響け!ユーフォニアム シーズン 3- エピソード 12( 海外の反応)PART3

響け!ユーフォニアム シーズン 3- エピソード 12( 海外の反応)PART3

人生は時々(実際には、多くの場合)、そのようなものであり、それを生きることを学ぶことは大人になるための重要な部分です。

響けユーフォニアムが成長ドラマとして真に輝くのは、まさにこの点です。人生は常に公平というわけではなく、久美子も例外ではありません。時には難しい選択をしなくてはならないこともありますが、そうした選択こそが人として成長することにつながります。成熟とは、年齢というよりも態度の問題なのです。

久美子は、その瞬間に自分の不満を表明するのではなく、まゆの状況に共感し、彼女を支えることで、本当に成長したことを示しました。

コールバックに関してですが、山の上で久美子とレイナの位置が逆転していたのが気に入りました。以前は、久美子が座っていて、レイナが久美子の唇に指を沿わせていました。今回は、レイナが座っていて、久美子がレイナの唇に指を沿わせていました。

 

クミコがマユにソロで負けたことで、バンドのメンバーのほとんどがシーズンの半分の間、集団でヒステリーを起こしていたのを私たちは見てきました。だから、彼が決定を彼らに委ね、彼らもマユを選び、彼らはすでに前回の大会でマユが素晴らしい演奏をしているのを見ていて、クミコが今、マユの演奏を全面的にサポートしていることを考えると、誰も文句を言うことはできません。

 

彼女は間違いなく素晴らしい部長でした。自分よりもバンドを優先したのです。彼女はいつも不利な立場に置かれたというカナデの意見には私も同意します。

 

シーズン1では優子に反対していたのに、今は奏の味方だなんて狂ってる

 

なんてことだ、形勢逆転だ。シーズン 1 で「そうだ、もっと上手いプレイヤーにソロをやらせろよ、頼むよ、ゆうこ、過剰反応しすぎだ」って思ったのを覚えてる。そして今、久美子がソロパートをもらえなかったのを見て涙をこらえている。このことから立ち直るには時間が必要だ、このエピソードで私は打ちのめされた。

 

優子さんの気持ちがよくわかりました…

 

当時、彼女はあまりにも権利意識が強く、利己的だと思っていました。今は…

公平に言えば、マユ対クミコの戦いは、レイナ対カオリの戦いよりもずっと互角の戦いだ。

 

ゆうこはいつも正しかった😭

 

ゆうこの潔白証明

 

ゆうこみたいに泣きながら叫んだ…

 

登場人物は前任者のようになります。奏はすぐに、シーズン 1 でレイナの勝利に腹を立てた優子 (正直に言うと、彼女が腹を立てる理由はもっとあります。シーズン 1 ではレイナが明らかに勝者でしたが、今回はより曖昧です)や、シーズン 2 でアスカに全国大会に出場するよう懇願した久美子になります。

大吉山は久美子とレイナの関係が結晶化した瞬間でした。レイナは久美子に、より良くなりたいと思うこと、悪い結果に苛立つこと、実力主義の理想に向かって努力することを教えました…そしてここで、二人は以前一緒に経験したのと同じフラストレーションに遭遇します。

すべては音楽の解釈と音楽の好みの問題だと思います。久美子のソリはよりルバートで表現力豊かで、真由はよりストレートでした。個人的には、久美子だと知る前から、2回目のオーディションの方が良かったと思いました。でも、1回目の方が良かったと言うのも妥当な意見ですが…それでも意見は意見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です