ようこそ実力至上主義の教室へ シーズン4が発表 アニメの質に文句を言う海外の原作ファン

また泣くシーズンを迎えることになるだろう

 

最初の3シーズンのひどい脚色の後では、それは理にかなっている

 

問題は、LN (ライトノベル)の読者にとってはひどいことですが、アニメのみの読者のほとんどはそれで問題ないということです。

私はLnを読んだことがなかったが、アニメを完璧に楽しむことができた

まあ、LNの読者が不満を言っているのは、アニメが物語全体のナレーションを変えたからだ。だから、アニメだけを見たのなら、確かにそれ自体は良いが、忠実な翻案ではないことは確かだ

まさにその通り。ライトノベルの最大の魅力は、綾小路の目を通して出来事を見ること、そして彼がいかにすごい能力を持っているか、そして社会的な交流などに苦労しているかを見ることです。しかし、アニメでは、彼はただのエッジロード(重度厨二病患者)として描かれています。

シーズン 3 では、彼は実際に人に共感したり気遣ったりする方法を知らないことに気づいているが、そうした感情を実際に体験してみたいとも思っていることが伝わってきたように感じます。

まだLNを読んでいないので、かなり違うかもしれません。

また、主要なストーリーイベント(一ノ瀬が不遇な扱いを受けた)や、後のストーリー展開に重要となる教室の大きさなどの他の要素も変更されました。

はい、3シーズンすべてを見て、楽しかったです。4シーズン目が見れて嬉しいです。待っている間にLNを始めました。最近の人は、物事について文句を言ったり泣いたりするのが好きなんです。

理由もなく文句を言っているわけではありません。このアニメ化は根本的なレベルで忠実ではありません。綾小路の視点から出来事を語るナレーションが、雰囲気と設定を完全に変えてしまっています。また、アニメオリジナルにすべきではなかったいくつかの主要な出来事も変更されています。ものすごく急​​いでいて、もしあなたがすでにライトノベルを読んでいるなら、最後まで見るのは面倒だと思います。

これはアニメとして十分機能し、LN を読まない人でも問題ないと思うでしょう。しかし、LN が素晴らしいため、ほとんどの人は、日本で毎月最も売れている LN の 1 つとして、忠実であまり慌てずに翻案されることを望んでいました。たとえば、無職転生と同じレベルの情熱を受け取っていたら、これは真剣に優れた高校アニメと見なされていたかもしれません。その失われた可能性は本当に痛いです。

私はアニメ(シーズン1)を見ました。シーズン1を終えた後に、今後のすべてが台無しになってしまい、結果としてシーズン2の可能性はないと文句を言っていたのを覚えています。それで読み始めました(素晴らしいシリーズで、現在2年目まですべて追いついています)。そして、その過剰反応にただ笑っていました。

それは良かった…明らかに彼らは堀北に軽井沢恵の役割の一部を与えた(それは愚かだった)が、すべてが「破壊された」かのように振る舞い、すべてが「台無しになった」と言ったのははるかに愚かだった。

以降のシーズンのアニメーションは(外注のため)浮き沈みがありました。人々は、それが平均的なアニメアニメーションではなく、失敗したフレームタイプのアニメーションであるかのように振る舞います。

疑問の余地のある変更(龍園と綾小路清隆の戦いの場所の変更)もありましたが、全体的にはかなり良かったです。ほとんどの本やLNは一般的に脚色されているため、本からスクリーンにすべての内面の独白を翻訳するのは簡単ではありません。

あなたが言うように、一般の観客はそれを好んでいるようです。ファンダムは素晴らしいですが、ポジティブとネガティブの両方の点で極端になる傾向があります。

つまり、原作を読んでいない人にとっては、これはおそらく、まずまずから良い(人によるが)ショーである。

極端に過激にならずに心理ドラマの設定を作り出しており、たとえ悪い脚色であったとしても、いくつかのエピソードの演出は良かった。

私はアニメしか見ないのですが、どのシーズンも大好きです。確かにアニメの中には笑えるものもありますが、セリフや全体的に毎週楽しみながら見ていました。友達と私はいつも変なコマを取り上げ、一緒に笑っていました。

まさにそれが問題です。アニメ自体は良いです。あなたが言ったように、アニメだけが好きなのですが、LN が 10/10 なので、さらに良くなる可能性があります。

うーん、それに賛成かどうかはわかりません。衣笠の作家としての傾向のいくつかは、素人っぽいと感じられます。彼のサスペンス構築方法は、他の何よりもイライラすることがありますし、散文は標準以下です。このシリーズを読むのが楽しいのですが、7/10 以上の評価を正当化するのは困難です (Y1 の第 7 巻と第 11 巻を除く)。

『デューン』は確実に9.5/10です。『ゲーム・オブ・スローンズ』(まだ番組を見ていないのでネタバレはご遠慮ください)は簡単に9/10です。COTE(Classroom of the Elite=よう実)は本当に同じ話題には入りません。

そしてアニメはおそらく6/10くらいだと思います。

なぜcoteをgot(ゲーム・オブ・スローンズ)のようなものと比較するのですか。これは良いライトノベルであり、本当に楽しいです。それが最も重要なことです

よう実を読んだことはないが、9/10のテレビ番組や本は、9/10のアニメやラノベよりはるかに優れている。確かに、最高のテレビ番組や本に匹敵するアニメはごくわずかだが、入門ハードルが低いため、アニメ/ラノベのハードルは一般的に低い。

あなたはいい点を指摘していますが、私は LN に関して、それが最高の本の 1 つである (当然ながら私見) と話していただけで、あなたが言ったように、よう実はこれまで作られた最高の本の 1 つにさえ遠く及びません。

アニメ自体はかなり良いです。

LNの方が明らかに優れている

通常予想される本>>映像化

ハリー・ポッターのようなものでも同じです(映画は良くなかったと思います)

私にとって、ロード・オブ・ザ・リング/ハウス・オブ・ドラゴンは、最近思いつく限り原作よりも好きな作品だ。

LNの読者として、私はそれがひどいとは思いません。確かに多くのシーンがカットされましたが、彼らは含めることにしたシーンを最大限に活用しました。私は毎週、各エピソードを心から楽しみにしていました。

アニメのシーズン1でライトノベルに興味を持ち、2年目まで読み続けました。

ライトノベルはアニメとはレベルが違うとは思うけど

また、LN の読者として、この翻案は彼らが言うほどひどいものではありません。これは、LN からアニメへの翻案でよくあるカットされた内容にすぎません。

ほとんどのアニメはひどいが、それは原作を宣伝しているだけだからです

問題は、翻案が LN とはまったく異なるメッセージを送信していることから生じていると思います。

確かに、アニメは見る価値は十分にあるが、綾小路が他のすべての面で超有能であるにもかかわらず社交に苦労しているという理由でライトノベルを好む人たちは、COTE(よう実)が完全なエッジロード(重度厨二病患者)である(そうであるべきではない)という理由でCOTE(よう実)を好むアニメ視聴者と同じ感情を共有できない。

私にとっては、これはゴミの王様です。おそらく最も楽しめるゴミシリーズです。忠実な翻案は望みません。とにかく、登場人物やストーリー展開が過激で過激です。良い翻案は他のシリーズにも使えますが、シーズン間で 4 年も待たせないでください。

アニメだけなら楽しめるけど、LNの読者としてはこれは良くないね

少なくともアニメは漫画よりずっといいけ​​ど、ライトノベルと比べるとそれほど素晴らしいとは言えないね

アニメとしてだけ見れば、このアニメは悪くないが、8/10に値するほどではない。特にシーズン2。そして私が見たファンボーイのほとんどは、綾小路がいかに過激であるかを気に入っている。

正直に言うと、シーズン 1 がひどいとは思いませんでした。しかし、シーズン 2 以降は見るのをやめて、シリーズを中断しました。

彼らは多くのものを変えた

第二部で主要キャラクターを変更し、一巻全体をカットしてアニメオリジナルのエピソードを1つ作るのが良いのであれば、そうですね。

好奇心から聞きますが、何が悪かったのでしょうか? 私はアニメだけが好きなので、読者の観点から何が悪かったのか知りたいです。

綾小路には感情がありましたが、鈴音はツンデレというよりはただ冷たかったです。プールのエピソードは4.5巻のチャプターからインスピレーションを得ていますが、そのエピソードの大部分はアニメオリジナルです。なぜなら、そのチャプターは第2シーズンの第1アークの後に行われ、その巻の残りは完全にカットされたからです。綾小路を助けるのは鈴音ではなくケイで、第1シーズンの第2アークでも同じで、綾小路を助けるのは鈴音ではなく一ノ瀬で、全体的なキャラクターのやり取りはカットされています。

ありがとう。原作を読んだことがないので、読者の視点から見て何が悪かったのか知りたかっただけです。いつか必ず読まなければなりません。

原作についての知識がなかったおかげで、3シーズンすべてを楽しめました。しかし、比較するとどうでしょうか?

LN とアニメを比較するのはハードルが高すぎると思います。LN シリーズは、私が過去 10 年間に読んだフィクション作品の中でも最高の作品の 1 つです。

アニメを楽しむためには、少しの間頭を切り替えて受け入れる必要があります。この現象のもう 1 つの例はベルセルクです。文字通り史上最高のマンガをテーブルに並べると、どんなアニメーションやメディア作品もそのレベルの品質に達するのは難しいでしょう。

アニメについて毎回泣くのはLNファンだけだ。クソったれな恐竜のペニスのシーンでさえ文句を言うんだ。

あのシーンは最高だったけど、アニメでカットされたのは残念だ。

いつものアニメオンリー対LN読者です。LN読者はいつも不満を言ったり不満を言ったりします。素晴らしい翻案をした無職転生でさえ、翻案について不満を言うことがあります。

えーと、無職転生のアニメは独立した物語として素晴らしいですが、ライトノベルを読んだ後では、アニメ化としては本当に良いと思います。他のキャラクターの視点、多くの内面の会話、いくつかの内容、さらにはイベント全体などがカットされています。特に第5巻は本当に台無しです。

一方、86 は実に素晴らしい翻案になっています。実際、ライトノベルよりもはるかに優れていると思います。

MT (無職転生)には当てはまる部分もあります。小説からいくつかの重要なシーンをざっと流し読みしたり削除したりしていますが、それでも、巻を削除したり、完全にざっと流し読みしたりするアニメ化作品の多くよりはましです。

残念だが、角川はこのシリーズを全く正当に扱っていない

彼らは台無しにするのも大好き

アニメだけならかなり楽しめます。どうやらあまり良い翻案ではないようで、気の毒に思います。

2年目はめちゃくちゃで、スタジオはお金のためにさらにめちゃくちゃな翻案を作成するでしょう、ハハハ、角川は決して変わりません…..

読者としては、興奮と失望を同時に感じていると思います。Year 2 には素晴らしい瞬間がたくさんありますが、これまで見てきたのと同じ種類の急ぎの翻案が見られることはほぼ確実です

いつも可能とは限らないのは分かっているが、アニメが『薬屋のひとりごと』のようなことをやって くれる世界に住みたい。1クール1巻。キャラクターに息づく時間を与え、アニメ化に費やした時間はそのクオリティに本当に表れていた。

繰り返しますが、すべての番組がそうできるわけではありません。なぜなら、それが適応とLNの仕組みだからです。しかし、14巻をその数のエピソードでカバーしたというコメントを読むのはひどいことです。

私のお気に入りのライトノベル「無職転生」は、全12巻、全48話でしたが、それでも省略された部分については不満がありました。CotE(よう実)のライトノベルのファンが10話も少なく、さらにひどい作品になったことに同情します。

フリーレンはあなたが言っていることのもう一つの例です。彼らは漫画の60章だけを番組に採用しました。

まったくその通り!私はライトノベルしか取り上げなかったけど、確かに『フリーレン』も素晴らしい翻案だった。誰に聞くかによって9/10か10/10の評価の漫画を、ものすごく改良した。

そうですね、忠実な翻案に加えて、神レベルのアニメーションと音楽があります

薬屋のひとりごとを1巻ずつ制作すると、完全な翻案には50年かかります。

ただし、ライトノベルは標準化されたものではありません。コンテンツが十分であるものもあれば、そうでないものもあります。コンテンツは十分であっても、ストーリーが変更されたために関連性がなかったり、単に退屈であったり、コンテンツの適応が非常に困難であったりするものもあります。ライトノベルはアニメよりもはるかに早くリリースできるため、巻数が非常に少ない場合を除き、完全なアニメ化が行われることはほとんどありません。

すごく怖いです。これは最低でも4巻、24話でなければなりません。第3巻で止めることはできません。第2巻は技術的には止められますが、止めるにはちょっと悪い場所です。

関係ありません。重要なのはアニメ自体の流れと質です。これまでの3シーズンは楽しかったです。

また、私が読んだLNには、内面の独白がたくさんあります。それをすべてアニメに適応させるのは、不可能ではないにしても困難です。

全然悪くないよ、弱いアークは適応する必要がない、どのショーもLNからすべてを適応させることは決してない、Reゼロのような愛されているものでさえも。

アニメだけで楽しめるならそれでいい

2 年目の内容を適応させるのを見るのが楽しみです。ただし、以前のシーズンの証拠からすると、いくつかの盛り上がりの瞬間を省略したり、急いだりする可能性があると感じています。

このシリーズがいかに愛されているかを考えると、より高品質に適応させようとするだろうと思われるでしょう。

2年目にはたくさんの出来事があり、簡単に数シーズン分を詰め込むことができる。問題は、シーズンごとに標準的な12話程度でそれを描写することにある。各ストーリーを正当に表現するには時間が足りないと感じている。

これが24話4巻(または4.5巻に詰め込めば5巻)でなければ、正直言って絶望的だ。第3巻は文字通り止めるのが不可能だし、第2巻も止めどころとしては最悪だ。

はい、そこが一番怖いです。第3巻と第4巻は1話完結でスケールも大きく、登場人物もたくさんいるので、少なくとも10話くらいかけて肉付けしてほしいです。

そうなっても驚かないが、12話で第4期の最後までやるとしたら、駄作になるのは間違いない。

問題は、最初の 2 巻で 12 話をカバーしながら、アニメだけを観る人にとっても興味深いストーリーにできるとは思えない (私はそれがいいのですが)。そして、3 話で止めるわけにはいかないでしょう。それはひどいクリフハンガーになり、次がいつ来るのか神のみぞ知ることになります。最初の 2 巻にさらに 4 話または 6 話あれば素晴らしいのですが、それは決して起こりません。

残念ながら、彼らの翻案の目的は、すでにシリーズを読んでいる人々を喜ばせることではなく、より多くの人々にシリーズを読んでもらうことです。

あなたはアニメだけ? 理解できないと意味がないから。

理解するのはそんなに難しいことでしょうか?あまり忠実な翻案ではないと聞いていますが、私はシーズン3を見てきましたが、基本的な前提はそれほど難しくありません。綾小路は、人間の精神的および社会的鋭敏さをテストする一種の(おそらく法的には疑わしい)実験室で育ちました。彼はそこから出て、この変わった学校に来ました。ここなら比較的安全だからです。この学校は、大きな賭けで積極的に生徒同士を競争させます。私たちの男は計算高いサイコパスに成長したので、彼は自分のスキルを使って周囲の人々や状況を自分の利益のために操作しますが、必ずしも自分のクラスをトップにするためではありません。そしてこれは心理ドラマタイプの物語の設定であり、私たちは複数のプレイヤーが自分たちの利益のために人間の社会的ネットワークを巧みに操作しようとするのを観察するのです。

これはドラマに焦点を当てていますが、いくつかの単語を入れ替えると、曖昧な過去とユニークなギミックを持つ主人公が意図せずに「ランクを上っていく」という、ファンタジーの学校戦闘の一般的な設定になります。それが魔法学校の劣等生であろうと、魔界の不適合者の初期であろうと、ビートとアプローチは同じですが、トーンが深刻で、戦闘が「操作国家」に置き換えられているだけです。

正解です。それが原作の全体的なテーマです。

アニメと同じくらいよくできてる?いいえ…でも、よう実を「理解」できない人の知性には本当に疑問を感じます…

俺ガイルに似ているけど良い

主人公が変わらず、真面目に考えすぎて、クソみたいなキャラクターが出てくる俺ガイルみたいな感じだ

それは全く真実ではない。よう実は良いキャラクターを持っており、主人公は実際に個性を持っている。

そうだね。アニメを楽しむ一番の方法は、原作の読者をすべて無視して自分の意見を形成することだ

アニメだけを見ている人がマンガ、ましてやライトノベルに興味がないのは理解できますが、このシリーズは原作を読む価値があるほど素晴らしいです。

アニメしか見ない人は、試しにシーズン1の原作を読んでみれば、アニメが原作をどれだけ台無しにしているか分かるだろう。最初の巻だけでも、アニメで描かれていたものよりも良い。

一体なぜアニメがどれだけひどいのか見たいんだろう?興奮するどころか、ただ腹が立つだけじゃないの?

少なくとも次の本を読むのが楽しみになるだろう

次のシーズンを台無しにするんですか?

いいえ、後からアニメ化された巻だけ読んでください。

アニメを見ないようにと言ったことは一度もないことに気づいてほしい。ただ、ストーリーとキャラクターの展開がどれだけ削減されているかを知るために小説を読むべきだと言っただけだ。

アニメだけが好きなのに、なぜアニメを嫌うためにライトノベルを読まなければならないのか。

アニメは良くないし、素晴らしいストーリーを無駄にしているから

LN の読者全員がアニメ化についてそう言っています。読むよりもアニメ化作品を見る方を好む人もいます。

大部分はそうですが、すべての LN がそうであるわけではありません。

このアニメは特に後半のシーズンでひどい出来なので特別だ

何か非常に重要な部分がカットされているかどうかを知るには、その一部を読んでみる必要があるでしょうが、ストーリーの核となる詳細がカットされているとは信じがたいです。ソロ レベルアップを見て、その漫画を読み始めたとき、そのことを知りました。アニメ化によるカットについて人々が不満を言っていましたが、私は個人的にそのカットは問題ないと思いました。

私が読み始めたいもう一つのシリーズは「無職転生」です。なぜなら、アニメ化を非常に悪くしているストーリーのあらゆるカットされた詳細について人々が絶えず話しているからです。

ライトノベルとマンガを比較することはできません。たとえそのマンガがウェブ小説として始まったとしても、その違いはあまりにも大きいです。

ストーリー要素を変える可能性のあるものについては、ライトノベルの元となったアニメではカットされたものが確かにいくつかある。

なぜこの番組が好きなのか分からない。アニメーションはせいぜい平均的だし、ストーリーも平均的だけど、見ていてクールだ。

シーズン4をアニメだけで見るのが楽しみです

もしそれが Lerche なら、彼らはよう実の次のシーズンを台無しにすることになるだろう。

コンテンツが増えるのはありがたいが、メインキャストの少なくとも半分は基本的に消えてしまうだろう。

これが、私が2年目にこのアニメをやめた理由です。毎回新しいキャラクターが登場し、古いキャラクターが消えていくことで、キャストが極端に肥大化しているように感じます。また、次のアークでまた別の超賢い敵が出てくるので、結局、主人公の成功はどれも意味をなさなくなったように感じました。たとえば、1つのアークは「1000万人のうち1人しか賢くないこの超天才を倒す必要がある」で、次のアークは「1億人に1人の超天才がここにいる」です。

私はこのアニメを全く理解できなかった😭 なぜこのアニメが大流行しているのか理解できない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です