クラナド アフターストーリーで泣いた回数を競い合う海外のアニメファン

見ないつもりです。

もう二度と。

私は…私は十分に強くない。

 

クラナドを2回観たけど、もう十分。笑 もう無理。

 

2000 年後半に一度だけ見て、その後 VN をプレイしましたが、それで十分でした。Key と京アニの Air、Kanon、CLANNAD、そしてリトルバスターズは当時、強烈なインパクトがありました。

 

数年前に2度目に再視聴しようとしたのですが、ASを始めることができませんでした。やりすぎだとわかっていたからです(笑)

 

見るのは本当に辛いですが、間違いなく私のお気に入りのアニメです。しかし、今後 20 年間は再び見る予定はありません。

 

2 回目は 1 回目よりもずっと良かったので、1 回目を終えて 1 か月後に 2 回目を見始めました。そして、数か月後に 3 回目を見ました。苦しみが人格を形成する、とか…

 

3回観ました。でももう十分です。

 

ああ、これを見るのは久しぶりだから、自分は十分強いと思って見てしまったのは間違いだった。でも、オリジナルサウンドトラックが流れると涙が出始めた

 

私も同じで、ビデオを開いてすぐに一時停止しました。人生のこの時点では無理です。私には…その力はありません

 

電車のシーンは、私を完全に打ちのめした瞬間でした。
彼は、あまりにも辛かったので、彼女のことを考えないように、自分の感情を閉ざすように長い間努力してきましたが、ついにそれを手放し、すべてを感じることを許したのです。

 

このシーンを何度見ても、いつも涙が出てしまいます。

 

音楽自体で十分だよ、すぐに鳥肌が立つよ 😭

 

このシーンを何度見ても、「パパからの最初の一言」のところでいつも醜い泣き出してしまいます。

 

S1は大部分良い雰囲気です。

シーズン 2 は、一気に観ないと、どこかで撃たれたような気分になるかもしれません。

 

3回目に見た後でもまだ涙が出てきます。

 

私は[クラナドAS]で最も大きな打撃を受けると予想していました  泣かずに済んだと思っていたのに、このエピソードが起こり、その後1週間くらい感情が空っぽになってしまいました。本当に素晴らしいストーリーテリングです!

 

くそ、このシーンはいつも衝撃的だ。

 

これは私が見るたびに必ず泣いてしまうシーンの一つ。クラナドで一番好きなシーン。

 

クラナドってどんな良いアニメですか…

 

なぜ私はこれを見るたびに感動するのでしょうか? この番組を何度も繰り返し見ていますが、それでも必ず泣いてしまいます。

 

私の意見としては、このエピソードの後に​​番組は終了するべきだったということだ。

 

同感ですが、同時に、これによって他のすべてのエピソード、特に前後のストーリーが無意味になります。アニメ全体、または元の VN から得られる主な教訓は、お互いの善行と努力が、たとえデウス・エクス・マキナの形であっても、良いカルマやそれに似たものをもたらすということです。結局のところ、それは奇跡なのですから。

最初は、特にこの孤立したシーン/喪失を受け入れるというストーリーについては同意しましたが、CLANNAD/アフターストーリーの分析を見た後、個人的には結末がとてもよく合っていて、今では間違いなく私のトップアニメの結末/結末に入ると思います。

 

面白いのは、私にとっては、結末のせいでまさにそれが起こったということだ。彼がようやく妻の死を受け入れ、子供の幸福に焦点を移したので、ここで番組が終わるのは完璧だったと思う。悲しみと、父と娘が互いに助け合って癒す様子を非常にリアルに表現していた。私にとって問題だったのは、奇跡的な結末だけではなく、子供が病気になったことだった。「ああ、この男が耐えなければならなかったすべての悲惨さを見て」という、非常に拷問ポルノだった。

私が言いたいのは、最後のエピソードが起こらなかったら奇跡は必要なく、物語は意味を成していただろうということ、彼は自分が持っているものに満足していただろうということだ。それで十分だった。

 

それはまったく妥当な見解です。私も魔法の面には興味がありませんが、結局すべてがうまくいったので嬉しいです。

 

KEY には常に魔法が関わっていますが、結局はそれほど善意に満ちたものではありません。あぁ〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です