それはライトノベルではなくアニメの発売順なので、お勧めできません。

正直に言えば、好きなように観ればいいのです。違いは結局それほど重要ではありませんし、LN を支持する議論の多くは、実際には作者の意図によるものであり、それが必ずしもシリーズを観る最良の方法であることを意味するわけではありません (「最良の」は主観的なものであるため)

私がいつも言っているのは、もしbakeを見て、ストーリーや展開に少し混乱したら、次にキズを見て、シリーズにもう少し謎を残したいなら、あなたのリストにあるように最後に見てください。キャラクターの成長を犠牲にして大きなクリフハンガーがネタバレされることを気にしないなら、または別のシリーズを探すためにシーズンの途中で1つ止めるなら、SSの間にハナを見てください。これらの視聴順序はどちらも有効であり、どちらか一方に固執する必要はないと思います。

個人的には、この視聴順序の方が OP の順序よりも 好きです。主な理由は、複数のオプションが提示され、個人的にどのように視聴したいかを選択できるからです。

(*注記:この後原文ではFateの視聴順について激論が展開されるが割愛します)

物語シリーズを楽しめるほど賢くなるまでは観ないよ

それほど深い内容ではありません。この番組が多くのファンにとって「挑戦的な」アニメへの最初の入門作であるという評判から来ていると思います。間違いなくティーン向けに書かれています。

だから、ほとんどの日本人よりも母国語を話すのが上手になるまで。この番組の魅力の多くは、日本語でしか表現できない言葉遊びから生まれています。とても素晴らしいので、日本人でさえ、漫画家が母国語でやっていることに驚いています。

モノタガリを存分に楽しむことは決してできないだろうという悲しい気持ち

『物語』の会話は非常に速くて複雑なので、基本的に理解するには完全に流暢である必要があります。

それが言語学習とどう関係があるのでしょうか?誰もそれが簡単だなんて言っていません

私にとって、「今より良い時期はない」ということは、流暢に話すのとはまったく異なる言語を学ぶことが、隔離期間中にできることであることを意味します。その人の目標が「数十年以内に物語を観る」ということであれば、それはそれでいいのですが、そうでない場合は、ちょっと誤解を招きます。

あまりにも失礼だったので、このコメントの初稿を書き直すことにしました。あなたの悪意の告発には私は感謝していないと言えば十分でしょう。

さらに、たとえ隔離が1年でも続いたとしても、それは言語の初歩を理解するのに間違いなく十分な時間であり、ガイドと一緒に外国語のニュアンスを理解できるようにするには十分です。

「ガイド付き」という条項は、そこで非常に大変な作業を行っています。視聴後にたくさんの記事を読むのが平気な人であれば、日本語のレベルはまったく必要ありません。ダジャレをすべて説明している英語のブログ投稿を見つけるだけで済みます。通常のアニメの会話を理解するにはかなりの時間と投資が必要ですが、物語を具体的に理解するにはさらに時間がかかります。

人々に別の言語を学ぶよう奨励するのは良いことだと思いますが、人々が一定の期間内に何を達成できるかについて現実的に考える必要があるとも思います。 「学び始めて1年もあれば物語が理解できる」というのは、学習者が自分の目標を達成するには思ったよりも多くの労力が必要であることに気づき、燃え尽き症候群になってしまうようなものです。

たとえ1年間、毎日一日中日本語を勉強する能力と意欲がある人でも(そして、いいえ、英語の字幕付きのアニメを見ることは勉強とはみなされません)、1年経ったら物語を見ようとする経験は得られません。学習の1年は、まだショーを「見る」というよりは「勉強する」ことに似ています。

あなたは正しいですが、間違っています。

日本語には、話さなければ理解できない言葉遊びがあるというのはその通りです。

これが楽しむことができない十分な理由だというのは間違いです。

OP に対する本当の答えは、番組を楽しむだけならそれほど頭が良くなくてもいいが、100% 理解するには、日本語を知る必要があるということです。

つまり、アニメのしりとりのように聞こえます。言葉の語呂合わせや類似点がわからなくても見ることができますが、音を消した番組を見ているような感じです。

物語を見る前にまず日本語を学んだほうがいいと今では確信しています。これは実際に私が日本語を早く学ぶ動機付けになります。笑

そこまで言うつもりはありませんが、言語的なユーモアのほとんどは理解しやすいものです。

日本人がこれに「驚いている」のは、理解できないからではなく、自分たちには同じようなことを思いつかないと思っているからだ。

…もしあなたが日本語を知っていればですが、アニメを観るほとんどの人は日本語を知りません。

この番組は畳ギャラクシーを思い出させます。それ自体は良い番組ですが、私が頑張ってもついて行けません。

だからこそ、私よりも賢い人たちが私が見逃した事柄を説明してくれる毎週のディスカッション スレッドが大好きなのです。

日本語の基礎的な理解があると、間違いなく役に立ちます。そうすれば、「ランダムな」カットアウェイがランダムではなくなり、絶え間ない言葉遊びがより楽しめるようになります。

例: あるシーンで、ベストボーイのカイキが「たぶん」について独白しています。彼が「たぶん」と言うたびに、カメラはアヒルのショットに切り替わります。これは最初はランダムに思えるかもしれませんが、「たぶん」と「アヒル」はどちらも日本語で「かも」であることを知っていれば、実際に意味がわかります。

物語シリーズを全部見た後にこれを見ると、少し間違っていたことに気づきます…

時系列順に観たいのでなければ、「物語」を観るのに正しい順番はないと思います。私は、特に「傷」をそんなに早く観るのは考えられないので、公開順のほうが好みです。

このシリーズのリリース順序はまったく問題ありません。なぜ人々が反応して物語のことを常に複雑にしすぎるのかわかりません。

私の意見では、これはただ化物語を耐え難いものにするだけです。傷からリリースまでがベストの順序ですが、人々は単に映画をフィナーレとして見たいだけなのです。

信じてください、私もそうでした。キズとハナをめちゃくちゃにしました。

最初にキズを見て、その後ずっと後に小説の順番に従って見たのですが、ハナの順番を間違えそうになりました

私は「Bake」の後に最初の「Kizu」の映画を観ましたが、それは間違っていると思ったので「偽物語」を見ました。その後「Neko black」を見て、第2シーズンを見ました。誤って「花」の前に「憑」を見てしまいました。その後「終物語」を見ました。その後「Kizu」を台無しにしたことを思い出し、他の2つの映画を見ました。その後「暦」、「終物語2」、「続」を見ました。

私は大混乱でした。今はハルヒシリーズを見ようとしています。番組がいくつあるか調べてみたのですが…誰か助けてくれませんか?

再視聴する時間はいつでもあります。私のお気に入りの作品のほとんどは、2回目に観るとさらに楽しめます。物語はその複雑さゆえに特にそうです…さらに、1回目は放送順に観て、2回目はLN順に観たので、多くのことが明確になりました。

この番組は見る価値があるでしょうか?今まで聞いたことがないのですが

確かに。とてもユニークで、素晴らしく書かれた番組です。

それは何についてですか?ジャンルは何ですか?

この作品は、高校生が少女たちを襲う「異常現象」と呼ばれる超自然的な病気を解決する物語です。ただし、シリーズが進むにつれてストーリーは大きくなっていきます。

超常現象、ミステリー、コメディです。会話が中心です。

教室のような場所で、何らかの格闘シーンを見ました。そのようなレベルの残酷な暴力シーンはたくさんあるのでしょうか?

はい、いくつか例がありますが、この番組はアクションが中心ではないので、そういったことはかなり稀です。アニメのほとんどはセリフで構成されています。退屈に思えるかもしれませんが、セリフは非常に面白く、哲学的なことも多く、セリフをサポートする素晴らしいビジュアルもたくさんあります。

わかった。セリフは私にとっては問題にならないし、シーンがかなり多くても問題ないと思う。(誰かが以前、シーズンごとに1つくらいあるかもしれないとか言ってた気がする)

ご返信ありがとうございます!

これに似たアニメとしては、バニーガール先輩があります。構造やテーマの要素についてもっとよく理解できますが、これは物語シリーズの主流を大幅に薄めたバージョンです。物語はさらに前衛的です。

残酷な暴力シーンもありますが、もし「物語」を戦闘シーンのために見ているのであればそれは間違いです。それ以上のものがあります。

プロットはかなり基本的ですが、キャラクターのやり取りがこの番組の魅力です

一見すると、高校生の男の子が魅力的な女の子たちを超自然的な問題から救うだけの話として始まります。

シリーズが進むにつれて、超自然現象のほとんどすべてが精神衛生上の問題によって引き起こされていることがわかり、このシリーズは実際には片思い、不安​​、幻滅など、典型的なティーンエイジャーが成長する過程で直面する可能性のあるすべての問題を扱った成長物語であることに気づきます。

奇妙なことに、私はこれをスティーブン・ユニバース シリーズにたとえたい。スティーブン・ユニバース シリーズでは、悪者は白黒はっきりしておらず、主人公の理想的な期待は現実とはかけ離れていることが多い。もちろん、最大の違いは、物語シリーズは時々ヘンタイ レベルの興奮度に近づいていることなので、それが気になる場合はその点に留意してください。

このシリーズでは、比喩や信頼できない語り手の使用が非常に多いため、そういったことに興味がある人にとっては、この番組を批判するのはかなり楽しいでしょう。

この作品は、異世界の霊や幻影に苦しむ人々と出会った若い男性と、彼らとの交流を描いたものです。彼らの個人的な心理的葛藤や、主人公や互いとの関係が描かれています。

ほとんどが哲学的で、コメディー要素やアクション要素が時々盛り込まれています。ただし、小説が原作なので、登場人物同士の会話がほとんどです。でも、それは悪いことではありません。登場人物同士のやり取りや冗談が、私にとってこの番組のハイライトです。ああ、ファンサービスもかなりあり、少し奇妙なものもあります (有名な歯ブラシのシーンを聞いたことがあるかもしれません)。でも、それが気にならないなら、これは私の一番のお気に入りの番組です。ストーリーも登場人物も完璧だと思います。

厳密に言うと、これはハーレムアニメです。そうは言っても、ちょっと変わったアニメの決まり文句が平気な人には絶対にお勧めです。とても考えさせられる芸術的な作品であると同時に、面白くて、時にはアクション満載です。

言葉で表現するのは難しいですが、5話を見て、自分に合うかどうか確かめてください。基本的には、素晴らしい文章とユニークなアートスタイルで真剣に作られたハーレムです。ほとんど会話が中心で、アクションはほとんどありません。

アクション、ホラー、コメディ、エッチ、ロマンス、超常現象、ミステリーが混ざったような感じ。基本的に、あらゆるものが少しずつ入っています。

ロマンスはありますか。メインキャラクターは全シーズン同じですか。(私は物語を数話しか見ていません。)

ロマンスが少しあります。ロマンスは主に化物語の一部にのみ存在します。阿良々木暦は基本的にどのシーズンでも主人公です。

ここにいる全員が「はい」と言うでしょう。明らかに好きだし、素晴らしいし、私のお気に入りのシリーズの1つです。しかし、現実には、多くの人が気に入らないでしょう。なぜなら、このシリーズはセリフが多く、時系列が混沌としていて、話し方も混乱しているため、時々混乱するからです。また、もしあなたがファンサービスが好きではなく、若く見えるキャラクターの性的な示唆に富んだものが嫌いな人であれば、おそらく気に入らないでしょう。私なら、Bakeの最初の3話を見て、やりすぎだと思うなら飛ばします。

うん、銀魂のスレッドでも同じだよ。「アニメコメディの頂点であり、文句なしの最高傑作。MALスコアを見ればわかる」でも、これは非常に賛否両論の番組だ。

物語も同じです。芸術的なスタイルという理由だけで、多くの人がこの作品を嫌うかもしれません。ストーリーや出来事ではなく、ただ、ランダムな会話などでサスペンスが必要ないように見えるときに、不快なクローズアップショットが使われるからです。

もちろん、私はこの作品が好きですが、ストーリーや登場人物の行動だけでなく、他のさまざまな要素がこの作品を嫌う理由になるのはよくわかります。

あなたが言ったように、この番組のシャフトっぽさだけで多くの人が嫌気がさすのがわかります。私はこのシリーズが本当に好きで、ビジュアルスタイルが面白いと思っていますが、6分間の会話ごとに12のクローズアップ、6つのパンショット、4つのズームアウトショット、そしてフレームの下1/4にキャラクターを映すショットは必要ないこともあります。

うん、ストーリーがどれだけ深くても、ロリファンサービスのせいで入り込めない。あらすじによると、バニーガール先輩も同じことをうまくやっているようだ。

私はどちらも読んでいません、アニメだけを見ましたが、私の意見ではバニー先輩は物語と同じレベルではなく、俺ガイルと同じレベルだと思います。

それはよくわかります。そういうものにかなり鈍感な私でも、いくつかのシーンは少し不快に感じます。

姉妹の歯ブラシのシーンがひどく不快だったので、私はこの作品に入り込めなかった

絶対に見る価値があります。最初はゆっくり始まり(化物語)で、さらにファンサービスなので、嫌になった人もいますが、絶対に見る価値があります。

2019 年のウォッチオーダーガイドに従って、数日前にシリーズを終えました。全部気に入りました。

ただし、ファンサービスがたっぷりで、セクハラもかなりあります。多くの人が気に入っているようですが、私には合いませんでした。

第 2 シーズンの終わりに近づくと、本当のプロットが始まります。しかし、通過すべき「陰謀」はさらにたくさんあります。ただし、映画はほとんど楽しかったと言わざるを得ません。

アニメをどれだけ見たかによります。私は3番目のアニメとして見ようとしましたが、大嫌いでした。そして1年後にもう一度見てみたところ、本当に気に入りました。

これはハーレムジャンルの脱構築です。そして傑作です。私はハーレムが嫌いですが、これは私の2番目に好きなアニメです。

とても「シャフト」っぽいです。説明するのがちょっと難しいですね(笑)。

万人向けではありませんが、もし気に入るなら史上最高のアニメになるでしょう。

日本語が話せないだけで、言葉遊びなどの大きな要素を見逃してしまうが、言語の壁を越えて創造的な才能が漏れ出し、ある程度は機能する。

余談ですが、化物語を観ましたが、あまり楽しめませんでした。そこで観るのをやめたほうがいいのでしょうか、それとも他のシーズンはちょっと違うのでしょうか。

私は Nise の頃から実際に楽しむようになりましたが、ほとんどの人にとっては逆でした。価値があると思うなら調べてみてもいいですが、まったく違うものになるとは思わないでください。

ここで多くの人がそれを好きだからといって、あなたもそうしなければならないというわけではありません。

シーズン2に入るまでプロットは収束せず、それまでは混乱します。したがって、プロットが気に入らない場合は、滞在してみてもよいでしょう。または、「Kizu」を見て、何らかの陰謀を感じてください (ただし、ストーリー全体に比べれば非常に小さいですが)。

アニメのスタイルが気に入らない場合や、会話が多すぎて疲れる場合は、やめたほうがよいでしょう。どちらも続まで残ります。

私も何が起こっているのかよくわかりませんでした。最初は、MAL での高評価と reddit での賞賛をすべて目にしたので、見続けました。それは功を奏しました。個人的にはキャラの関係性がとても面白かったです。実際に本格的に動き出すのは第2シーズンの間だけです。また、細かい点が理解できなくても、立ち止まろうとしないでください。全体像を理解するだけで十分気に入りました。

化物語は最高だよ。好きじゃないなら他のは楽しめないと思うよ

好きになるか嫌いになるかのどちらかでしょう。非常に会話中心で、会話が長すぎます。

プレゼンテーションは素晴らしく、ショーは時々面白いですが、奇妙なバランスのファンサービス(そして奇妙な足のショットが多すぎます)に満ちています。

最近のオタクが「良いアニメ」と呼ぶものはこれだろう

化物語と傷物語は絶対にお勧めです。素晴らしい作品です。

第2期の「猫物語 シロ」、「鳳物語」、「恋物語」も本当に良かったです。

しかし、これらを除けば、残りは私にとっては当たり外れが非常に多く、当たり外れがあるものでした。

警告 – ストーリー展開の仕掛けや悪いジョークのネタとして、風変わりな性的虐待が描かれています。

ああ、そうだ、小説の順番、これが本当の順番だと思う。初めて観たときもそうだったけど、すべての瞬間が大好きだった。特に暦の最終話が終戦シーズン1の最後のシーンを準備しているところが素晴らしかった!

この順番は素晴らしいと思いますが、初めて見る場合は放送順がベストだと思います。映画の終わりの方を見ると、違った印象を受けます。

Neko:Shiro は、Kizu をすでに見ているかどうかによって、かなり違った印象を受けると思います。

私にとっては逆でした。私は映画の配置が奇妙だと感じました。なぜなら、私はメインのストーリーに夢中になっていたからです。最初は少し気が散りました。

私たち放送秩序支持者は絶滅危惧種です。人々が番組を楽しんでいる限り、それはすべて良いことですが、私は放送を見て、キズがシリーズ全体を当初とは異なる方法で再構築したように感じました。

しかし、これは良い入門書であることには私も同意します。私の友人の中には、Kizu だけを見た人もいますが、この映画はペースがずっと速く (映画なので)、実際に戦闘シーンもあるので楽しんでいます。

私も放送順に視聴しましたが、それが私にとってはベストな方法だと感じました。

「あの休みの間に一体何が起こったのか!」という謎が絶えず、その謎を少しずつ解き明かしていくことで、この番組は私にとって本当に魅力的なものになりました。最後にキズを見ると、クライマックスのように多くのことが理解できました。時系列的に早い段階で見ていたなら、満足感は得られなかっただろうし、暦と忍の関係も信じられなかっただろうと思います。

そうは言っても、シリーズ全体をもう一度見ることが実質的に必要であることは誰もが同意できると思います。その時点で、両方の順序で見ることができます。

編集: 放送順が正しくないと思うのは、すぐに思いつく限りでは、ハナの放送が遅れていることだけです。OP の「第 2 シーズン」の順番の方がはるかに理想的に思えます。

ただし、小説の順序は文字通り意図された順序です。放映順序は映画の制作スケジュール以外の理由で意図されたものではなく、その順序の背後に芸術的な意図はありませんでした。

楽しんでいただけたかもしれませんが、意図された順序は小説です。

つまり、彼らは意図された順番については何も言っていないのです。彼らはただ、放送順がベストだと思うと言っただけです。意図された順番については全く議論していませんでした。

シャフトが小説の順番通りに観ることを本当に推奨しているとどこかに書いてあるのなら、それはそれで結構です。

しかし、それでも私は正直に言って、アニメ化作品の公開順には微妙で目に見えない配慮があると考えています。たとえば、アニメを作っている人たちはロボットではありません。彼らは、アニメの見せ方に多くの創造的なインプットを持っています。シーズン #x を作るとき、視聴者の大部分が、公開された順に前のシーズン x-1 しか見ていないことを彼らが認識していることは間違いありません。

シャフトが新しい順序で見ることを本当に推奨しているという記述がどこかにあれば、それは十分に公平です。

なぜシャフトステートメントがあるのでしょうか?これは文字通り小説シリーズをアニメ化したものであり、シャフトの物語ではありません。物語の著者が本を書くときに文字通り特定の方法で命令したのに、なぜ声明が必要なのですか。

同様に、アニメを作っている人たちはロボットではなく、アニメの見せ方にクリエイティブなインプットをたくさん持っています。シーズン #x を作成するときに、視聴者の大部分が以前の x-1 シーズンをリリース順にしか見ていないことを彼らが認識していることは保証します。

繰り返しますが、これは小説シリーズの改作であり、「新しい順序」に合わせてストーリーを変更することはできません。そうしないと、小説のファンが激怒するでしょう。特にこのシリーズのようなシリーズでは、主な魅力はすべて執筆とプロットにあります。

映画は制作スケジュールの都合上、このような形で公開されました。小説の順序は意図された順序です。なぜなら、それが作者が物語を書き、それを書いたときにそれを意図した方法だからです。それは非常に単純です。

私は物語シリーズについて、ここで一つ一つ議論できるほどの経験も知識もありません。

私はゲーム開発に数年間携わってきましたが、そのおかげで、私たち消費者側では気付かないような細かい点について、舞台裏でどれだけの検討と検討が行われているかを理解することができました。

アニメ化にはストーリー以外にも、映画撮影、アート ディレクション、声優、音楽スコアなど、さまざまな作業が必要です。これらのことを計画、議論、作成するのに費やした工数は、作者が制作に費やした時間をはるかに超えています。

前のシーズンの出来事への音楽的言及のようなものを想像してみてください。そのようなものは、微妙で潜在意識にさえ影響を与える可能性があり、それでも依然として重大な感情的影響を与える可能性がありますが、別の順序で視聴することを選択した場合、それを完全に見逃してしまう可能性があります。ばかげているように聞こえるかもしれませんが、1 つのエピソードに何千もの工数が費やされることを考えると、それはそれほど遠くないかもしれません。これらすべては、映画化の方向に大きな自由を取るシャフトのようなスタジオにさらに当てはまります。

そして、アニメのこれらすべての側面にどれだけの時間と慎重な検討が費やされているかを考えると、個人的には、「視聴者のほとんどは私たちが見ているシーズンだけを見ているだろう」というような大きな考慮を彼らが見逃すことはないと思います。

確かに、見逃している細かい部分があるかもしれませんが、シリーズを根本的に変更して、新しい順序で視聴するのが最善の方法になると真剣に考えていますか?いいえ、そうではありません。

彼らが追加した「音楽の手がかり」やその他のものが何であれ、このシリーズが知られている素晴らしい脚本に勝るものではありません。そうすることで得られるあらゆる小さな詳細のせいで、実際のストーリー、脚本、ペースの詳細を見逃してしまうのですが、それがこのシリーズを特別なものにしているのです。

これらの本は、このシリーズの主な魅力である執筆とプロットに合わせて、特定の方法で注文されています。放送順序が根本的に崩れているとかそういうことではなく、作者の意図した順序がベストだというだけです。

あなたの基本的な前提は、正しい答えがあるということです。私はそれが言い訳だとは思いません。ただ、白黒思考に陥らないようにしているだけです。

あなたの主張について私が理解しているのは、「物語シリーズの主な魅力はストーリーと文章なので、原作の順序が最良である」ということです。しかし、その最初の部分はあなたの主観的な意見であり、あなたはそれを事実のように扱っています。

ですから、私があなたの議論全体を把握できていないというのは正しいです。2 つ前の投稿で、私はその議論をあきらめたと述べました。なぜなら、あなたはここには正しい答えがあるという前提に根ざしていますが、私はそれに同意しないからです。公平を期すために言うと、私はその投稿をもっとうまく書くことができたはずです。議論をあきらめて上から目線で話すのではなく、あなたの前提に同意しないことをもっと明確に書くべきでした。

ある意味、間違いなくそれを観る最良の方法がある。

「それは主観的なものだ」とだけ言うのは言い訳に過ぎません。なぜなら、それは会話の前提全体を台無しにしてしまうからです。もしあなたがそれだけしか言わないのであれば、そもそも会話に参加すべきではなかったのです。

確かに、人によって体験は異なります。しかし、ここでは、誰かが何かを見る順番を決めなければならないという現実的なシナリオについて話しています。実際に番組を見なければ、自分にとって何が最適かを完全に知る方法はありません。そして、「まず番組を見て、それから番組をどのように見るかを決めましょう」と言うことはできません。

したがって、小説の順番に観るのが一番良いでしょう。なぜなら、それが素晴らしい体験を与えてくれる可能性が高く、ストーリーを消費する意図された方法だからです。

放送順に観た人から私が見た唯一の弁明は、「まあ、私はそのように観たけど、それでも気に入った」というもので、それがプロットやペースなどを改善するという実際の理由はなく、彼らにとって根本的に破綻した体験ではなかったというだけです。したがって、映画が公開され、小説の順序が実行可能な今、別の順序が単に悪くないというだけの理由で、意図された順序から逸脱する理由は見当たりません。

キズの映画を終盤で観ると、終物語の最後の場面で忍が阿良々木に言ったセリフが台無しになる。シリーズの冒頭で最初に聞いて、シリーズの最後でもう一度聞く方がはるかにインパクトがある。だから「そんなに簡単だったの?」というセリフがとてもうまく機能している。キズの映画を終盤で観ると、そのセリフを 2 時間前に聞いたばかりなので、あまり意味がない。

物語ファンがFateファンと同じように視聴順について議論していることに気づかなかった(笑)

これはより複雑に思えるが

Fate が Monogatari よりも複雑でないとは到底思えません (笑)

物語はライトノベルの順番に並べるだけで、それぞれのエリアにシリーズを配置するだけの簡単な作業です。一方、Fateは「これを観ると、他の部分がネタバレになる」という感じです。

Fateはもっと複雑です。2006 年に Deen が客観的な入り口である化物語のひどい翻案を作ったと想像してください。彼らは化物語以降のコンテンツをアニメ化するつもりはなかったので、将来のシーズンのキャラクターとストーリー展開をいくつか押し込んだ結果、中途半端なフランケンシュタインの怪物ができあがり、どういうわけか化物語を正しく表現できず、将来のシーズンも台無しになってしまいました。そこで、とんでもない制作費と原作への忠実さを持った Shaft が登場します。ただし、彼らは化物語を作り直す代わりに Deen のアニメを「尊重」し、偽物語以降のシリーズをアニメ化することにしました。今、物語のファンの間では、どこから始めるのがベストかという議論が交わされています。欠点はあってもオリジナルから始めるべきだという人もいれば、あまりにもひどいので(実際には良い)シリーズの他の作品を見るのをためらわせてしまうという人もいれば、時系列的には傷から始めるべきだという人もいれば、セカンドシーズンのネタバレになるからダメだと言う人もいますが、傷をネタバレしてしまうので偽から始めることはできない、などなど。すべては、化物語の良いアニメがないからです。シャフトをユーフォーテーブルに置き換えれば、Fateルートがリメイクされるまで、Fateはまさに地獄に落ちます。

Fateを観る本当の方法は、ufotable制作のシリーズをリリース順に観ることです。そして残りは存在しないことにします

(*注記:ここから原文ではまた脱線してFateの視聴順について激論が展開されるが割愛します)

物語の大きな問題は、映画とテレビシーズンの制作スケジュールの違いにより、アニメが順不同で放送されたことです。

そのため、このシリーズには真ん中のピースが欠けているなどの理由で、長い間、人々はさまざまな順序について議論していました。

今では映画も公開されているので、見る順番はそれほど複雑ではありません。基本的にはアニメの放映順、または本の発売順に従います。

小説の順番の方が良いということにほとんどの人が同意しています。アニメの放送順を主張する人たちは、たいていその順番を観て、それを守る必要性を感じている人たちです。

アニメの放送順序は根本的に破綻しているわけではなく、それでも楽しめるが、それは意図された順序ではないというだけだ。

今5巻まで読んでるんだけど、なぜ間に花物語を観なきゃいけないの?

さらに背景を説明すると、Hana は Second Season と一緒に放送される予定で、2nd Season は 28 話になりましたが、テレビ局は 26 話しか受け付けなかったため、SS の残りと 3 つの要約を放送し、数か月後に公開された Hana を延期しました。
小説では、Hana は Kabuki と Otori の間にいます。BD
ボックス セットと Shaft のサイトでは、同じ位置に配置されています。

この順番でなければ、「花」を観ると、「物語シリーズ セカンドシーズン」の最後のどんでん返しが台無しになり、特定のキャラクターの成長が妨げられ、ストーリー展開も台無しになります。

作者がMS:SSで第2章の直後に花を登場させたのには理由があります。それは物語のためです。

人々が言うどんでん返しは、花を最後に見ることで台無しになると思いますが、個人的には、その間に見たら台無しになると思います。ストーリーラインが「台無しになる」などと言う人もいますが、多くの人にとって、そのどんでん返しは、花によってもたらされた知識がないために、物語の中で最も記憶に残る部分の一つです。

この視聴順に関する議論のほとんどは、「作者がそう意図した」または「このキャラクターの成長は順序どおりに起こらない」というだけですが、私にとっては、見ていて気持ちがいいものほど重要ではありません。SSを見ている途中でシリーズを交換して、大きなひねりがいくらかインパクトを失うことを犠牲にして、キャラクターの成長をさらに得ることに問題がなければ、ぜひそうしてください。ただし、この順序で見なければならないとか、シリーズを「間違った方法」で見たとか、そのようなことは感じないでください。

そして、LNを無視して純粋にアニメについて話すと、Hana はペースが非常に遅く、弱いシーズンの 1 つだと思います。SS の真ん中にそれを投げ込むと、その時点までのシーズンの流れが乱れ、全体的に読み通すのが難しくなると思います。

ブルーレイの真ん中に花があるという事実をいくらでも挙げることができるが、後で見るために特にその部分をカットしたのには理由がある。

えっ?次のエピソードですぐに解決されるのに、その「どんでん返し」がいったいどう役に立つというの?それはどんでん返しではなく、下手な脚本と呼ばれるものです。花を見ることで、次の恋編に向けてキャラクターを成長させることになっているはずです。

ありがとう、どうやって見るか分からないけどこの投稿で物語の見方が分かった

それで、この番組に興味を持ち始めたのですが、最初のシーズンが終わった後、自分が何を見たのか全くわからなくなってしまいました。

物語の第2シーズンを観始めたのですが、さらに混乱してしまいました…このアニメは「最高のアニメの1つ」として何度も勧められてきましたが、本当に苦労しています。何かアドバイスやヒントはありますか?

気に入らないなら無理に見ないでください。

まあ、嫌いだなんて言ったことないよ。ただ番組を理解するのに苦労しているだけだと思う​​。高く評価されていたので見たかったけど、とてもわかりにくかった。

この番組は、個人が個人的な問題を克服しようとする物語です。これらの問題は「異常」として現れ、現実に悪影響を及ぼす可能性があります。

暦物語の最終回の直後に終物語シーズン2を観ないなんて、夢にも思いませんでした。

クリフハンガーで期待感を高めるはずなのに、そのまま Owari 2 に進むと期待感が台無しになってしまいます。

ええ、私は傷の小説の順番を支持しますが、暦が終焉1の前に来るのはちょっと奇妙だと思います。サスペンスを盛り上げるためのものだとわかりますが、12話のサスペンスはちょっと多すぎる気がします。

ハナも同じで、モノSSの真ん中に投げるのはちょっと変な感じがする

私は花の順番ごとに1回ずつ見てきましたが、シーズン2の真ん中に花が登場する作品の方が、物語全体の流れに非常によく合っていました。

暦はまた、Owari 1 の謎を解き明かすことになっていますが、Owari 1 をすでに見ていると、その謎はわかりません。

個人的には、どちらもやらなかったと思います。シリーズを十分楽しめました。しかし、なぜ花がシーズン 2 の真ん中に収まるのかについては、かなり調べました。そして、貝木に関する心理学と謎に関しては、それは完全に理にかなっています。そうでなければ、真ん中に統合しなくてもまったく問題ありません。

物語をまだ観たことがない人は、ぜひ一度観てみてください。本当に素晴らしい傑作です

2日前に「化物語」を読み始めたばかりですが、とてもユニークで万人向けではないかもしれませんが、今のところとても楽しいです。

個人的には、花物語のネタバレ になってしまうので、第2シーズンを全部見た後に見るのが好きです。

私はそれを暴露としてではなく、最初に花を観た場合の設定として見ました。

出来事が時系列順に描かれていないにもかかわらず、物語は直線的に進行している。

これらすべては、後で「ハナ」を観れば理解できるが、それでも、このシーンは、シリーズ全体を通しての彼の全体的なキャラクター アークの直線性を壊し、そのシーンの構成を、そのキャラクターの心境や傾向を明らかにするものではなく、衝撃的なクリフハンガーに変えていると私は思う。

ああ、私は彼がいつも嘘をついているとか、実際には何も起こっていないと主張しているわけではありません。私が言いたいのは、物語は視点と、信頼できるナレーションと信頼できないナレーションというアイデアに基づいて構築され続けているということです。そして、それはまた、もしかしたら、私たちがストーリーのほとんどで阿良々木を追ってきたために偏見を持っているのかもしれないという興味深い考えも提示します。

恋物語のナレーションは嘘というよりは嘘だったとは思いませんが、最後のシーンは、すべてを額面通りに受け取るべきではないことを示すかなり良い証拠です。

私も同感です。それは私がどうしても受け入れられない唯一の変化です。

花が先だと絶対ネタバレになる。

まさに、シャフトと西尾は両方とも頭がおかしい。そもそも、兄が妹の歯を磨くシーンを全エピソードにわたってアニメ化できるなんて、誰が考えただろうか。ましてや、誰がそんな作品を書くだろうか。

完全に頭がおかしい人たちの集団。

だからこそ、私はそのエピソードを20回以上も見たのです。

質問したいのですが、物語は見る価値がありますか? わかりにくくて長すぎるように見えるので、私はいつも物語を避けてきました。

各タイトルは、物語を意味する「物語」という単語を元にした造語です。「物」という文字は「もの」(多かれ少なかれ)を意味し、多くの異なる単語に登場します(例:建物 building、食べ物 food)。タイトルは、「物」で終わる単語と「物語」という単語を組み合わせています。たとえば、最初のエントリは「化け物語」で、これは「化けもの」(モンスター)と「物語」を組み合わせたもので、英語では「monstory」と表記されることもあります。

なぜタイトルがすべて異なるのかというと、それらはもともと一連の本から来ているからです。「ハリー・ポッターと秘密の部屋」がハリー・ポッターシリーズの2作目であることを示さないのはなぜかと疑問に思うかもしれません。

いやあ、私はこれにほとんど同意できません。確かにこれはライトノベルの順序ですが、本を読むこととショーを見ることはまったく異なる体験です。私の問題点は次のとおりです。

化物語の後にキズを見る

初めて見る人の立場に立つのは本当に難しいですが、映画を最初から観ると、内面の独白が不足していることが問題になると思います。Bake だけを見ただけではネタバレに対する感覚があまりよくありませんし、新しい視聴者は空白を埋めるために、少なくとも第 2 シーズンの終わりまで提供された情報の文脈が必要だと思います。

シーズン2の途中で花を見る

これは本当に問題だと思う。他のはちょっとわかりにくいが、個人的には、これはセカンドシーズンの最高のストーリーを楽しむ人の邪魔になると思う。鳳と鬼母のネタバレよりも花を優先しているが、文字通り何のメリットもない。そして、はい、私は物語のサブレディットに投稿された長いテキスト文書を読んだことがあるが、少なくとも花に関連する内容に関しては、完全にナンセンスだと思う。漠然と興味深い点がいくつかあるが、論理的で楽しい視聴体験を生み出すような流れや設定/ペイオフよりも、プロットの細部を優先していることが多い。

さらに、花は私のお気に入りのストーリーのひとつですが、その展開は超ゆっくりで内省的です。これは非常に主観的ですが(まあ、すべてがそうですが)、第 2 シーズンのテンポの速い展開に花が途中で登場するのはあまり好ましくないと思います。

終物語前に暦を見て

この再シャッフルは、ネタバレや初心者の混乱を招くことなく機能する唯一の部分であり、人々がスキップするのを防ぐのに役立つと思います。(真面目な話、なぜそんなことが起こるのでしょうか?物語をそこまで読んで、会話の多いミニエピソードを埋め物と考える人がいるでしょうか?)暦の終わりと終戦2の始まりの間にギャップがあることも非常に理にかなっています。これは、実際にそこに制作のギャップがあり、人々がそこでプロットの展開を処理できる場合、リリース順でよりうまく機能したと思います。再視聴者はすぐに次のエピソードにジャンプする可能性が高いため、影響が軽減されます。

ありがとう。このアニメと歌に関するミームをたくさん見ましたが、見る順番がわからなかったので放置していました。

物語は混乱しすぎて順番がわからなかったのでやめました。ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です