アニメは私を酔いから守ってくれる

ちょっと愚痴を言いますが、昔はもっと飲んでいたんですが、アニメにはまって、酔っ払ったり、酔っ払ったりしながらアニメを見ようとすると、見ているものに集中できないので、それほどアニメを楽しめないことに気づきました。アニメを最大限に楽しむには、完全にシラフで全神経を集中する必要があるようです。同じように感じている人は他にもいますか?面白いことに、今は飲む量がずっと減ったので、もっとアニメを楽しめるようになりました(笑)

 

アニメを見たり、ビデオゲームをしたりするだけですでにとても幸せなので、アルコールや薬物の必要性を感じたことは一度もありません。ぽっちゃりしていた子供の頃に持っていた脂肪も減りました。一日中それらを楽しむために自分のパソコンを手に入れたので、食べ物を無視することも容易になったからです。

追伸: こういったメディアが好きなのはちょっと不健康かもしれないけど、少なくとも他の不健康なものからは遠ざかっているよ(笑)

 

なるほど。私はお酒は飲みませんが、アニメを見るには普通の番組よりもずっと集中力が必要だと気づきました。なぜなら、アニメは展開が速く、目を離すと多くの情報を見逃してしまうからです。

飲酒に関しては、酔わないでいられるなら何でもいいです。アルコール中毒者になるよりアニメ中毒者になるほうがずっといい気がします(笑)。

 

以前はマリファナを吸いながらしかワンピースを見ていなかった(マリファナは私を大いに笑わせてくれるし、集中力も高めてくれる)が、15話くらい見た後、マリファナは必要なかったことに気づいた。なぜなら私は一人で集中していたし、十分面白くて一人で笑っていたからだ。

 

私はもともとお酒を飲まないのですが、アニメ(または他の媒体)に集中して楽しむという部分には共感します。私にとって、アニメが私の注意を必要としないなら、そもそも見る価値はありません。

2 台目のモニターにコンテンツを入れることもあります。ただし、それらは通常、ポッドキャスト、ゲーム ストリーム、または以前に視聴した番組の再放送です。ポッドキャストの場合、トピックが自分の興味のあるものであれば、それに焦点を切り替えるか、後で集中できるときに保存します。

 

楽しむためにシラフでいる必要があるかどうかは分かりませんが、とにかく私はお酒をやめました。毎週のアニメスケジュールを守り、番組にコメントすることで、自由時間に構造ができるので、お酒を飲まず、過去2年間ほとんどシラフでいられました。

 

これは間違いなく、薬物から気をそらす良い方法です。特にマリファナを吸えないときは、いつもアニメをたくさん見ています(笑)。

 

ほとんどのショーを楽しむには酔っ払っている必要があります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です